t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Fri. 26 April 2024
大沢写真館!
今朝の天気も晴れです。体温は35.5℃でした。
8時09分、フックの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを終えたミィミィとコロは、玄関から外へ出て、日光浴をしました。
軟葉系ハオルチア・オブツーサ・マスカットの蕾が、このところ急成長しています。
朝食は焼売丼です。鮭フレークと茹でたキャベツ、目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
ジャーマンアイリス・イーグルスフライトが どんどん花を咲かせ始めました。
花のアップです。綺麗です。
11時、障碍者手帳に貼る縦4㎝×横3㎝の証明写真を撮って頂きに、大沢写真館へ黒王号で行きました。
店内に、先日アップしたキャンディ・キャンディの葉っぱアートを飾って頂きました。
写真を受け取った後、写真館の2Fにオープンした珈琲ショップでブレンドコーヒー (深煎り) をホットでご馳走になりました。美味しかったです。
窓から見える高城神社の新緑が眩しかったです。

Thu. 25 April 2024
ジャーマンアイリス・イーグルスフライト! 熊谷バーバー! 猫グッズ!
今朝の天気は晴れです。体温は35.3℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーです。
朝ごはんを食べているコロです。
朝食は白身魚フライ (冷凍食品) 丼です。鮭フレークと茹でた人参&粒コーン、目玉焼きが付け合わせ。
ご馳走様でした。
庭のジャーマンアイリス・イーグルスフライトの花が1輪咲きました! 綺麗です!
9時55分、黒王号で熊谷バーバーへ行き、散髪をして頂きました。4500円(税込)。今迄ヘアサロンOh!の店主だったひできくんが両親の営むこちらへ移った記念に前田慶次の葉っぱアートを�プレゼントしました。
帰途、重竹歯科医院の八重桜を見ました。
美しいです。
花のアップです。
熊野社の脇を通って帰りました。
帰宅した直後、クロネコ便から荷物を受け取りました。送り主はTENKYの真木さんです。

Wed. 24 April 2024
信州わさびそば!
今朝の天気は雨です。体温は34.9℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとコロです。
朝食は鮭フレーク&南瓜の煮物丼です。
ご馳走様でした。
昼前、ベルク佐谷田店で食材を買い足しました。
昼食はエースコックの『信州わさびそば』というカプ麺を食べました。ご馳走様でした。
昼食しながら『終末トレインどこへいく?』の#04を視聴。
午後、愛車"銀流星"でプリントライフへ行きました。
16時54分、いつもより若干早めですがチャーとフックに夕ごはんをあげました。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
晩ごはんをしながら『声優ラジオのウラオモテ』の#02を観ました。

Tue. 23 April 2024
電話!
フックの朝ごはん光景です。
朝食は筍と鶏の胸肉入りのカレーライスです。
ご馳走様でした。
昼食は鮭フレーク入りのおにぎり1個です。
晩ごはんは餃子丼です。茹でた人参&キャベツ、南瓜の煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。
食後、電話で元ADKの塚本くんと久々に電話しました。何年ぶりになるんだろ?
夜食にフレンチトースト風の何かを食べました。

Mon. 22 April 2024
雨!
今朝の天気は雨です。体温は35.1℃でした。
朝ごはんを食べているコロです。
朝ごはんを食べているミィミィです。
朝ごはんを食べているフックです。
朝食は鶏ハム丼です。切り干し大根と油揚げの煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
夕方、雨が降り止みました。

