t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Sun. 30 June 2024
インクカートリッジ交換! 胎内くぐり! 更地だらけ!
4時51分起床。今朝の天気は曇りです。
体温は35.1℃でした。
5時00分、ミィミィとコロの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているチャーです。
7時42分、『エースをねらえ!』に登場する星野美保の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
プリンターのカラーインクが切れたので、カートリッジを交換しました。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
10時29分、のびのびと寝ているフックです。
午前中に黒王号で高城神社へ行き、胎内くぐりを堪能しました。
まず最初に高城神社の人形 (ひとがた) に家族の名前を記入し、息を吹き掛けました。
そして茅の輪をくぐり――
長蛇の列に並びました。今年は日曜日という事で例年よりも混んでいました。
並びながら露店を眺めて楽しみます。
キュアマーチにキュアビューティー、懐かしい!
血まみれジェイソンの隣りというのが なかなかシュールですね(w)。
境内に近づいてきたので――
お賽銭用の15円を取り出しました。昭和57年の10円と平成元年の5円です。
境内の中に設置された人形入れの中に人形を奉納。
そして参拝しました。
参拝後、写真館を営む大沢くんにご挨拶しました。
FMクマガヤの女性から開局5周年のパンフレットを頂きました。有難うございました。
高城神社裏の元個人商店はシャッター街でしたが‥‥
元肉屋と寿司屋が更地になっていました。
たまには違うルートで帰ってみる事にしました。
同級生の松本 清くんの家があった場所も更地にされていました。
同級生の稲村くんの家は昔のまま残っていました。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
コロは嫁さんにべったりです。
おやつに『こつぶモロコ』を食べました。ご馳走様でした。
おやつしながら『葬送のフリーレン』の最終回 (#28) を観ました。‥‥良さがわかりません。 #01から観ないとダメなのか、自分には合わないのか‥‥。
夕食は手作り焼売風の何か丼です。茹でたキャベツとピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら『戦隊大失格』の最終回 (#12) を視聴。
続けて『ダーティペア』の#07を観ました。

Sat. 29 June 2024
ジャギ! 111000Hit!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.8℃でした。
チャーの朝ごはん光景です。
7時28分、『北斗の拳』に登場するジャギの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
当HPの閲覧数が111000人を超えました!
皆様、誠に有難うございました!
ファンクイーンの花です。可愛いな。
朝食は昨晩の残り物 (鶏胸肉&小麦粉団子の唐揚げ) 丼です。キュウリのぶつ切りが付け合わせ。
ご馳走様でした。
近所の古民家が ほぼほぼ更地になりました。
昼から嫁さんと買い出しに出掛けました。
まずはケーヨーデイツー柿沼店で、照明器具の価格を調査しました。
次にジョイフル本田・千代田店へ。1Fのジャパンミートで卵を買いました。
2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを購入。 ダイソーでは昼食用のパンを買いました。
愛車"銀流星"の中で昼食しました。今日はダイソーのカレーパンですが、自分には甘過ぎました‥‥。
ご馳走様でした。
最後はベイシア行田店です。来週分の食材と飲料水を買いました。
帰宅後、郵便受けに入っていた手紙を取り出しました。いずれも株式関係の書類でした。配当金は株式会社バンダイナムコホールディングスが3株で150円、東レが 7株で63円、ENEOSが3株で33円でした。
おやつに凍らせたレモンを食べました。ご馳走様でした。
壊される古民家あれば、建てられる新築あり。歴史は移ろいゆくものですね。
夕食は手作り餃子丼です。茹でたキャベツ&ピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中、『声優ラジオのウラオモテ』の最終回 (#12) を観ました。

Fri. 28 June 2024
雨!
4時36分起床。今朝の天気は雨です。
体温は36.0℃でした。
4時51分、ミィミィチャーの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているコロです。
食後、猫たちは雨の中を外へ出て行きました。
朝から近所の古民家の解体工事が始まりました‥‥。
朝食は水団です。ご馳走様でした。
午前中、今月分のギャランティが入金されましたので、嫁さんと銀行へ向かう事に。
その途中、解体される古民家をカメラに収めました。
見慣れた景色が変わるというのは、いつもながら寂しいものですね‥‥。
家の中はこうなっていたんですね。
埼玉りそな銀行です。
駐車場は2番にしました。
その後、業務スーパー・パスポートに寄り食材を確保。
帰宅後、昼食。今日はチキンカレーライスです。やはり肉入りは一味も二味も違いますね。ご馳走様でした。
食後、冷凍ライチの残りを食べました。
美味しかったです。ご馳走様でした。
今日の仕事はガス雲の増産の続きです。
晩ごはんは鶏ムネ肉&小麦粉団子の唐揚げ丼です。キュウリのぶつ切りと茹でたキャベツが付け合わせ。 ご馳走様でした。

