t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Thu. 29 February 2024
体重測定!
4年に1度の2月29日。今朝の天気も晴れ。 氷点下1℃でしたが風は弱めです。 体温は35.2℃でした。
食事中のミィミィとコロです。
8時32分、今井内科に診察の予約を電話で入れました。
朝食は青汁入りの蒸しパン・チーズ乗せです。
ご馳走様でした。
今井内科へ出掛ける時、ミィミィが門の屋根上で日向ぼっこをしていました。
10時21分、今井内科に到着しました。
血圧は上が118mmHg、下が80mmHgでした。誕生月という事で体重測定と採血も行いました。体重は81.5kg。少し痩せました(w)。
今井内科で薬を受け取った後、プリントライフへ行き、名刺を100枚程 発注しました。
葉っぱアートも2枚、ラミネート加工して頂きました。
帰宅後、昼食。今日はお好み焼きと――
大根の唐辛子漬けです。ご馳走様でした。
14時51分、ベランダで毛繕いをするフックです。
15時からSkype定例会議に参加するも、ディレクターが起き上がれない状態の様で、16時半からに時間変更となりました。
当HPの閲覧数が107000となりました!
皆様のご来場、有難うございました!
16時30分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は2時間01分09秒。お疲れ様でした。
会議の席で出た具体的な調整要望 (ED.の主人公の髪を やはりブラシ処理したい、ゾンビ死亡時の血だまりを狭くしたい) を処理しました。
その後、確定申告用の計算をしました。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&春菊と魚肉ソーセージの天麩羅丼です。厚揚げ豆腐が付け合わせ。
ご馳走様でした。
深夜2時就寝。おやすみなさい。

Wed. 28 February 2024
連続強風!
今朝の天気も晴れで強風です。体温は35.6℃でした。
朝ごはんを食べているフックです。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
クライアントから今月のギャランティが入金されたので、埼玉りそな銀行へ行き、生活費を下ろしました。
今日は8番の駐車スペースに停めました。
タイガースの背番号8、現在は佐藤輝明選手ですが、片岡篤史選手、田尾安志選手、吉竹春樹選手などが個人的には印象深いですね。
その足でスーパーARAIへ行き、白米等を買いました。
昼食はバタートーストです。例によって1枚だけクリームが盛られていました。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#34を観ました。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。
ご馳走様でした。
今日の仕事もデバッグです。 難易度・普通で1コインでラスボスの第二形態まで行けるようになりました。

Tue. 27 February 2024
西熊谷病院定期検診!
今朝の天気も晴れですが、昨日同様に強風です。
体温は35.8℃でした。
こちらはフックの朝ごはん光景です。
朝食は庭の金柑の実です。ご馳走様でした。
9時半からの心療内科定期検診の為、西熊谷病院へと行きました。
ふれあい薬局のコロちゃんとケロちゃんに癒されます。子どもの頃、このカエルの指人形を母からケロヨンだと渡された為、このカエルはケロヨンだと思っていました。
薬を受け取った後はユズリハの葉狩りを愉しみました。
昼食は筍入りカレーライスと大根の唐辛子漬けです。 ご馳走様でした。
昼のミィミィです。
サイドボードに飾ってある小さな招き猫です。どことなくコオリヤマさんが描かれる太った猫に似ています。
父は招き猫を収集していました。大半は処分してしまいましたが、ごく一部は残しています。
晩ごはんは焼きシシャモ&ベーコンエッグ丼です。が、丼の大半を茹でたブロッコリーが占めています。
ご馳走様でした。
今日の仕事もデバッグです。

Mon. 26 February 2024
強風!
今朝の天気は晴れですが強風です。
体温は3日連続の36.0℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
強風の中、チャーが庭でへそ天していました。
遅い朝食は焼きシシャモ丼です。大根の唐辛子漬けと目玉焼き、茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
嫁さんが自転車のタイヤ修理をしてきました。
遅い昼食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
『小説家になろう』サイトで連載していた『あまりにも使えないんで守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』がローファンタジー部門の日間ランキングで51位になりました。応援して頂いた方々、有難うございました。
チャーとフックの夕ごはん光景です。
今日の仕事は丸1日デバッグでした。難易度・易しいで1コインクリア出来るまでになりました(w)。

Sun. 25 February 2024
三連休最終日!
今朝の天気は雨で、体温は昨日と同じく36.0℃でした。
朝、初のコラボ作品の麻衣を各SNSにアップしました。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
ブランチはカリカリに焼いたベーコンエッグ丼で、茹でたホウレン草(冷凍)と切り干し大根の煮物が付け合わせ。 ご馳走様でした。
昼、サツマイモとキャベツ等を買いにスーパーARAIへ行きました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
焼き芋を食べながら『魔法少女にあこがれて』の#08を観ました。
夕食はいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら『マジンガーZ』の#68を観ました。ゴーゴン大公の登場回です。