Sun. 21 April 2024
エメラルダス!
今朝の天気は曇りです。体温は35.3℃でした。
朝、『劇場版 銀河鉄道999』に客演するエメラルダスの葉っぱアートを各SNSへアップしました。
朝ごはんを食べているフックです。
朝ごはんを食べているコロを俯瞰から撮ってみました。
葉っぱアートに使っている道具についての質問が届きましたので、デザインカッターの写真を撮りました。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
今朝の牡丹です。
黒王号の籠の中にアシナガバチがいました。
嫁さんの買い物に付き合う形でニットーモールの山野楽器へ行きました。
目的のアイテムはオレンジオイルです。無事、購入。
来たついでにティアラ21まで足を延ばし、ガチャガチャコーナーへ。
お目当てのコオリヤマグッズもアルティメットルミナスもありませんでした。取り敢えず、『ウルトラ怪獣ケシゴム NEO 3』を1回やりました。
そのカプセルの中にはレッドマン、ウルトラマンゼアス、キリエロイドが入っていました。レッドマンが出たので、自分的には当たりでした。欲を言えば赤いレッドマンが良かったですが。
帰宅後、昼食です。今日はマルちゃん『麺之助 ソース焼そば』というカップ焼きそばを食べました。
ご馳走様でした。
昼食しながら『装甲騎兵ボトムズ』の#47『異変』を視聴しました。
裏庭の芝桜が満開になりました! 綺麗です!
ポップコーンドリフトローズも咲きました! 可愛いな!
夕食は魚肉ソーセージ丼です。切り干し大根の煮物とポテトフライ (冷凍食品) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
夕食しながら『名探偵ホームズ』の#01を観ました。
続けて令和版『うる星やつら』の#37を観ました。
更に続けて『ささやくように恋を唄う』の#02を観ました。
タイガース、3-0でドラゴンズを下し、首位に立ちました!
勝利投手は才木浩人投手で今シーズン2勝目。
佐藤輝明選手に3号3ランが出ました。
『じいさんばあさん若返る』の#02も観ました。
青森弁をネイティブにすると県民以外は聴き取れないので、この程度に抑えているのでは、との見解を青森出身の西舘くんから頂きました。

Sat. 20 April 2024
キャンディ・キャンディ!
今朝の天気は晴れです。体温は35.4℃でした。
朝、『キャンディ・キャンディ』の主人公のキャンディス・ホワイト・アードレーの葉っぱアートを、各SNSへアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
軟葉系ハオルチア・オブツーサ・マスカットの蕾が2本伸びてきました!
サボテン (赤烏帽子) の天太くんから株分けをした子も だいぶ大きくなりました。
朝食は焼きシシャモ丼です。目玉焼きと鯖の水煮缶が付け合わせ。ご馳走様でした。
ミィミィの朝ごはん光景です。
今日の牡丹です。花がしおれてきました。
それでも尚、美しいです。
買い出し前に埼玉りそな銀行に寄り、生活費を幾らか下ろしました。
ちなみに駐車場に停めた場所は13番でした。
ジョイフル本田・千代田店の1Fのジャパンミートで卵や厚揚げ豆腐、パン等を買いました。
同じく1Fの生活館で2パック、ガムを買いました。今回もクロレッツです。リカルデントのガムは値上がりした為。
昼食はジャパンミートで買ったバゲットです。車の中で食べました。
2Fのペットワールドで猫たちの来週分のごはんを購入しました。
ジョイフル本田・千代田店からベイシア行田店へ向かう途中に出来た治子神社に寄ってみました。
真新しい社です。まるで神棚のようです。
何もかもがピカピカです!
平成22年の10円玉をお賽銭にして参拝しました。
ベイシア行田店で来週分の飲料水と食材を確保。
帰宅後、五月人形を飾りました。
夕食は手作りのいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食中に、『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#02を観ました。
ダ女神(w)。

Fri. 19 April 2024
金曜日のカレー!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.9℃でした。
今朝のコロの朝ごはん光景です。
朝ごはんをワイルドに食べているチャーと、それを静観しているフックです。
強い日差しの中、庭にいるミィミィです。
朝食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食は『おたふくソース』による焼きそば風パスタ・目玉焼き乗せです。ご馳走様でした。
我が家の『電光超人グリッドマン』です。1993年当時の食玩のおまけの消しゴム人形です。
X(旧Twitter)のトレンドでグリッドマンがトレンドワードになっていたのでアップしてみました。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&茄子と玉葱の天麩羅の盛り合わせ丼です。南瓜の煮物が付け合わせ。