Thu. 27 June 2024
蒸し暑い!
今朝の天気も曇りで、朝から蒸し暑かったです。
体温も昨日と同じく35.9℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとコロです。
朝ごはんを食べるフックです。
朝ごはんを食べるチャーです。
朝食はウインナーのカニ切り丼です。目玉焼きと大根キムチ、茹でたジャガイモ&ホウレン草 (冷凍もの) 、キュウリのぶつ切りが付け合わせ。ご馳走様でした。
蒸し暑さで ぐでるミィミィです。
今日の仕事は、宇宙背景のガス雲のバリエーションを増やしました。
昼食は狐蕎麦です。ご馳走様でした。
晩ごはんも ウインナーのカニ切り丼です。 目玉焼きと大根キムチ、茹でたホウレン草 (冷凍もの) 、キュウリのぶつ切り、鮭フレークが付け合わせ。ご馳走様でした。

Wed. 26 June 2024
定例会議!
4時44分起床。今朝の天気は曇りです。
体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているフックです。
朝食は厚焼き玉子丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) とキュウリのぶつ切り、大根キムチが付け合わせ。
ご馳走様でした。
昼食のおかずは豆乳鍋です。ご馳走様でした。
19時からの定例会議に備えバナナと小袋ピーナッツで腹ごしらえ。会議は2時間超えになるので、そうしないと集中力が続かないんです(w)。
19時04分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は2時間42分37秒。お疲れ様でした。
会議後、汎用宇宙パーツの絵をアップしました。
晩ごはんはベーコンエッグ丼です。大根キムチと茹でたホウレン草 (冷凍) &青唐辛子、キュウリのぶつ切り、鮭フレークが付け合わせ。ご馳走様でした。
入浴後、右足の爪を切りました。

Tue. 25 June 2024
カレーライスと青汁パン!
今朝の天気は曇りです。体温は35.3℃でした。
5時27分、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
遅い朝食はカレーライスと――
青汁パンです。ご馳走様でした。
何を描いていいか良くわからなかったので、汎用宇宙背景素材を一旦1stテイクとして納品後、Big-Aへ行き、格安食パン等を買いました。
帰宅後、嫁さんと梨味のパピコを食べました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『声優ラジオのウラオモテ』の#11を視聴。
15時09分、ファンクイーンの花を観察しました。
その直後、汎用宇宙背景素材のリテイクが来、発注の詳細要望を知りました。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『終末トレインどこへ行く?』の最終回 (#12) を観ました。

Mon. 24 June 2024
青色申告記帳説明会! 35℃!
3時50分起床。今朝の天気は晴れです。
体温は35.8℃でした。
フックの朝ごはん光景です。
朝ごはんを食べ終えたチャーとコロは玄関で寝そべり、ひんやり感を堪能していました。
朝食は手作り餃子丼です。大根の唐辛子漬けと茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。

午前の内に高い山の背景を描き上げて納品しました。
昼食は狐蕎麦です。ご馳走様でした。
12時45分に家を出て、熊谷文化創造館さくらめいとへ行きました。
建物前の池にはメダカがいました。
説明会は会議棟の第一会議室で行われます。
13時30分から青色申告几帳説明会が始められました。
説明会が終わった後、プリントライフへ行きました。
16時19分、帰宅。
帰宅後、嫁さんとパピコを食べました。ご馳走様でした。 パピコを食べ終えた後、汎用宇宙の作画に移行。
今日の熊谷は最高気温が35℃まで上がったそうです。どうりで暑い訳です。
21時41分、晩ごはんにはお好み焼きを食べました。
ご馳走様でした。
晩ごはんのお膳の下でグデッているコロです。

Sun. 23 June 2024
アイキャッチ!
4時10分起床。今朝の天気は雨です。
体温は35.4℃でした。
4時27分、ミィミィとコロの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているチャーです。
6時57分、『機甲創世記モスピーダ』のライドアーマーのアイキャッチver.) の葉っぱアートを各SNSにアップ。
朝食は茹でた鶏胸肉・スパイシー風味丼です。 茹でた青唐辛子、鮭フレークが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食は、マルちゃんの『ごつ盛りソース焼きそば』というカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食しながら『ささやくように恋を唄う』の#09を観ました。
続けて『夜のクラゲは泳げない』の最終回 (#12) を視聴しました。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍) 丼です。大根の唐辛子漬けと魚肉ソーセージ、茹でたレタスが付け合わせ。
ご馳走様でした。
夕食をしながら、『この素晴らしい世界に祝福を!3』の最終回 (#11) を観ました。
夜、レモンを食べました。ご馳走様でした。
レモンを食べながら『ダーティペア3』の#06を観ました。

