t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Fri. 31 May 2024
果実! 株分け!
今朝の天気は曇りです。体温は35.3℃でした。
ミィミィが朝ごはんを食べています。
コロが朝ごはんを食べています。
フックが朝ごはんを食べています。
チャーが朝ごはんを食べています。
朝食は丸大ハンバーグのロコモコ丼です。
茹でたキャベツ&ホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。 ご馳走様でした。
昼前、黒王号で北大通りへ行き、イチョウの葉を数枚 採取しました。
中央公園ではヒペリカムが満開でした。
帰途、近所の川の傍の枇杷の実を2個ほど頂ました。今年も美味しい。ご馳走様でした。
続いて近所の杏の実を2個ほど頂ました。甘酸っぱくて美味しかったです。ご馳走様でした。
杏の実は もう2個ほど採って土産としました。
昼食は筍入りチキンカレーライスです。鶏肉はいつもの胸肉です。ご馳走様でした。
天女超獣アプラサールの消しゴムです。
1986年、タイヨーシステムの初任給で 家族に振舞ったケンタッキーフライドチキンのおまけで貰った指人形が出てきました! 保存状態、すこぶる良好です。
軟葉系ハオルチア・ルテオロ―ザを株分けしました。
金洋丸には土足しをしました。
晩ごはんは、鶏ハム丼です。 目玉焼きと南瓜の煮物、茹でたキャベツ&ホウレン草が付け合わせ。

Thu. 30 May 2024
プロジェクト完了!
今朝の天気は晴れです。体温は35.6℃でした。
朝ごはんを食べているチャーです。
食後は庭に出るミィミィとチャーとコロ。
チャーのヘソ天です。
朝食はバナナ2本です。ご馳走様でした。
朝、X (旧Twitter) にアップした子どもの頃に思っていた北海道のイメージをまとめたイラストに 笹木綾子さんがリプライして下さいました!
昼食は手作り餃子丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) &ジャガイモが付け合わせ。ご馳走様でした。
お昼寝中のミィミィです。
15時01分からSkype定例会議に参加しました。本日で請け負っていたプロジェクトが無事 終了となりました。任務完了お疲れ様でした。ちなみに本日の打ち合わせ時間は1時間04分48秒でした。
会議後、空を見ると曇っていました。
猫のトイレを綺麗にしました。
晩ごはんは金平牛蒡豚丼です。茹でた鞘隠元(冷凍)と茄子の照り焼き、目玉焼きが付け合わせ。

Wed. 29 May 2024
お好み焼き!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.0℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはんを食べている姿です。
フックの朝ごはんを食べている姿です。
朝食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
午前中、食材の買い足しで業務スーパー・パスポートへ嫁さんを乗せて行きました。
帰宅後、庭の畑に咲いた人参の花を観察しました。
昼食前に、今日買ったチョコミントアイスを食べました。半分溶けていましたが美味しかったです。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『Unnamed Memory』の#08を観ました。
食後、プリントライフへ行きました。
16時48分、猫たちは早めの夕ごはんです。
18時38分、今日の夕空です。
晩ごはんのおかずは豚汁です。ご馳走様でした。
今夜のチャーです。
コロ、おやすみなさい。
ミィミィ、また明日ね。

Tue. 28 May 2024
バナナ! 110000Hit!
今朝の天気は曇りです。体温は35.5℃でした。
コロと一緒に朝ごはんを食べているミィミィです。
朝ごはんを食べているフックです。
今朝のチャーです。
朝食はバナナ2本です。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
晩ごはんは天麩羅丼 (竹輪、魚肉ソーセージ、茄子、青汁) です。キムチが付け合わせ。ご馳走様でした。
深夜、当HPの閲覧数が110000Hitを迎えました!
皆様のご来場、誠に有難うございました!