Thu. 18 April 2024
定例会議!
今朝の天気は曇りです。体温は34.7℃でした。
朝ごはん中のコロです。
朝ごはん中のミィミィです。
朝ごはん中のフックです。
朝ごはん中のチャーです。
仕事に入る前、右手の爪を切りました。
10時00分。やや遅めの朝食はナポリタンスパゲッティ。肉の代わりに厚揚げ豆腐入りです。ご馳走様でした。
13時14分。昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
庭の牡丹が4輪になりました!
牡丹のアップです。美しいですね。
こちらは椿です。綺麗 綺麗。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間47分32秒。お疲れ様でした。
会議後、散髪の予約をFacebookから入れました。
晩ごはんは焼きシシャモ丼です。茄子とピーマンの炒め物と茹でたキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。

Wed. 17 April 2024
曇りのち晴れ! ティラミス!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.1℃でした。
今朝のチャーです。
朝食はチーズコロッケ (冷凍食品) 丼です。目玉焼きとハム、茹でた人参&キャベツが付け合わせ。
ご馳走様でした。
庭の牡丹が咲きました! とても優雅で美しいです。
シャガは花盛りを迎えました。
椿はそろそろ見納めの時期に差し掛かりました。
白米が切れたので昼、スーパーARAIへ行きました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食後、ティラミスを食べました。ご馳走様でした。
昼食しながら『SYNDUALITY Noir』の#02を観ました。
晩ご飯のおかずはモツの味噌煮です。ご馳走様でした。
食事しながら『装甲騎兵ボトムズ』の#46『予感』を視聴しました。久々に登場のゴートたち。

Tue. 16 April 2024
火曜日のカレーライス! キジマ文具店!
今朝の天気は晴れのち曇りです。体温は35.4℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとコロです。
チャーの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝食はコロッケ (冷凍食品) 丼です。
茹でたキャベツと――
具の無い茶碗蒸しが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、プリントライフへ行きました。
その帰途、キジマ文具店に寄って愛用の筆ペンを1本買いました。200円(税込)。
PILOT製の『筆ペン2役』、これが使った中で1番自分の手に馴染む描き心地です。
晩ごはんは天麩羅盛り合わせ (茄子、揚げ豆腐、玉葱、魚肉ソーセージ) 丼です。ご馳走様でした。
InstagramのDMでハマノカズゾウさんとお話しました。
昨夜聴いた『ぴっかるドライブ』にゲスト出演された事についてが主な内容です。

Mon. 15 April 2024
猫たち! 免許センター!
今朝の天気も晴れです。体温、3日連続で35.5℃でした。
今朝のチャーです。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
庭のシャガです。
午後、嫁さんの運転免許証の更新の為に鴻巣の免許センターまで"銀流星"を走らせました。
免許センターでは電子マネーしか使えないようになり、仕方なく嫁さんはナナコカードを作った模様。
『さわやかポリス (大) 』のペアです。価格は16500円。
‥‥買う人いるのかなぁ?
帰り、鴻巣のローソン中井店に寄りました。
『牛肉入りカレーパン』を買いました。これが昼食です。ご馳走様でした。
そして帰宅。フックが出迎えてくれました。

Sun. 14 April 2024
お茶!
今朝の天気も晴れです。体温も35.5℃でした。
朝、『ときめきメモリアル』の攻略ヒロインの1人、美樹原愛の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝食はバナナ1本です。ご馳走様でした。
今日のアーモンドの花々です。
アーモンドの花のアップです。
豊水の花です。白くて清楚なイメージです。
昼食のおかずは具が多めの味噌汁です。
ご馳走様でした。
昼食しながら『声優ラジオのウラオモテ』の#01を視聴。面白いですね、この作品。
お茶が切れたので、午後、嫁さんを"銀流星"に乗せ、やまやへ行きました。
レモンジンジャーティーとブルーベリーティーをゲット。
やまやの駐車場からサンキの跡地に建っている建物が見えました。どんな店が出来るのか興味津々です。
14時53分、おやつに自家製焼き芋 (品種:紅まさり) を嫁さんと半分つっこして食べました。ご馳走様でした。
おやつをしながら令和版『うる星やつら』の#36を視聴。
続けて『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』の#02を観ました。
夕食は挟み蓮根揚げ (冷凍食品) 丼です。プランターで収穫した菜花を茹でた物と魚肉ソーセージ炒め、茹でたモヤシが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中、『夜のクラゲは泳げない』の#02を観ました。
続けて『Re.Monster』の#02を観ました。――が、やはり既視感しか無いのは致命的です。 来週の録画予約はしません。
更に続けて『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#01を観ました。所謂、勝ち馬アニメです。超安定。
今夜も浴槽に (昨日使った) 晩白柚の皮を入れて入浴しました。