Sat. 22 June 2024
キャシャーン Sins! リトルワーティの子株! 値上げ!
5時00分起床。今朝の天気は晴れです。
体温は35.7℃でした。
5時29分、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
5時30分、フックの朝ごはんタイムです。
食後、パトロールに出掛けるチャーです。
行ってらっしゃい。
7時15分、各SNSに『キャシャーン Sins』のキャシャーン (ヘルメット破壊後ver.) の葉っぱアートをアップロード。
また1本、朝顔が発芽しました。
庭を散策中のコロです。
窓辺の植物たちに水をあげました。
リトルワーティーに子株が出来ました!
硬葉系ハオルチア・カフィルドリフテンシスの花です。
"初恋"の花です。可愛いですね。
朝食は狐天麩羅蕎麦です。ご馳走様でした。
昼から嫁さんと買い出しに出掛けました。右の写真は近所に咲いていたアガパンサスの花です。綺麗です。
まず最初はコスモス大原店へ行き、トイレットペーパーを2袋ほど買いました。
次にジョイフル本田・千代田店へ行き、1Fの生活館で、クロレッツのオリジナルミントガムを3袋買いました。
続いて同じく1Fのジャパンミートで大根や厚揚げ豆腐、昼食用のパン等を購入。
車中で昼食です。
先週までは99円だったバゲットが、今週は109円に‥‥世知辛いですね。どこまで続くのか値上げラッシュ‥‥ご馳走様でした。
2Fのペットワールドでヘラクレスオオカブトを見ました。
来週分の猫たちのごはんを買いました。
最後はベイシア行田店で、来週分の食材と飲料水等を買いました。空は曇りに変わりました。
帰宅後、ファンクイーンの花を観察しました。
嫁さんとおやつにパピコを1本ずつ分けて食べました。ホワイトサワー味です。ご馳走様でした。
夕食は手作り餃子丼です。鮭フレークと茹でたレタスが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中、令和版『うる星やつら』の最終回 (#46) を視聴しました。
夜から雨が降り始めました。

Fri. 21 June 2024
夏至! ライチ! 半夏生! 梅雨入り!
今朝の天気は雨です。体温は35.9℃でした。
今日は夏至です! 1年のピークです!
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
チャーの朝ごはん光景です。
朝、総司の想い出語りをX(旧Twitter)にアップしました。
声優の笹木綾子さんから忘れられないペットの想い出のコメントを頂きました。有難うございました。
朝食はサンドイッチを1個ずつと――
青汁パンです。ご馳走様でした。
食後のデザートとして冷凍ライチを4個ずつ頂きました。
美味しい! ご馳走様でした。
食後、ライチの種を蒔きました。
庭の半夏生です。花が咲き、葉が白くなりました。
花のアップです。面白い形をしています。
昼食は豆入りチキンカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、猫のトイレを綺麗にしました。
近畿と東海、関東甲信が梅雨入りをしたそうです。
『小説家になろう』のサイトに『キャプテンは牡羊座』の第14章をアップしました。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&玉葱の天麩羅丼です。キュウリのぶり切り唐辛子掛けが付け合わせ。
ご馳走様でした。
今日の仕事は高い岩山と廃墟の石柱のドット絵です。
23時57分、おやすみなさい。

Thu. 20 June 2024
狐蕎麦・目玉焼き乗せ! お好み焼き! 味噌汁&煮干し!
4時40分起床。今朝の天気も晴れです。
チャーの朝ごはん光景です。
遅い朝食は狐蕎麦・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
遅い昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずは味噌汁と――
煮干しです。ご馳走様でした。

Wed. 19 June 2024
快晴!
今朝の天気は晴れです。体温は35.8℃でした。
6時12分、ミィミィに朝ごはんをあげました。
フックにも朝ごはんをあげました。
雲ひとつない青空! まさに快晴です!
朝食は昨晩の残り物丼です。ご馳走様でした。
昼食のおかずは味噌汁です。ご馳走様でした。
今日も暑いです。
19時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は2時間09分58秒。お疲れ様でした。
晩ごはんは手作り焼売丼です。茹でたキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。