Mon. 27 May 2024
ときメモ30周年!
日付が変わったタイミングで、Xに『ときめきメモリアル』の攻略対象ヒロインの1人、館林見晴の葉っぱアートをアップしました。発売30周年、おめでとうございます!
今朝の天気は雨のち曇りです。体温は35.4℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーです。
朝ごはんを食べているフックです。
今朝のコロです。
朝食は鯖の水煮缶&ベーコンエッグ丼です。キムチと茹でた人参&ジャガイモが付け合わせ。
ご馳走様でした。
昼食はナポリタンスパゲッティです。ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
今夜のミィミィです。一生懸命に頭を擦り付けています。

Sun. 26 May 2024
ひと狩り! まとめ買い! モリモリ博士!
今朝の天気は曇り時々晴れです。体温は35.6℃でした。
朝、『サイボーグ009』('79年版)のヒロイン、003の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
ミィミィの朝ごはん光景です。
チャーの朝ごはん光景です。
朝食は丸大ハンバーグのロコモコ丼。キムチと茹でたレタスが付け合わせです。ご馳走様でした。
午前中、ミィミィがスズメをひと狩りして来ました。3月に迷い猫になった際にも、こうやって現地調達して生きていたのでしょうね。
この土産はいらないよと言ったら、責任をもって食べたようです。羽根などの残骸を片付けました。
昼、籠原の事務キチへ行きZEBRAの『筆サイン』という筆ペンを9本まとめ買いしました。
次に嫁さんの要望でイオン熊谷店のダイソーへ行き、自分もクロッキー帳を3冊買いました。
帰宅後、昼食。今日はエースコックの担担麺です。
ご馳走様でした。
昼食しながらテレビ朝日でタイガースXジャイアンツ戦を観ました。先発は才木浩人投手でしたが、1-2で敗戦。
続けて令和版『うる星やつら』の#42を観ました。
庭の畑の人参の花が満開になりました!
プランターの多肉植物の寄せ植えです。
スノーバニーの花です。
夕食は手作りいなり寿司と自家製焼き芋です。
ご馳走様でした。
夕食しながらテレ玉で録画した『機動戦士ガンダム』の第08話『戦場は荒野』を観ました。
#08の名シーン。
続けて『戦隊大失格』の#07を観ました。
更に続けて『声優ラジオのウラオモテ』の#07を視聴。
この日の締めとして、『マジンガーZ』の#79を観ました。この話数は三博士の1人、モリモリ博士の退場回です。
鉄十字に仕掛けられた地雷によって、運転した車ごと吹っ飛ばされたモリモリ博士は甲児の腕の中で絶命。

Sat. 25 May 2024
買い物!
今朝の天気は晴れです。体温は35.7℃でした。
朝、『あしたのジョー』に登場するサチの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
サボテン (赤烏帽子) の天太くんから株分けをした子に脇芽が出てきました。
硬葉系ハオルチア・カフィルドリフテンシスの花です。
硬葉系ハオルチア・カフィルドリフテンシスです。
ミィミィ、ちょっとご機嫌斜めです。
遅い朝食のおかずは冷や奴です。ご馳走様でした。
昼過ぎ、嫁さんと買い出しに出掛けました。まず最初はジョイフル本田・千代田店へ行き、1Fのジャパンミートで卵やパン、厚揚げ豆腐等を買いました。車中で99円のバゲットを昼食として食べました。ご馳走様でした。
2Fのペットワールドで来週分の猫のごはんを買った後、嫁さんはダイソーへ、自分はゲーセンへ。
クレーンゲームで、『葬送のフリーレン』のシュタルクのフィギュアをゲットしましたが、観ていないんですよね。
X (旧Twitter) のフォロワーさんには刺さった人が多いようなので、今度1話から観てみたいなぁ。
次にカインズホーム行田店へ行き 先日嫁さんが割ったカレー皿を新調しました。
最後はベイシア行田店です。来週分の飲料水と食材を買いました。
15時45分、帰宅。電線に鳥がいました。
畑の人参の花です。明日辺り満開になりそうですね。
ベイシア行田店で買った『パピコ』を、嫁さんと1本ずつ食べました。半分溶けていましたが美味しかったです。ご馳走様でした。
『こつぶモロコ』という小袋のスナック菓子も食べました。 ご馳走様でした。
おやつをしながら『ダンジョン飯』の#21を観ました。
夕食は手作り餃子丼です。茹でたモヤシに鰹節を振り掛けたものと鮭フレークが付け合わせ。
ご馳走様でした。
夕食中に、『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#07を観ました。