Sat. 24 February 2024
買い出し!
今朝の天気は霧のち晴れです。体温は36.0℃でした。
朝、『ジョジョの奇妙な冒険』の主人公・空条承太郎の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーとコロです。
8時54分、『爪とぎマット』で爪を研いでいるフックです。
10時46分、庭で日向ぼっこ中のコロです。
ブランチは豆入りカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、嫁さんとコスモス大原店へ行き 来週分の食材を買いました。
続いて酒屋のセイユウへ行き――
車の中で飲むペットボトルの烏龍茶を1箱買いました。
最後にスーパーARAIで、コスモスでは高かった商品を買い足しました。
帰宅後、自家製焼き芋をおやつとして食べました。
ご馳走様でした。
おやつを食べながら『姫様"拷問"の時間です』の#07を観ました。
夕食は冷凍食品の鶏の唐揚げ&ポテトフライ丼です。ごはんは小豆入り。付け合わせは切り干し大根の煮物です。ご馳走様でした。
夕食しながら『佐々木とピーちゃん』の#08を観ました。
続けて令和版『うる星やつら』の#30を観ました。
この話数のBパートでは、恩師のしまだひであきさんが原画として参加されています。

あたるとラムの前にこけるが現れて、ラムが泣き出し、あたるがこけるを連れて駆け出し、ラムは茫然とする、までが しまださんが担当されたカットだそうです。
更に続けて『装甲騎兵ボトムズ』の#41『クエント』を視聴しました。ル・シャッコと再会するキリコ。
無口な二人を登場させた処置の為か、キリコの台詞が多くなっています(w)。
2月の満月は『スノームーン』。その名のせいか白っぽく見えました。

Fri. 23 February 2024
レゲー!
5時半起床。今朝の天気も雨です。
体温は34.7℃でした。
5時41分、猫たちに朝ごはんをあげました。
寒がりなチャーは半分だけ寝床から出た状態朝ごはんです。それもそのはず今朝の気温は氷点下2℃。天気予報では日中でも3℃までしか上がらないとの事。
7時20分、『グラップラー刃牙』シリーズに登場する中国拳法家・烈 海王の葉っぱアートを各SNSにアップ。
朝食は茹でたパスタと目玉焼きにおたふくソースと一味唐辛子とマヨネーズを掛けて食べました。
ご馳走様でした。
9時31分、黒王号を駆って家を出発し、JR熊谷駅へ。
熊谷発9時56分の特別快速・湘南新宿ラインに乗って池袋へ向かう途中、浦和で電車の間隔調整の為に8分停止しました。
池袋から地下鉄・丸の内線に乗り換えて後楽園へ。
後楽園で降りてSuikaに2000円チャージしました。
東京ドームの脇を通って都営三田線の春日駅まで歩きました。
春日駅の小石川方面改札口にて宮島岳史さんと待ち合わせ。
宮島さん夫妻と『べボーマン』の開発スタッフの杉浦さんとで、ディップパレスというインドカレーのお店で昼食。
頼んだのはランチメニューのシェフのインドカレー・激辛です。筍と鶏肉が入っていて美味しかったです。
990円(税込)。
この後、スーパーで酒やつまみを買って宮島さん宅へ。
宮島さんの家でスミノフやウォッカを飲みながら色々なレゲーをラズパイで愉しみました。
右の写真のゲームはコアランドの『4Dウォリアーズ』。
初めて見ました。
『クロススウォードII』を2人プレイで遊びました。
NEO-GEO CDとは違い、読み込み時間はありません。快適。
海外のゲーム、所謂 洋ゲーも遊びました。右の写真はイタリア製のゲームで 母親が焼き続けるホットケーキを母親に見つからないように窓の外や床に捨てるという、頭のおかしい内容です(w)。
たくさん遊んで色々ご馳走になり、有難うございました。帰りは後楽園駅まで送って頂きました。
熊谷駅駐輪場で黒王号の前輪に空気を入れました。