Tue. 18 June 2024
雨降り!
5時04分起床。今朝の天気は雨です。
体温は昨日と同じく35.7℃でした。
5時27分、ミィミィとチャーとコロの朝ごはんタイムです。
フックの朝ごはん光景です。
朝食はカレー半ライス・半パンです。ご馳走様でした。
午前中、ベルク佐谷田店で食材を買い足しました。
昼食はペヨングのカップ焼きそばです。茹でキャベツを増量しています。ご馳走様でした。
昼食中、『じいさんばあさん若返る』の最終話 (#11) を観ました。
先月頂いた『ELMO』ですが今日の猫たちの昼ごはんで完食となりました。大好評でした。有難うございました。
昼食後、プリントライフへ行きました。
帰宅後、裏庭のスカシユリを観察。 今年のラストワン。綺麗な花をありがとうね。来年もよろしく。
--------------------------------------------
今日の仕事は砂柱と砂煙のエフェクトアニメーション。
夕方、雨が上がりました。
晩ごはんは鶏ムネ肉の唐揚げと春菊&厚揚げ豆腐の天麩羅丼です。ご馳走様でした。
入浴後、左足の爪を切りました。

Mon. 17 June 2024
サンドイッチ!
5時38分起床。今朝の天気は晴れのち曇りです。
体温は35.7℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとチャーです。
フックの朝ごはんを横取りするコロです。
その後でフックにも朝ごはんをあげました。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
仕事開始前に右手の爪を切りました。
今日の仕事は砂柱のエフェクトアニメです。
昼食はサンドイッチ1個と――

Sun. 16 June 2024
マルシル!
4時52分起床。今朝の天気は雨です。
体温は36.0℃でした。
5時02分、ミィミィが起きてきたので朝ごはんタイムに。
朝ごはんを食べるコロです。
朝ごはんを食べるフックです。
朝ごはんを食べるチャーです。
『ダンジョン飯』のマルシル・ドナトーの葉っぱアートを、各SNSにアップしました。
朝食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
近所に咲いたアガパンサスです。綺麗ですね。
昼食は即席みそラーメンです。ご馳走様でした。
昼食しながら『ダーティペア』の#05を観ました。
この話数はケイのシャワー&下着回であり、元同僚の金森賢二さんの作画回でもあります。
夕食は手作りいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食中は、『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#10を観ました。
今夜のミィミィとチャーです。床でまったりしています。

Sat. 15 June 2024
50万PV! 採血!
4時35分起床。今朝の天気も晴れです。
体温は36.1℃でした。
『小説家になろう』で連載していた『鉄腕ラリアット』。
そのPV数が50万を超えました! これも偏に皆様方のお陰です。有難うございました。
ミィミィが起きてきたので朝ごはんをあげました。
フックはまだ寝ています。
庭に蒔いた朝顔が発芽していました!
朝、『空飛ぶゆうれい船』のゆうれい船の少女の葉っぱアートを各SNSにアップしました。Wikiで調べたところ、名前はルリ子との事ですが、正直 誰?という感じです。その名前が劇中に出てきたか記憶にありません。
窓辺の植物たちに水をあげました。
右の写真はクラッスラ属のブッダテンプル (別名:キムナッキー) です。真上から撮影すると聖帝十字陵の様に見えて面白いですね。
軟葉系ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ、もりもりしてきました。
葉挿しで増やした千代田の松 (画面向かって右側) と、初恋です。元気です。
みんなみんな元気です。
朝食は鶏ハム丼です。茹でたキャベツと冷や奴が付け合わせ。ご馳走様でした。
11時から定期検診の為、安原泌尿器科クリニックまで行きました。今日の診察は採血でした。
帰途、また面白い花を見つけました。
裏庭のスカシユリです。今日も綺麗に咲いています。
昼から嫁さんと愛車"銀流星"で買い物に出掛けました。 提灯塔に提灯が付いていました。
まず最初に熊谷郵便局に寄り、生活費を下ろしました。
郵便局の隣りの古民家です。
次に米沢商店へ行き、ガソリンを満タンにしました。
お次はジョイフル本田・千代田店に行き、1Fのジャパンミートで安い食材 (卵、厚揚げ豆腐、パン、鮭フレーク、大根) のみを買いました。
99円の卵は1人1パック限定なので、嫁さんの他に自分も1パック買う事になりました。
ここで買ったバゲットは、昼食として車中で食べました。ご馳走様でした。
2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを購入しました。
ベイシア行田店に着いた頃には、天気は曇りになっていました。ここでは来週分の飲料水と食材を購入。
帰宅後、プランターのファンクイーン蕾を観察。
その後、『機動戦士ガンダムSEED』の#19『宿敵の牙』を観ました。カガリが可愛いですね。
夕食は手作り餃子丼です。鮭フレークと茹でキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#45を観ました。
続けて『声優ラジオのウラオモテ』の#10を観ました。