Fri. 24 May 2024
暑い! 桑の実! アナリティクス!
今朝の天気は晴れです。体温は35.1℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーです。
朝ごはんを食べているコロとフックです。
朝食は焼きシシャモ丼です。茹でた空豆 (冷凍) と目玉焼き、コロッケ (冷凍食品) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
今日は天気予報通りの暑さとなりました。14時08分の段階で31.8℃です。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
夕方、廊下で涼んでいるコロです。
無人となっている隣家の井上さんとこの桑の実が塀を越えてうちの敷地に落ちて来るので、収穫しました。
山盛りです! 今夜は冷蔵庫で冷やして明日食べます。
桑の木にはアオカメムシもいました。羽根色の感じではエゾアオカメムシと思われますが、熊谷にいるのかな?
X (旧Twitter) のアナリティクスなるHPを見つけました。収益化は3ヶ月で500万インプレッションですが、これを見る限り到底及ばない事がわかりますね。
今夜のチャーです。
晩ごはんは天麩羅と鶏胸肉の唐揚げの盛り合わせ丼です。ご馳走様でした。
ミィミィ、おやすみなさい。

Thu. 23 May 2024
定例会議!
今朝の天気も曇り時々晴れです。体温は35.2℃でした。
朝ごはん (CIAOちゅ~るスープ) を食べるフックです。
朝ごはんを食べるチャーです。
朝ごはんを食べるミィミィです。
朝ごはんを食べるコロです。
朝食はナポリタンスパゲッティです。肉の代用品として厚揚げ豆腐が入っています。ご馳走様でした。
昼食は焼きシシャモ&クリームコロッケ丼です。茹でた空豆 (冷凍) とサンドイッチ1個が付け合わせ。
ご馳走様でした。
15時31分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間27分21秒。お疲れ様でした。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。

Wed. 22 May 2024
猫たち!
今朝の天気も曇り時々晴れです。体温は35.8℃でした。
ミィミィとチャーの朝ごはん光景です。
コロとフックの朝ごはん光景です。
朝食のおかずは おでんと大根の唐辛子漬けです。
ご馳走様でした。
白米が切れたので、午前中にスーパーARAIで購入。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『終末トレインどこへいく?』の#08を視聴。
庭のユキノシタの花です。今年も可愛らしい花を見せてくれてありがとうね。
晩ごはんは、焼きシシャモ&クリームコロッケ丼です。目玉焼きと大根の唐辛子漬け、茹でた空豆 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら今朝のテレ玉の必殺アワーで録った 『必殺仕掛人』の#12『秋風二人旅』を観ました。
彦造役で小林昭二さんがゲスト出演された話数です。
緒形 拳さん演じる藤枝梅安、カッコイイです!

Tue. 21 May 2024
笹木綾子さん! カレーライス! 2日連続お好み焼き!
今朝の天気も曇り時々晴れです。体温は35.1℃でした。
X (旧Twitter) で、『ときめきメモリアル』の清川さん役を演じられていた笹木綾子さんからリプを頂きました!
更にフォローバックもして頂きました!
有難うございました!
朝ごはんを食べているフックです。
朝食はサンドイッチを1個ずつ嫁さんと食べました。
ご馳走様でした。
食後にフルーツグラノーラを食べました。
12時26分、テーブルの下で寛ぐフックです。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、プリントライフへ行きました。
帰途、白い柘榴の花を見ました。
夜、声優の黒崎彩子さんから、自身が演じられている古式ゆかりの葉っぱアートに『いいね』を頂きました! 有難うございました。
晩ごはんは今夜もお好み焼きです。ご馳走様でした。

Mon. 20 May 2024
狐蕎麦!
今朝の天気は曇り時々晴れです。
体温は昨日と同じく35.3℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝食は魚肉ソーセージ&目玉焼き丼です。粒コーンと大根の唐辛子漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食は狐蕎麦です。ご馳走様でした。
18時03分、夕ごはんの『ELMO』を食べるミィミィです。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後、嫁さんに甘えるコロです。

Sun. 19 May 2024
早起き!
今朝の天気は曇りです。体温は35.3℃でした。
今日見た夢は、人類が残り10人になって次々と老いて死んでいき、最後の1人が死んでいくのを神視点で見るという内容。気分の悪い夢なので早起きしました。
朝、『機動武闘伝Gガンダム』に登場するアレンビーの葉っぱアートを、朝、各SNSにアップしました。
6時07分、ミィミィの朝ごはんタイムです。
朝ごはんを食べているチャーです。
食後、庭に出たチャーです。
植木鉢の薔薇 (バーガンディア・アイスバーグ) です。
ブランチは豆菓子の小袋です。ご馳走様でした。
庭の畑に咲いた人参の花です。
夕方、『戦隊大失格』の#06を観ました。 この話数から第1クール最終話までdrop時代に大変お世話になった久保充照さんが作画で参加されています。
久保さんは#06のBパートで50カットちょっと担当されています。
夕食は手作りいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら『声優ラジオのウラオモテ』の#06を視聴。ご馳走様でした。
続けて令和版『うる星やつら』の#41を観ました。
更に続けて『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#06を観ました。