Sat. 13 April 2024
ルテオロ―ザ! エコー検査!
今朝の天気も晴れです。体温は35.5℃でした。
朝、『じゃりン子チエ』に登場する小鉄の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
軟葉系ハオルチア・ルテオロ―ザの花です。
白くて小さくてラッパ状で可愛いです。
葉挿しで増やした千代田の松も元気です!
朝食はバナナ1本です。ご馳走様でした。
10時半からの定期検診を受ける為、安原泌尿器科まで行きました。今日は先月した血液検査の診断と、エコー検査をしました。前立腺のサイズは変わりません。
昼食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
午後、嫁さんと買い出しに出掛けました。
まずはジョイフル本田・千代田店1Fのジャパンミートで卵(1パック99円)と2割引きの厚揚げ豆腐を買いました。
次に2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを買いました。
ベイシア行田店では来週分の飲料水と食材を購入。
そして帰宅。
タイガース、ドラゴンズを相手に2-5で負けました‥‥。打率1割台のクリーンナップが不甲斐ない。
夕食は手作りの餃子丼です。茹でたキャベツの外葉が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食をしながら『アストロノオト』の#01, #02を連続視聴。
夜、入浴剤代わりに冷凍していた晩白柚の皮を入れて温まりました。

Fri. 12 April 2024
お礼参り! 熊谷郵便局!
今朝の天気も晴れです。体温は35.7℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
今月分のギャランティの請求書を持って熊谷郵便局へ行く途中、箱田神社に寄ってミィミィが無事帰って来た事へのお礼参りをしました。
大した額ではありませんが、自分的には奮発しました。
市役所前通りの欅並木です。
若葉萌ゆる季節になりました。
熊谷郵便局から請求書を郵送しました。ついでに84円切手を5枚ほど購入しました。
市役所脇で松葉海蘭の花を見つけたのでシャッターを切りました。
そして帰宅。椿を撮影しました。
今日も綺麗だよ。
チャーが寝転んでいました。
朝食はカロリーメイトです。ご馳走様でした。
仕事開始前に筆ペンで落書き。X (旧Twitter) にアップしました。
昼食は筍&モツ入りのカレーライスです。たまにはコマ切れ肉入りのが食べたいですね。ご馳走様でした。
ウルトラマンレオが放映開始50周年を迎えたそうです。おめでとうございます! なのでウルトラ怪獣消しゴムのレオとアストラを並べました。レオは20円の、アストラは100円のガチャガチャで1979年頃に出した物です。
晩ごはんはコロッケ (冷凍食品) 丼です。南瓜の煮物と茹でた菜っ葉 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。

Thu. 11 April 2024
ノビル入り! Skype! 力士消しゴム!
今朝の天気は晴れです。
体温は昨日と同じく35.6℃でした。
ミィミィとフックの朝ごはん光景です。このツーショットは珍しいです。あまり仲がよろしくないので。どの程度かと言うと、ADK時代の‥‥まあ、いいや(w)。
朝ごはんを食べるコロです。
朝食は収穫したノビル入りの狐蕎麦です。
ご馳走様でした。
朝食している自分たちの脇で寛いでいるミィミィです。
午前中はWi-Fiトラブルの対処で終わりました。何とか復旧し、デバッグが始められました。
昼食のおかずは つみれ汁です。ご馳走様でした。
15時02分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は54分36秒と、1時間を切りました! 参加の皆さん、お疲れ様でした。
18時28分、猫たちの夕ごはんタイムです。
晩ごはんはナポリタンスパゲッティです。
ご馳走様でした。
力士消しゴムです。昔、流行りました。