Fri. 14 June 2024
金曜日はカレーライス! 酷暑日並み! ドットワークス!
今朝の天気は晴れです。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィです。
朝食はサンドイッチです。ご馳走様でした。
食後のデザートとして昨日収穫した枇杷を食べました。ご馳走様でした。
今日の仕事は砂漠背景のドットワークスです。
昼食はカレーライスです! 玉葱の代わりにピーマンが入っています。ご馳走様でした。
16時03分、室温が34.9℃。クーラーを点けました。
嫁さんもミィミィたちも仕事部屋に避難してきました。
ドット絵を描いている脇で嫁さんがチャーにブラッシングしていました。
晩ごはんは茄子等の天麩羅丼です。ご馳走様でした。
食後、深夜までドットを打ち続けました。

Thu. 13 June 2024
JCBカード! 今井内科! サブスクリプション! Skype定例会議!
今朝の天気は曇り時々晴れです。体温は35.6℃でした。
5時41分、フックの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べ終えたチャーとフックは庭へ飛び出し、嫁さんの自転車の下でまったりしていました。
朝食は狐うどんです。ご馳走様でした。
食後、今井内科に診察予約の電話を入れました。
その後、黒王号で昨日受け取れなかった荷物を取りに熊谷郵便局へ向かいました。
その途中、組み立てられている提灯塔を見ました。
9時48分、熊谷郵便局で手紙を受け取りました。
帰途、川沿いの枇杷をもいで食べました。
帰宅後、手紙を開封。JCBカードが入っていました。
11時19分、黒王号で今井内科の定期検診に来ました。今日の血圧は上が118mmHg、下が78mmHgでした。
国からの指定で高血圧が生活習慣病というカテゴリーでは無くなるらしく、そのサインをしました。
昼食は金平牛蒡丼です。目玉焼きと茹でたキャベツ&鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
せっかくなので、X (旧Twitter) のサブスクリプションを買ってみました。年会費は高いですね‥‥。
新規プロジェクトの定例会議前に腹ごしらえ。バナナを2本食べておきました。
19時00分からSkype定例会議に初参加しましたが‥‥上手くラインが回っていないのか想像以上の長丁場になりました。
その間、コロがひと狩りして来た蛾が部屋の中を飛び回り、それを追いかけて猫たちが大騒ぎをしました。
グロッキーになった蛾を見つめるミィミィです。
本日の打ち合わせ時間は3時間57分40秒。
終了時刻は22時58分でした。皆さん、お疲れ様でした。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
食後、本日発注を受けた砂漠背景のドット絵を納品し、入浴。

Wed. 12 June 2024
リスケ!
5時34分起床。今朝の天気も晴れです。体温は36.1℃でした。
5時46分、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているコロです。
食後、庭を散策するチャーとフックです。
朝食は手作り餃子丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) &キャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
食後のデザートはレモンです。ご馳走様でした。
午前中、食パンを買いにベルク佐谷田店まで嫁さんと行きました。ついでにアイスも買いました。昨日に続き今日も朝から暑いです。
帰宅後、今日買った『おいしいメロンのシャーベット』を食べました。77円。ご馳走様でした。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『終末トレインどこへいく?』の#11を視聴。この話数ではdrop時代にお世話になった及川博史さんが原画を描かれています。
昼食後、プリントライフへ行きました。
岡田朴剣堂、懐かしい! まだ経営されていたとは驚きです。ちなみにこのお店は剣道の専門店です。
帰宅後、新しいグリセリン水溶液を作りました。
郵便受けにニッスイからの配当書類が入っていました。ニッスイの配当金は1株で14円でした。
夕方、散歩をしました。
箱田稲荷の紫陽花が咲いていました。
綺麗です。
箱田稲荷です。
面白い形の花を見ました。アブチロン、又はチロリアンランプ (和名:ウキツリボク) という名前との事です。
本日予定されていた定例会議が明日にリスケになった関係で明日のスケジュールがぎゅう詰めに‥‥。
なので、今日の内に今月分の請求書を熊谷郵便局のポストに投函しに行きました。
熊谷郵便局の24時間窓口は廃止されたみたいです。不在通知書の荷物の受け取りは明日に回します。
晩ごはんは天麩羅丼 (茄子、魚肉ソーセージ、貝柱、青汁&小麦粉) です。ご馳走様でした。
深夜までドットワークス。ミィミィとチャーは先に就寝。
おやすみなさい。