Sat. 18 May 2024
脇芽! 尿流量測定! 自動車税! ドリームジャンボ!
今朝の天気も晴れです。体温は35.1℃でした。
リクエストされた『あしたのジョー』のクロスカウンターの葉っぱアートを、朝、各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
カランコエ属の朱蓮に脇芽が出てきました!
軟葉系ハオルチア・オブツーサ・マスカットの花も、もう今年は見納めです。お疲れ様でした。
グラプトベリア属の"初恋"の花です。今年も可愛いよ。
朝食は味噌カツ (冷凍食品) 丼です。目玉焼きと茹でたキャベツ&ホウレン草 (冷凍物) 、自家製キムチが付け合わせ。ご馳走様でした。
11時15分から定期検診の為、安原泌尿器科クリニックへ行きました。
今日の検査は尿流量測定でした。
一旦帰宅してから、嫁さんと買い出しに出掛けました。まずは、セブンイレブン肥塚四丁目店にて自動車税を振り込みました。
次にジョイフル本田・千代田店へ行きました。店頭にはハングル文字と日本語の混じったえびせんが売られていました。
メーカーがカルビーでは無いので、おそらくは韓国製のパチモンえびせんなのでしょうね‥‥。158円という価格なので食指は動きませんでした。
ジョイフル本田・千代田店・1Fの宮脇書店で本を物色。『オーバーロード』が『オーラバード』と見えました‥‥。疲れているのかな?
嫁さんがジャパンミートで卵などを買っている間、1Fの宝くじ売り場で『ドリームジャンボ宝くじ』を連番で10枚程買いました。『年末ジャンボ』は残念ながら300円の回収に留まりました。
車中で昼食。いつものバゲットが無かったので、今日は『パリジャン』というバゲットです。ご馳走様でした。
次に2Fのペットワールドで『CIAOちゅ~るスープ』等を買いました。
次に宮脇書店・行田店に行きましたが、特に何も購入しませんでした。
最後はベイシア行田店です。来週分の飲料水と食材を調達しました。
帰宅後、プランターのスノーバニーの花を観察しました。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍) 丼です。 茹でたキャベツとポテトフライ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食をしながら『魔法科高校の劣等生 第3シーズン』の第07話を観ました。
続けて『ダンジョン飯』の#20を観ました。

Fri. 17 May 2024
晴天! ベルト穴!
今朝の天気は晴れです。体温は35.2℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィです。
朝ごはんを食べているコロとフックです。
朝ごはんを食べているチャーです。
ごはんを食べ終えた4匹は庭へ繰り出して行きました。
朝食は丸大ハンバーグのロコモコ丼です。
大根の唐辛子漬けと茹でたキャベツ&ピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
最近、ズボンがずり落ちて来るので、ポンチでベルトの穴を1個増やしました。
新しいベルト穴です。
晩ごはんは蓮根のはさみ揚げ (※冷凍食品) 丼です。鶏ハムと自家製キムチ、茹でたキャベツ&ホウレン草 (※冷凍物) が付け合わせ。ご馳走様でした。

Thu. 16 May 2024
Skype!
今朝の天気は曇りのち晴れ。体温は35.1℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとコロです。
朝ごはんを食べているチャーとフックです。
朝食はナメコ入り狐蕎麦です。ご馳走様でした。
スノーバニーが花盛りを迎えました。
仕事のデバッグで、今日、初めてゲームのクレジットを見ました。
昼食は鶏ハム丼です。ご馳走様でした。
食後、珈琲豆乳を飲みました。ご馳走様でした。
先日頂いた『ELMO』という猫ごはんをあげてみました。大好評のようです。良かった。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間52分06秒。何とか自分の次のライン (ゲーム) が決まりそうです。会議参加の皆さん、お疲れ様でした。
会議後の空です。
夕方、YouTubeで、新規案件の参考となるムービーを観ました。まんま描くのは容易ですが、今風にアレンジするとか、パレットはどう管理するかとかは直接お話を聞かないと分からないですね‥‥。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
今夜も早めに就寝です。おやすみなさい。