Wed. 10 April 2024
曇りのち晴れ! 花たち! グリセリン水溶液!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.6℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝ごはん後、窓辺で寛ぐコロです。
朝食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
朝食後、昨年の12月17日に原口さんから頂いた珈琲を豆乳で割って飲みました。ご馳走様でした。
花盛りの椿です。
椿の花です。今日も綺麗です!
シャガの花も咲きました! こちらも綺麗です!
鉢植えの豊水の花が満開になりました! 美しいです!
近所のお大尽とこの八重桜も咲き始めました。
昼食はカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食しながら『装甲騎兵ボトムズ』の#45『遭遇』を視聴しました。
連続して『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の#01を観ました。
昼食後、プリントライフへ行きました。
帰宅後、グリセリン水溶液を作りました。
近所の古民家です。
晩ごはんは鯖の水煮缶丼です。ベーコンエッグと南瓜の煮物、茹でた菜っ葉 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
晩ごはんをしながら『じいさんばあさん若返る』の#01を観ました。

Tue. 09 April 2024
風雨!
今朝の天気は強い風雨です。体温は35.3℃でした。
ミィミィとチャーの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝食はコロッケ (冷凍食品) 丼です。魚肉ソーセージと茹でた菜っ葉 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。

Mon. 08 April 2024
連絡!
今朝の天気は曇りです。体温は35.2℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとチャーとコロ。普段の日常が戻ってきました。
爪とぎ棒に隠れているフックです。
仕事開始前に動物指導センターと熊谷警察署会計課・落とし物係に電話でミィミィの無事を伝えました。
朝食は蕎麦です。ご馳走様でした。
さいたま博通り動物病院へ歩いて行き、ミィミィの無事を伝えました。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
18時47分、のびのびと寛いでいるミィミィをチラ見しつつ仕事のデバッグ。
日没後辺りから雨が降り始めました。
晩ごはんは鯖の水煮缶丼です。ベーコンエッグと南瓜の煮物、茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
テーブルの下で寛ぐフックです。

Sun. 07 April 2024
イカサマ! 桜堤!
今朝の天気は曇り時々晴れです。体温は35.5℃でした。
朝、『ガンバの冒険』に登場する ガンバの仲間の1匹、イカサマの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べているミィミィです。
玄関で遊ぶコロとフックです。
今朝のチャーです。
朝食は抜きで、昼食はお好み焼きです。
ご馳走様でした。
14時06分、庭の椿の花を撮影しました。
晴天になったので、嫁さんと桜堤まで出掛ける事に。
桜堤です。
桜は6分咲きといったところですが、充分 綺麗でした。
桜の花です。
日曜日という事もあり、結構 人がいました。
桜色と菜の花の黄色の組み合わせが綺麗です。
美しい。
出店も出ていましたが特に何も買いませんでした。
帰宅後、アーモンドの花を見ました。 桜の花弁の方が丸くて短いですね。
15時29分、おやつとしてティラミス風のアイスを嫁さんと食べました。ご馳走様でした。
おやつを食べながら『神は遊戯に飢えている。』の#01を観ました。何が見せたいのか分からない作品だなぁ。
続けて昨日深夜に録画した『ワールドプロレスリング』を観ました。後藤洋央紀選手と辻 陽太選手によるNEW JAPAN CUP決勝戦。牛殺しなどで攻める後藤選手。
ですが、辻選手の必殺技、ジーンブラスターが炸裂!
○辻(ジーンブラスター→片エビ固め/23分01秒)後藤●
夕食は手作りいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら『Re.Monster』の#01を観ましたが、う~ん、何でしょう、この既視感は‥‥。転スラのような‥‥。