Tue. 11 June 2024
続・減薬!
4時53分起床。今朝の天気は晴れです。
体温は35.3℃でした。
5時22分、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているコロです。
朝食は凍らせた『あんず棒』入りのヨーグルトです。
ご馳走様でした。
9時19分、5週間に1度の心療内科の定期検診を受けに西熊谷病院へ行きました。
ヒペリカム・ヒドコートの花が満開でした。鮮烈な黄色が眩しく美しいですね。
額紫陽花も咲いていました。こちらも綺麗です。
鬱の症状は良好なので、先月に引き続き減薬となり、ロフラゼブ酸エチル錠は処方されなくなりました。
アリピプラゾール錠1mgを受け取りにふれあい薬局へ。
ユズリハの葉狩りをしました。
カメムシを見つけました。
帰途、ウェルシア箱田二丁目店に寄りグリセリンを購入しました。1078円(税込)。
グリセリンです。
そして帰宅。裏庭のスカシユリ、今日も綺麗です。
南天の花も咲き始めました。
コロが獲って来たカナヘビと部屋の中で捕物帖騒ぎ。おかげで部屋が滅茶苦茶に(w)。
昼食はカレーライスと冷や奴とレモンです。
ご馳走様でした。
14時04分、室温は32.5℃に達しました。暑いですね。
昨日の夜、X (旧Twitter) にアップした母の作った仮面ライダーV3のぬいぐるみに笹木綾子さんからコメントを頂きました。有難うございました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後、小山のドットワークスのリテイクを処理しました。
深夜1時39分就寝。おやすみなさい。

Mon. 10 June 2024
詐欺メール! スカシユリ!
今朝の天気は雨のち曇りです。体温は35.6℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとコロです。
朝ごはんを食べているチャーです。
遅い朝食は南部せんべい1枚半です。以前は5枚入りで売られていましたが、現在は同価格で3枚入りです…。世知辛いですね。ご馳走様でした。
Facebookに詐欺と思われるDMが来ました。
『Facebookグループが"現金プロモーション"で開催した年次最終抽選』で、日本円にして約9300万円が自分に当たったらしいですが、Facebookがそんな事をする訳がないです(w)

仮にしたとしても、くじ運の無い自分に当たるとは到底思えません。
尚もしつこいので、賞金は全額恵まれない子どもたちに寄付する事にしました。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
今日の仕事は左右16キャラでLOOPする岩場の地面のドットワークスです。
仕事の合間、ミィミィを撫でてあげました。
エビ反るミィミィ。
夕方、データを納品しました。気分転換しに裏庭に出てみると、スカシユリが咲いていました!
寄ってみました。
更にドン。毎年綺麗な花をありがとうね。
晩ごはんは鶏ハム丼です。目玉焼きと茹でたレタスが付け合わせ。ご馳走様でした。
嫁さんにピッタリと寄り添うコロです。
へそ天するコロです。
自分の布団の上でふみふみするミィミィです。
おやすみなさい、チャー。

Sun. 09 June 2024
ウォーズマン!
今朝の天気は曇りです。体温は35.9℃でした。
7時44分『キン肉マン』のウォーズマンの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝食は鶏胸肉の唐揚げ&春菊の天麩羅丼です。
ご馳走様でした。
昼、白米が切れたのでスーパーARAIへ嫁さんと行き、食パン等と一緒に買いました。
スーパーARAIに隣接しているSeria熊谷店にも寄って、薄緑色のプラスチック製の筆入れを1個買いました。
昼食はバタートーストと――
レモンです。ご馳走様でした。
昼食しながら『怪獣8号』の#06を観ました。
続けて『ダーティペア』の#04を観ました。
今朝、アップしたウォーズマンの葉っぱアートですが、昼過ぎにはもうパリパリになって崩れ去りました‥‥。保存が利かないんですよね、素材的に。
今、オオサンショウウオがトレンドらしいです。何故?
お勧めされたので『葬送のフリーレン』#25を視聴したのですが何も感じません‥‥。どうしよう。 やはり#01から観ないと良さが分からないのでしょうか‥‥。
夕方、テレ朝チャンネル2で『ワールドプロレスリング』をライブ観戦しました。
第7試合、NEVER無差別級選手権は鷹木信悟選手が挑戦者・HENARE選手と壮絶な試合を展開。
結果は14分35秒、両者KOの引き分け防衛。両者KOは久々に見た気がします。
この日のメインはBEST OF THE SUPER Jr.31の決勝。

結果はエル・デスペラード選手が石森太二を23分36秒 垂直落下式リバースタイガードライバーからのピンチェ・ロコ→体固めで下し、初優勝となりました。
晩ごはんは自家製焼き芋と――
鶏の唐揚げ (冷凍) &鯖の水煮缶丼です。付け合わせは茹でたキャベツ。ご馳走様でした。