Wed. 15 May 2024
白米補充! 仮眠! おっとっと!
今朝の天気は晴れのち曇り。体温は34.2℃でした。
チャーとフックの朝ごはん光景です。
ミィミィの朝ごはん光景です。
コロの朝ごはん光景です。
朝ごはん後、庭に飛び出して行き、毛繕いするチャー。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
白米が切れたとの事なので、昼前、ちょっと仕事を抜けスーパーARAIへ行き、買いました。
帰途、プリントライフにも寄りました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』の#18を観ました。
昼のミィミィです。元気です。
庭のジャーマンアイリス・クラウドバレイです。
今日も綺麗な花を見せてくれてありがとうね。
午後になっても体温が上がらず眠気が襲ってきたので仮眠を1時間ほど取りました。
おかげでスッキリしました。睡眠は大切ですね。
ダイソーで買ったおっとっとの小袋を嫁さんとおやつに食べました。最近のおっとっとには乗り物も入っているのですね。右の写真はオートバイのおっとっとです。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。身体を温める為に、おろし生姜がたっぷり入っていました。ご馳走様でした。
今日は早めに就寝しました。

Tue. 14 May 2024
豆カレー!
今朝の天気は曇りのち晴れ。体温は35.7℃でした。
ミィミィとチャーとフックの朝ごはん光景です。
こちらはコロの朝ごはん光景です。
朝食はサンドイッチです。ご馳走様でした。
昼食は肉の代わりに大豆を入れたカレーライスです。ご馳走様でした。
昨夜、X (旧Twitter) にアップしたジャンボ鶴田選手の消しゴムに対して、丸藤正道選手から『いいね』を頂きました。有難うございました。
晩ごはんは すいとんの天麩羅丼です。キムチと茹でたジャガイモが付け合わせ。ご馳走様でした。

Mon. 13 May 2024
撤去! 中止!
今朝の天気は雨です。体温は35.6℃でした。
朝ごはん中のミィミィとコロです。
朝ごはん中のフックです。
朝ごはん中のチャーです。
朝食は手作り餃子丼です。
茹でたレタスと冷や奴が付け合わせ。ご馳走様でした。
13時01分、お昼寝中のコロです。
昼食は焼きそば風パスタです。ご馳走様でした。
夜、誘われていた飲み会に向かう途中、請求書を投函しようと思っていた箱田通りの郵便ポストが撤去されて無くなっていました‥‥。
更に誘われていた飲み会が中止の連絡が‥‥。
せっかく雨の中を出向いて来たので、熊谷郵便局まで歩いて行き、今月分の請求書を投函しました。
晩ごはんはナメコ入り狐蕎麦です。ご馳走様でした。
今日はジャンボ鶴田選手の命日です。49歳での他界はあまりにも早過ぎましたね。
右の写真は1983年にガチャガチャで出した鶴田選手のプロレスラー消しゴムです。

Sun. 12 May 2024
フィアナ! バナナ!
今朝の天気は曇りです。体温は35.7℃でした。
朝、『装甲騎兵ボトムズ』の正ヒロイン、フィアナの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べ終えたミィミィとチャーは、パトロールに赴きました。
朝食はバナナ1本です。ご馳走様でした。
昼食のおかずは豆乳汁です。ご馳走様でした。
昼過ぎ、スーパービバホーム深谷店に行きました。
嫁さんはナメクジの駆除剤を買いました。
自分はクロレッツのオリジナル・ミントというガムを2袋買いました。
次に事務キチに行き、筆ペンとオレンジ色鉛筆を1本ずつ買いました。
最後に籠原のカインズホームへ行き、嫁さんの買い物をしました。
帰宅後、今日買ったZEBRAの『筆サイン』という名称の中・細両用筆ペンの描き心地をチェックしました。
これは今迄買った中で1番、愛用していた筆ペンに近い描き心地でした。来月まとめ買いをしようと思います。
夕食は手作りいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#40を観ました。