Thu. 22 February 2024
猫の日! 発送!
今朝の天気は雨です。体温は35.5℃でした。
今日は『猫の日』なので我が家の猫たちをご紹介。
ミィミィ (5歳・雌) はお喋りで縄張り意識の強い子です。
チャー (4歳・雄) はちょっと怖がり屋さんです。
コロ (3歳・雄) は好奇心旺盛でやんちゃな子。4匹中で一番の甘えん坊でもあります。
フック (3歳・雌) は人懐こくて食欲旺盛な子です。短い尻尾がトレードマーク。
朝食は鯖の水煮缶&金平牛蒡丼です。 茹でた空豆と目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
仕事開始前にローソン箱田店へ行き、葉っぱアートをゲンキさん宛てにゆうパックで発送しました。
箱田通りに さいたま博通り動物病院が引っ越して来るみたいです。
ヒマラヤユキノシタの花が咲いていました。綺麗です。葉を2枚ほど頂きました。ありがとうね。
昼食はナポリタンスパゲッティです。ご馳走様でした。
15時01分、Skype定例会議に参加しました。 今週から毎週金曜日にロムを提供する事になりました。
本日の打ち合わせ時間は2時間08分01秒。参加された皆さん、お疲れ様でした。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
今夜のチャーです。段ボール箱が好きです。

Wed. 21 February 2024
曇りのち霧雨!
今朝の天気は曇りのち霧雨です。体温は36.2℃でした。
ミィミィとチャーとコロの今朝の朝ごはん光景です。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
近所の杏です。満開です! 綺麗です!
午前中、埼玉りそな銀行へ行き、お金を下ろしました。
銀行の駐車場は14番に停められました! ラッキー!
昼食はカップ焼きそばと――
ポテトフライ (冷凍食品) です。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#33を観ました。
今週の刃牙くんは親父・勇次郎と食事をしたり――
じゃんけんをしました。
食後、プリントライフへ行き、葉っぱアートのラミネート加工をして頂きました。有難うございました。660円。
猫たちの夕ごはん光景ですが、今日はフック、ぼっち飯ではありません。良かったね。
晩ごはんはロコモコ丼です。茹でたホウレン草(冷凍)とキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
入浴後、右手の爪を切りました。

Tue. 20 February 2024
カレーライス! Steam!
今朝の天気は晴れです。体温は35.8℃でした。
やや遅めの朝食はカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、ラスト2個となった『はるみ』を、嫁さんと1個ずつ食べました。ご馳走様でした。
Steam(PCで遊べるゲーム環境の1つ)のアカウント名とパスワードをクライアントから頂き、苦戦しながらも どうにかセッティングを完了。本当に この手の作業は苦手です‥‥。
――で、開発中のゲームをデバッグしました。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
X (旧Twitter) で相互フォローになっているゲンキさんのオリジナルキャラクターの麻衣の葉っぱアートを空いた時間に切りました。

Mon. 19 February 2024
誕生日!
今朝の天気は雨のち曇りです。体温は36.1℃でした。
今日は自分の誕生日で、X (旧Twitter) で風船が飛びました。58歳ですが、正直、まだ58歳なのかという感じなんです。20代から30代に無茶してきたせいで、労働のトータル時間から来る体感時間が70歳の手前くらいに感じさせるんですよね‥‥。
各SNSを通してたくさんの方々からお祝いメッセージを頂きました。有難うございました。
お祝いメッセ全てに返礼出来ないと判断したタイミングで風ちゃんの葉っぱアートをアップしました。
今日は朝食を抜いて(w)、昼、嫁さんとランチをするべく すたみな太郎へ出掛けました。
焼肉です! たくさん食べました!
焼肉以外のメニューもたくさん食べました!
デザートのメロンシャーベットとソフトクリームです。
どうしてもメロン=高級というイメージがある為、選んでしまうんですよね。
ご馳走様でした!
帰宅後から仕事 (デバッグ) をしました。
ちなみにこの日の晩ごはんも抜きです。
『小説家になろう』サイトのローファンタジー部門の日間ランキングで『あまりにも使えないんで守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』が55位になりました!
皆様の応援、有難うございました!