Sat. 08 June 2024
早起き!
4時00分起床。今朝の天気も晴れ時々曇りです。
体温は35.6℃でした。
『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーキュリーの葉っぱアートを、朝、各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
株分けをした軟葉系ハオルチア・ルテオロ―ザたちも元気です。
株分けした硬葉系ハオルチア白羊宮たちも元気です。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
昼、嫁さんとベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材、それに店内のSeriaで筆入れを買いました。
帰宅すると、郵便受けに配当金の通知書が2通届いていました。セガサミーホールディングスが3株で81円で、王子ホールディングスが1株で8円でした。
今日Seriaで買った筆入れです。
昼食はマルちゃんの『大盛 ごつ盛り 塩担々麺』です。ご馳走様でした。
昼食しながら『ダンジョン飯』の#23を観ました。
種族チェンジ(w)。
おやつにレモンを食べました。ご馳走様でした。
庭のアーモンドの実です。
ハグロトンボが来ました。
夕食は手作り餃子丼です。茹でたモヤシ&ホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら『声優ラジオのウラオモテ』の#09を視聴。
続けて令和版『うる星やつら』の#44を観ました。
更に続けて『ダーティペア』の#01~#03を観ました。
#01ではADK時代の同僚の金森さんが原画を描かれていました。
今夜のミィミィです。

Fri. 07 June 2024
厚揚げ豆腐入りカレーライス!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.4℃でした。
4時47分、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているコロとフックです。
朝食は狐うどんです。ご馳走様でした。
今日の仕事は、昨夕から参加した新規プロジェクトの背景描きです。何だかスケジュールがタイトなような。
昼食はカレーライスです。肉の代わりに厚揚げ豆腐が入っています‥‥。ご馳走様でした。
晩ごはんはお好み焼きです。やはり肉なしです‥‥。 ご馳走様でした。

Thu. 06 June 2024
500万インプ達成! 青色申告説明会の予約! 新規プロジェクト!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているフックです。
X(旧Twitter)のインプレッション数が過去3ヶ月で500万に到達しました!
これはもう奇跡としか言いようがありません。
一応、これでサブスクすれば収益化は可能なのですが自分はJCBカードとかを持っていないんですよね。
サブスク料金と秤に掛けてお得なら作りますが‥‥。
遅めの朝食は焼売丼です。付け合わせは鮭フレークと茹でたホウレン草 (冷凍) と――
冷や奴です。ご馳走様でした。
遅めの昼食はベーコンエッグ丼です。
茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食後、朝顔の種を蒔きました。
今日のチャーです。
可愛いです。
16時06分に熊谷税務署 個人課税第一部門に電話し、青色申告の説明会の予約を24日 (月) の13時半からの時間帯で予約しました。
両手の爪を切りました。
17時59分、新規プロジェクトに参加しました。
企画概要をSlackで一通り目を通しました。
猫たちに夕ごはんをあげました。
19時52分に一発目の仕事 (岩棚のCG) が来て、それを片付けました。先方は正解を探っている感じでした。
晩ごはんは合鴨ロースハム丼です。付け合わせは茹でレタス&人参と――
薄っぺらい茶碗蒸し (具は無し) 。ご馳走様でした。

Wed. 05 June 2024
シャンプー!
今朝の天気は晴れです。体温は35.6℃でした。
朝一番で外へ出たがるミィミィ。
玄関を開けると庭へ飛び出してゴロンゴロン。
そんな所にチャーが来ました。
更にコロも来ました。
その後、ミィミィは家の中に戻り朝ごはんを食べました。
朝食は狐うどんです。ご馳走様でした。
午前中、シャンプーと食パンを買いにコスモス大原店へ嫁さんと行きました。それにしても、値上げラッシュ‥‥いつまで続くのでしょうか。
昼食後、プリントライフへ行きました。
昨日X (旧Twitter) に上げた『社内声優』がトレンド入りしました。自分のポストが爆心地になったようで、昨夜から返信に追われています。
近所の白い柘榴の花です。綺麗です。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
今日、コスモスで買ったシャンプーです。明日から使用する予定です。

Tue. 04 June 2024
カレーライス! 社内声優! 70万PV!
今朝の天気は晴れです。体温は34.6℃でした。
5時半、ミィミィとチャーの朝ごはんタイムです。
その後、2匹は庭に繰り出して朝陽を堪能しました。
朝食は金平牛蒡豚丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) と南瓜の煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、硬葉系ハオルチア白羊宮を株分けしました。
夕方、X (旧Twitter) に『社内声優』についての想い出語りをアップしたところ、すごい反響がありました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
『小説家になろう』で連載していた小説『鉄腕ラリアット・第二部 咆哮篇』が70万PVに到達しました!
皆様のご愛読、誠に有難うございました!