Sat. 11 May 2024
跡部景吾!
今朝の天気も晴れです。体温は35.0℃でした。
朝、『テニスの王子様』に登場する好敵手キャラの1人・跡部景吾の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べているフックです。
裏庭のジャーマンアイリス・クラウドバレイです。今日も綺麗な花をありがとうね。
庭の紫蘭が花盛りです。
窓辺の植物たちに水をあげました。
グラプトベリア属の"初恋"の蕾です。
軟葉系ハオルチア・オブツーサ・マスカットの花です。
カランコエ属の朱蓮にも蕾が出来ました。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
庭のジャーマンアイリス・クラウドバレイです。
綺麗な花を見せてくれてありがとうね。
コスモス大原店で、デッドストックとなっている日用品と昼食用のパンを買いました。
一旦帰宅して、コスモスで買ったカレーパン (金城軒のカリーパン) を食べました。ご馳走様でした。
昼食しながら『声優ラジオのウラオモテ』の#05を視聴。
夕方、ベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を調達しました。
夕食は手作り餃子丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) &ピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中には『この素晴らしい世界に祝福を!3』の#05を観ました。
次に、先日からANIMAXで再放送が始まった『機動戦艦ナデシコ』の#01、#02を観ました。懐かしいです。
日中、嫁さんが買い忘れたラップを買いに、Big-Aまで夜、行きました。

Fri. 10 May 2024
6歳!
今朝の天気は晴れです。体温は35.8℃でした。
今日はミィミィの誕生日です。無事、6歳になりました。おめでとう!
CIAOちゅ~るスープをあげました。
同じ日に生まれた兄猫の総司にも、ちゅ~るスープをお供えしました。
朝ごはんを食べるフックです。
朝ごはん後、庭を散策するチャーとコロです。さてさて、今日は何を見つける事でしょうね。
ブランチはモツカレーライスです。ご馳走様でした。
嫁さんの膝枕で眠っているミィミィ。
15時、同級生の土屋くんの妹さんから猫のごはん等をお裾分けして頂きました。有難うございました。
お裾分けして頂いたのは『ELMO』という名前の成猫用ごはんと、銀のスプーン、またたび玉です。
夕方、デバックの合間にバナナを1本食べました。
ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。

Thu. 09 May 2024
肌寒い! 今井内科!
今朝の天気は曇りで、肌寒い朝となりました。
体温は35.2℃でした。
コロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
朝食はベーコンエッグ&鯖の水煮缶丼でした。茹でたピーマン&キャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
電気髭剃り器の単3乾電池を入れ替えました。
黒王号で今井内科へ向かう途中、藤棚と化した古民家を見ました。花はもう終わっていましたが、相変わらず見事な呑まれっぷりでした。
11時、今井内科に到着。定期検診を受けました。
今日の血圧は、上が126mmHg、下が70mmHgでした。
今井内科の駐輪場から見える躑躅が満開でした。
11時29分、帰宅。空が晴れてきました。
帰宅後、両手の爪を切ってから仕事を再開しました。
昼食はピリ辛 焼きそば風パスタ・魚肉ソーセージ付きです。ご馳走様でした。
15時01分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は42分26秒です。お疲れ様でした。
晩ごはんのおかずは玉子焼きとサラミ、味噌汁です。 ご馳走様でした。
深夜の入浴後、両足の爪を切りました。

Wed. 08 May 2024
給油! 激雨!
今朝の天気は曇りのち雨です。体温は35.0℃でした。
朝ごはんを食べているチャーとフックです。
朝ごはんを食べているミィミィです。
食後、パトロールに出掛けるチャーとコロです。
朝食は鰊の甘露煮丼です。茹でた鞘隠元 (冷凍物) と南瓜の煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。
ガソリンが心許ない状態だったので米沢商店で給油をしました。ちょうどガソリンの運搬車が来ていて、店舗の貯蔵タンクにガソリンを入れている所を見られました。ラッキー♪
そして帰宅。右の写真は今日のスノーバニーです。
昼食はカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食中に『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の#05を観ました。
続けて『終末トレインどこへいく?』の#06を観ました。
14時29分、仕事をちょっと抜け激雨の中、"銀流星"でプリントライフまで行きました。
雨に濡れるジャーマンアイリス・クラウドバレイです。
夕方、ドライリーフを作成する為のグリセリン水溶液を作りました。
冷めたグリセリン水溶液に昨日採った葉を浸けます。これで5日後にはドライリーフが出来ます。
晩ごはんは白身魚フライ (冷凍食品) 丼です。目玉焼きと茹でたキャベツ&ホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。