『なろう』作品がダメなのではなくて、ダメな作品を良しとする"選ぶ側"がダメな気がするんですよね。
手厳しいようですが来週観てダメなら打ち切ります。
続けて『夜のクラゲは泳げない』の#01を観ました。
シナリオは普通ですが丁寧に作られていて面白いです。 これは続けて観ていきたい作品ですね。

Sat. 06 April 2024
エイトマン! お帰り、ミィミィ!
今朝の天気は曇りです。体温は35.3℃でした。
朝、『エイトマン』の主人公、エイトマンの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
チャーとフックの朝ごはん光景です。
コロの朝ごはん光景です。
朝食は昨晩の残り物丼です。ご馳走様でした。
13時16分、庭でおすまししているチャーです。
今日の椿です。今日も綺麗です。
昼下がり、嫁さんとスーパーARAIに行って、来週分の飲料水と食材を買いました。
ガソリンが心もとない量になったので、米沢商店で給油しました。
14時10分、帰宅。豊水の花が咲いていました!
こちらはアーモンドの花です。花盛りです! 綺麗です!
遅めの昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『姫様"拷問"の時間です』の#12を視聴。
続けて『魔法少女にあこがれて』の#13(最終回)を視聴しました。最後の最後まで いかがわしさ全開でしたね。ここまで突き抜けると清々しささえ感じます。
更に続けて『ゼーガペイン』の#26(最終回)を観ました。
更に更に連続して、『ゆるキャン△ SEASON3』の#01を観ました。背景が美しいです。
夕食は即席ラーメンです。ご馳走様でした。
夕食しながら『この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』 (2019年・金崎貴臣監督) を観ました。
夜、近所の白根さんからミィミィの目撃情報を得、迎えに行きました。そして無事、保護しました! だいぶ痩せてしまいましたが、外傷は無く元気です!
おかえり、ミィミィ!
今夜はたくさん撫でてあげました。

Fri. 05 April 2024
雨!
今朝の天気は雨です。体温は35.6℃でした。
コロの朝ごはん光景です。
チャーとフックの朝ごはん光景です。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
今井内科の近くでミィミィ似の三毛猫の目撃情報を得たので、キャリーケースとちゅ~るを持って出掛けました。しかし、それらしき猫との遭遇は出来ませんでした。
帰途、さいたま博通り動物病院に寄り、迷い猫チラシを貼って頂きました。有難うございました。
ミィミィがいなくなってチャーが寂しそうです。
ミィミィの鳴き声情報が『ネコジルシ』の掲示板にアップされたので、夕方、中央公園まで行きました。公園内の桜が満開でした。
桜の花を眺めつつ、あちこちを探し回りましたが、結局 見つかりませんでした。
帰り、箱田神社で参拝。 ミィミィの無事と仕事の成功をお願いしました。10円では安過ぎるかな?
チャーとフックの夕ごはん光景です。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&春菊の天麩羅丼です。ご馳走様でした。

Thu. 04 April 2024
今井内科定期検診! ポスティング!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.4℃でした。
朝ごはんを食べているフックです。
牡丹が膨らんできました!
今朝の椿です。
椿の花、今朝も綺麗です。
9時56分、リンが大島アパート跡地を通っていました。
屋根の上のフックさん。
朝食のおかずは、メンチカツ (冷凍食品) とキャベツの唐辛子漬けです。ご馳走様でした。
11時00分、黒王号を駆って今井内科に行き、高血圧の定期検診を受けました。本日の血圧は上が120mmHg、下が70mmHgでしたが、先月の血液検査で中性脂肪の値だけ高かったので注意をされました。
帰途、白木蓮の花を見たり――
熊谷市立西小学校の咲き始めた桜を見ました。
西小の校門です。
西小の隣家が更地になっていました。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
食後、嫁さんに甘えるコロです。
15時01分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間01分50秒。お疲れ様でした。
夕方、印刷したミィミィ探しのチラシを、あちこちの家にポスティングして回りました。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
夜、冷凍していた晩白柚の皮を入浴剤代わりに湯船に入れました。