Mon. 03 June 2024
振込み! 伝説の樹! 増山江威子さん!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.5℃でした。
ミィミィとチャーの朝ごはん光景です。
コロとフックの朝ごはん光景です。
猫たちの抜け毛を集めてみました。
7時24分、庭を散策しているチャーとコロです。
朝食は魚肉ソーセージ丼です。目玉焼きと鮭フレーク、茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
近所の柘榴の花が満開になりました。綺麗です。
柘榴の花です。
午前中、三井住友銀行に行き、当ホームページの年間サーバー代 (18600円) を振り込みました。
帰途、枇杷の実を摘まんだり、
紫陽花の花を見たり、
熊野社に寄ったりしました。
ここには昔、紙芝居屋さんも来ていたんですよ。多分、自分の世代が最後の紙芝居世代だと思います。
朝、X (旧Twitter) にアップした『ときめきメモリアル』の伝説の樹の検証に、ときメモのキャラデザインをされた こくら雅史さんからリポストがありました。
有難うございました。

伝説の樹のイメージは『キャンディキャンディ』の丘の上の木だったそうです。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
声優の増山江威子さんが肺炎で亡くなられたそうです。享年89歳。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
夕方から天気が崩れて雨になりました。
晩ごはんのおかずは豆乳鍋です。ご馳走様でした。

Sun. 02 June 2024
雨! ラストシューティング!
今朝の天気は雨です。体温は35.4℃でした。
5時50分、朝ごはんを食べているチャーです。
今朝のフックです。
朝、ガンダムのラストシューティングの葉っぱアートを、各SNSにアップしました。
朝食はソーセージ丼です。目玉焼きと茹でたモヤシ&鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
食後に先週の金曜日に収穫してきた杏を食べました。ご馳走様でした。
12時59分、ミィミィのランチタイムです。
昼食はペヤングの『DEAR NOODLE Curry』です。
麺はこんな感じです。ご馳走様でした。
昼食をしながらANIMAXで録画した『怪獣8号』の#05を観ました。
続けて『鬼滅の刃 柱稽古編』の#03を観ました。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍) 丼です。魚肉ソーセージと茹でたレタス、鮭フレーク、ポテトフライ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら、ヒストリーチャンネルで5月26日に録った『バイオグラフィー:アンドレ・ザ・ジャイアント ~伝説の大巨人』を観ました。
アンドレ・ザ・ジャイアント選手の生涯を1時間に纏めた良質なドキュメントでした。
続けて、『マジンガーZ』の#78『あしゅら男爵 太平洋に散る』を観ました。サブタイトルの通り、あしゅら男爵の退場回です。

Sat. 01 June 2024
水やり! セウカン!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.1℃でした。
朝、『名探偵コナン』の安室 透の葉っぱアートをSNSにアップしました。演じられている古谷 徹さんには事件のケジメをきちんと付けて頂いた上で、仕事の方は最高のパフォーマンスで続けて頂きたいですね。
ミィミィとチャーの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝ごはんを終えた4匹は庭に繰り出して行きました。
猫カレンダーに今月分のスケジュールを記入しました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
右の写真はサボテン (赤烏帽子) の天太くんです。
軟葉系ハオルチア・宝生です。
朝食は青汁パンにベーコンと目玉焼きを乗せた物で、南瓜の煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。
11時05分、フックたちに昼ごはんをあげました。
午前の内に嫁さんと買い出しに出掛けました。 まずはジョイフル本田・千代田店1Fの生活館でリカルデントのさっぱりミントガムとクロレッツのオリジナルミントガム、それと好奇心に負けてセウカンを買いました。
ジャパンミートでは卵と昼食用のパン等を買いました。
愛車"銀流星"の中で昼食用のバゲットを食べました。ご馳走様でした。
次にベイシア行田店へ行き、来週分の食材と飲料水を買いました。
帰宅後、畑の人参の花を観察しました。
おやつに今日買ったセウカンを嫁さんと食べました。

味ですが、辛みがある『ライダースナック』という印象で本家の『かっぱえびせん』には遠く及ばない味でした。アミノ酸と小麦粉と唐辛子がそれぞれ自己主張をして、まとまりの無い感じですね。
塩気も足りませんが、完食は可能でした。
見た目はかっぱえびせんまんまです。
おやつを食べながら『死神坊ちゃんと黒メイド』の#32を観ました。
続けて『ダンジョン飯』の#22を観ました。
更に続けて『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#08を観ました。
昨日、『激走戦隊カーレンジャー』のイエローレーサー/志乃原菜摘を演じられた本橋由香さんが『原発不明がん』により46歳の若さで永眠されたそうです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
夕食しながら『SYNDUALITY Noir』の#08を観ました。
続けて令和版『うる星やつら』の#43を観ました。
更に続けて『声優ラジオのウラオモテ』の#08を視聴。
ZEBRAの筆ペン『筆サイン』を9本並べてみました。