Tue. 07 May 2024
減薬!
今朝の天気は雨です。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているチャーです。
9時半からの定期検診の為、西熊谷病院・心療内科へ愛車"銀流星"を駆って行きました。
西熊谷病院の躑躅の花です。終わり掛けですが綺麗。
現在、夕食後に服用の『ロフラゼブ酸エチル錠』1mgを減薬 (※2日に1錠のペース) する事になりました。鬱病からの復調、少しずつですが前進しています。
帰りにユズリハの葉を5枚ほど狩らせて頂きました。
帰途、ウェルシア箱田二丁目店に寄りました。
買った物はドライリーフを作る為のグリセリン(500ml)と仏壇にお供えするカルビーのポテトチップス『イカスミ・コンソメパンチ』です。
近所の家に咲いていた薔薇の花です。綺麗です。
帰宅後、早速 ポテチをお供えしました。
昼食 (※朝食は抜き) はカレーライスです。
ご馳走様でした。
昼食後に茶碗蒸しを食べました。ご馳走様でした。
晩ごはんはお好み焼きと南瓜の煮物です。
23時58分。ミィミィ、おやすみなさい。

Mon. 06 May 2024
GW最終日!
今朝の天気は曇りです。体温は35.1℃でした。
朝、『サイボーグ009』の主人公、009の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
連休も"加速装置"を付けたかのように、あっという間に最終日です。
朝ごはんを食べているフックです。
遅い朝食のおかずはモツの味噌煮です。
ご馳走様でした。
裏庭にジャーマンアイリス・クラウドバレイか咲きました。
とても美しいです!
玄関前の低木にも花が咲きました。可愛いです!
植木鉢の薔薇 (バーガンディア・アイスバーグ) も また綺麗です!
ナヨクサフジも負けじ劣らじ綺麗です!
紫蘭もいいですね!
エケベリア属の多肉植物スノーバニーも開花しました!
遅めの昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『SYNDUALITY Noir』の#05を観ました。
夕食はコロッケ (冷凍食品) &鯖の水煮缶丼です。
茹でたピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中、『装甲騎兵ボトムズ』の#52 (最終回) 『流星』を観ました。
自らの後継者に指名したキリコに中枢コンピューターを抜かれまくるワイズマン。キリコの勝利です。
そしてキリコは愛するフィアナと共にコールドスリープで戦いの無い世界を求め、宇宙をさすらう旅路へ。
おしまい。
虫よけの蝋燭です。
端午の節句が終わったので大切な五月人形を天袋にしまいました。また来年ね。

Sun. 05 May 2024
こどもの日!
今朝の天気も晴れです。体温は35.9℃でした。
朝、『アイシールド21』のヒロインの1人である瀧 鈴音の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
コロとフックの朝ごはん光景です。
ミィミィの朝ごはん光景です。
チャーの朝ごはん光景です。
朝ごはんの後は日向ぼっこの時間です。
ブランチはクリームコロッケ (冷凍食品) &卵とじ丼。 茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
食後、昨日買った柏餅を嫁さんと2個ずつ食べました。ご馳走様でした。
ヨモギ餅の方はこんな感じです。
白餅の方はこんな感じです。
昼、スーパーARAIへ行き、サツマイモを買いました。
スーパーARAIに隣接するSeria熊谷店にも寄ってA4のフォトフレーム、筆ペン、修正ペンを買いました。
屋根より低い位置で泳ぐ鯉のぼりを見つけました。
そして帰宅。
プランターにオレンジ色の花が咲いていました。
アーモンドの木に実が付きました!
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつをしながら『夜のクラゲは泳げない』の#05を視聴しました。ご馳走様でした。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍) 丼です。 茹でたピーマンとポテトフライ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら、昨夜ANIMAXで録った『炎の転校生』を観ました。懐かしいですね。この作品、池袋で行われた試写会に行って観たんですよ。
「殺虫パーンチっ!」
原作とは色々と展開が違いますが、とにかく滝沢 昇は勝ちました!