Wed. 03 April 2024
曇りのち雨!
今朝の天気は曇りです。体温は36.0℃でした。
朝食は月見狐蕎麦です。ご馳走様でした。
今朝のコロです。
11時23分、天気は雨になっていました。
12時19分、白米が切れたのでスーパーARAIで購入。
庭のアーモンドの花が咲きました! 桜に似ています! 綺麗です!
豊水の蕾です。
ハチの巣を見つけました。おそらくアシナガバチの物。アシナガバチは受粉も手助けしてくれるし植物の害虫も駆除してくれるので、放置です。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『装甲騎兵ボトムズ』の#44『禁断』を視聴しました。
続けて『範馬刃牙』の#39(最終回)を観ました。
地上最強の親子喧嘩‥‥ここに終了!
夕方、プリントライフまで行きました。
晩ごはんはコロッケ&ハムエッグ丼です。 キャベツの唐辛子漬けと茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
晩ごはんしながら令和版『うる星やつら』の#35を視聴。令和版のきつねの声は釘宮理恵さんでした。
今夜のチャーです。

Tue. 02 April 2024
西熊谷病院定期検診!
今朝の天気も晴れです。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているコロです。
朝ごはんを食べ終わった後、庭に出る3匹です。
ナヨクサフジに向かうチャーとフック。
何かを散策している3匹です。ミィミィを探しているの?
今朝も椿がたくさん咲きました。
綺麗です。
コロです。
プランターのローズマリーが花盛りです。
ローズマリーの花のアップです。
ミィミィを探して家の周りを歩いて来た後、仏花の水を換えました。
猫のトイレ砂を自宅の傍に置くと猫が匂いで戻って来る事もあるそうなので、猫のトイレを綺麗にした際、吊るしました。
朝食はフルーツグラノーラです。ご馳走様でした。
9時半から心療内科の定期検診なので、西熊谷病院へ行きました。会計時に新しい自己負担上限額管理票を受け取りました。
病院前の躑躅が咲いていました。綺麗でした。
病院敷地内のユズリハです。葉を4枚ほど頂きました。
帰途、ウェルシア箱田二丁目店に寄って、グリセリンと仏壇に供える『フライドポテトスティック』というスナックを買いました。
昼食はモツ入りのカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、お彼岸で仏壇にお供えしていた最後の菓子の月餅を嫁さんと半分つっこにして食べました。ご馳走様でした。
今日4月02日はワールドヒーローズシリーズのフウマの誕生日という事で、ワーヒーのカードゲームVol.2をHPの『アルファの遺伝子』にアップしました。
夕方から天気は曇りに変わりました。
近所を回ってミィミィを探しましたが見つかりません。

Mon. 01 April 2024
ミィミィ探し!
今朝の天気は晴れです。体温は35.3℃でした。
仏花の水を換えました。
朝食は目玉焼き丼です。茹でた菜っ葉(冷凍)、キャベツの唐辛子漬け、鮭フレークが付け合わせ。
ご馳走様でした。
猫カレンダーに今月分のスケジュールを記入しました。
椿がたくさん咲きました。
とても綺麗です。
ミィミィを探しながら熊谷ロイヤルクリニックまで行ったついでに葉狩りをしました。
ミィミィのいそうな場所は回りましたが見つかりません。帰途、木蓮の花を見ました。
ミィミィはいませんでしたが、リンを見つけました。
帰宅後、熊谷保健所、動物指導センター、熊谷警察署会計課・落とし物係に電話で連絡しましたが、ミィミィの保護はされていないとの事でした。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
パスタは業務スーパーでkg単位のまとめ買いする事で安くゲット出来ます。ご馳走様でした。
午後はXで拡散希望でミィミィ探しをお願いしたり、ネット掲示板『ネコサーチ』『ネコジルシ』等に書き込みしたり、 貼り紙用のデザインをしたりしました。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。
ご馳走様でした。
たまには内臓と鶏の胸肉と保存食以外の肉も食べたいものです‥‥。
嫁さんの脚に乗るコロです。
今日は集中してデバッグが出来ませんでした‥‥。