Sat. 04 May 2024
みどりの日! 『極道ファウスト』3巻!
今朝の天気も晴れです。体温は35.0℃でした。
朝、『機動戦士ガンダムSEED』のヒロインの1人である、カガリの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
コロが朝ごはんを食べているところです。
ミィミィが朝ごはんを食べているところです。
フックが朝ごはんを食べているところです。
チャーが朝ごはんを食べているところです。
窓辺の植物たちに水をあげました。
今年もアデニウム・オベスムの新葉が出ました!
嬉しいな。
朝食のおかずはモツの醤油煮です。ご馳走様でした。
庭のシャガ、この花が今年のラストワンです。
代わって紫蘭がどんどん咲いてきました!
今日のジャーマンアイリス・イーグルスフライドです。
昨日、行田のSeriaで買った『筆ぺん 両書き』の小筆が思いの外、使い勝手がいいです。太筆の方も使い易く出来ていれば今まで愛用していた筆ペンの代用として使う事にしたでしょう。実に惜しいです。
午後、嫁さんとジョイフル本田・千代田店へ行きました。まずは1Fのジャパンミートで99円の卵と2割引の厚揚げ豆腐、鮭フレーク、昼食用のパン、粒々コーン缶などを買いました。
車中で昼食です。5月になったので、ヤマザキ春のパンまつりの桃色シールがバゲットのパッケージから消えていました。
ご馳走様でした。
食後、2Fのペットワールドで猫たちの来週分のごはんを買いました。
次に園芸コーナーを回りました。初めてフィンガーライムを見ました。
一旦帰宅した後、戸田書店へ出掛け、予約をしていた横尾くんの新刊コミックス『極道ファウスト』の3巻を受け取りました。
次に柏餅を買いにBig-Aへ行きましたが、お目当ての物が無かったのでコープみらいでゲットしました。
CSのテレ朝チャンネル2で『ワールドプロレスリング』の『レスリングどんたく 2024』を観ました。
その後で『極道ファウスト』を読みました。
画もテンションも横尾節が爆裂していますね。前巻迄のあらすじを巻頭に入れて欲しかったところでしたけど、追加が出来るページ数をラストの加筆分に回したとの事で、入れられなかったのだそうです。
晩ごはんは手作りいなり寿司です。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら令和版『うる星やつら』の#39を視聴。
続けて『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』の#01を観ました。

Fri. 03 May 2024
憲法記念日!
今朝の天気は晴れです。体温は35.4℃でした。
朝、『キン肉マン』に登場する知性チーム超人レスラー、マンモスマンの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
フックの朝ごはん光景です。
庭を散策しているチャーです。
朝食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
庭の紫蘭が咲きました! 綺麗です!
お昼ごはんを食べているフックです。
午後から嫁さんとカインズホーム行田店へ行きました。キッチンペーパーを3本買いました。
次にベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
ベイシアの中のSeriaで、消しゴムと両書きの筆ペンと瞬間接着剤を2個買いました。
帰宅後、昼食としてポップコーンを食べました。
ご馳走様でした。
昼食しながら『怪異と乙女と神隠し』の#04を観ました。ご馳走様でした。
夕方、買い忘れていた猫砂を買いにウェルシア箱田店へ行き、『スーパーサンド』を2袋、飴を3袋買いました。
ウェルシア箱田店前の街路樹、ベニバナトチノキです。
花が咲いていました!
晩ごはんはカレーライスです。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『この素晴らしい世界に祝福を!3』の第04話を観ました。
今夜のミィミィです。

Thu. 02 May 2024
Skype定例会議!
今朝の天気は晴れです。体温は35.6℃でした。
朝ごはんを食べているチャーです。
パトロールに出掛けるミィミィです。
迷い猫にならないように気を付けてね。
庭のジャーマンアイリス・イーグルスフライドです。
今朝も綺麗だよ。
青空が展開しています!
ミィミィはパトロールから帰ってきてから朝ごはんです。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
14時09分、お昼ごはんを食べているチャーです。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間49分42秒。お疲れ様でした。
会議が終わってから超々々遅い昼食として鶏ハム丼を食べました。豚ハムと茹でたセロリが付け合わせ。
ご馳走様でした。
食後、手作りプリンを食べました。瓶入りの栗入りです。ご馳走様でした。
17時59分、今日の夕陽です。
晩ごはんは蕎麦つゆ入りパスタです。ご馳走様でした。

Wed. 01 May 2024
雨降り!
今朝の天気は雨です。体温は35.6℃でした。
チャーとコロの朝ごはん光景です。
遅い朝食はナポリタンスパゲッティです。
ご馳走様でした。
猫カレンダーに今月分のスケジュールを記入しました。
昼、トイレットペーパーが切れたのでコスモス大原店へ行き、格安食パンと一緒に買いました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『機動戦士ガンダムSEED』の#12を視聴。
夕方、仕事の合間にプリントライフへ行きました。
晩ごはんは焼売丼です。目玉焼きと茹でたホウレン草 (冷凍) 、南瓜の煮物が付け合わせ。ご馳走様でした。