Sun. 18 February 2024
洞木ヒカリ! 一陣の風!
今朝の天気は曇り時々晴れです。体温は36.0℃でした。
朝、『新世紀エヴァンゲリオン』の委員長こと洞木ヒカリの葉っぱアートを各SNSにアップしました。エヴァの中で一推しの娘です。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
12時29分、チャーが母屋の窓辺のサンルーム状態の場所で日向ぼっこをしていました。気持ちよさそう。
12時46分、嫁さんと業務スーパー・パスポートへ行き、昨日買えなかった食材を買い揃えました。
帰宅後、昼食のバタートーストを食べました。 クリーム付きが今日も1枚だけありました。ご馳走様でした。
昼食をしながら『ワールドプロレスリング』を観ました。
○オカダカズチカ (レインメーカー/16'50") 棚橋弘至●
更地に1本残った梅の木です。
明日アップする予定 (※誕生日・返礼用) の『魔法騎士レイアース』の風ちゃんこと鳳凰寺風の葉っぱアートを撮影しました。‥‥が――
1枚試し撮りをした後、一陣の風に吹かれ飛んで行ってしまいました‥‥。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつしながら昨夜録画した『特別編集版・鬼滅の刃・遊郭潜入編』を観ました。
夕食はいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食をしながら『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を視聴。全編3DCG (セルルックCG) です。
亡くなった藤田淑子さんに代わり、今回、来生三姉妹の長女・泪を演じるのは深見梨加さんです。
続けて『魔法少女にあこがれて』の#07を観ました。
深夜、洞木ヒカリを演じられた岩男潤子さんからリポストを頂きました! 有難うございました!

Sat. 17 February 2024
尿流量検査! 買い出し!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.8℃でした。
朝、『ときめきメモリアル』の片桐彩子の葉っぱアートを各SNSにアップしました。 ときメモの発売が'84年の5月なので今年は30周年イヤーですね。
朝ごはんを食べているフックです。
窓辺の植物たちに水をあげました。来週あたりからは毎週の水やりに戻そうかなと思っています。
紅葉した笹蟹丸に黄色くて小さな花が咲きました。
銀波錦の新葉です。可愛いですね。
朝食は餃子丼です。茹でたホウレン草(冷凍)&キャベツと高菜漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
10時45分から安原泌尿器科クリニックにて定期検診を受けました。
今日の検査は尿流量検査と残尿量検査です。排尿を我慢して病院に行かなければならないのでキツイです。ちなみに本日の残尿量は52mlとやや多めの数値。
はるかぜ薬局で受け取った薬などは山芳製菓さんから頂いたトートバッグに入れて持ち帰ります。
まだ『わさビーフ』のマスコットが わさっちだった時代の物です。自分の中では わさっちは現役です。
11時35分の空です。すっかり晴れました。
午後から嫁さんと土曜恒例の買い出しへ行きました。 まずはジョイフル本田・千代田店1Fのジャパンミートで卵、キャベツ、厚揚げ豆腐、昼食用のパンを購入。
13時34分、愛車"銀流星"の中で昼食しました。今回もバゲットです。ご馳走様でした。
昼食をした後、2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを買いました。
次にベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
15時27分、帰宅。右の写真は完全に更地になった斜め前の家です。
お茶を飲みながら今週放映分の『アンデッドアンラック』の#19を観ました。 この話数は久保充照さんの作画回です。
17時50分、夕食。今日はハンバーグ (※冷凍食品) 丼です。鮭フレークと厚揚げ豆腐、茹でたキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#29を観ました。

Fri. 16 February 2024
強風!
今朝の天気は晴れですが風が強いです。体温は35.6℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
擦り寄って甘えてくるフックです。可愛いな。
食後、庭に出るチャーとコロ。今日はどんな体験をしてくるのでしょうね。
朝食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
晩ごはんはカニ缶を使ったカニ玉丼です。高菜漬けとハム、茹でたジャガイモ&人参が付け合わせ。
今日の仕事は丸1日通しプレイでした。
ちぐらの中で温まっているミィミィとチャーです。今夜は冷えますね。

Thu. 15 February 2024
6時間越え!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.8℃でした。
朝ごはんを食べているフックです。
宮島岳史さんの誕生日祝いに、宮島さんが演じられた『ユーレイデコ』の主人公の父・マシアルの葉っぱアートをX (旧Twitter) にアップしました。
朝食のおかずはモツの味噌煮です。ご馳走様でした。
食後に『はるみ』を食べました。ご馳走様でした。
昼食は青汁入りのパンケーキです。ご馳走様でした。
今日も暖かく、非暖房の部屋で19℃まで上がりました。
15時前、曇り空に変わりました。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は6時間50分27秒。お疲れ様でした。その後、フランケンの鎖伸ばし、ブロックの色変え、鎌の清書、MAP画面のタイミング調整などを行いました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
『小説家になろう』サイトで連載していた『鉄腕ラリアット 第二部・咆哮篇』が 文芸・ヒューマンドラマ部門の日間ランキングで56位となりました。 応援して頂いた皆様、有難うございました。

Wed. 14 February 2024
バレンタインデー!
今朝の天気も晴れです。体温は35.6℃でした。
こちらはフックの朝ごはん光景です。
地主さんとこの梅が満開になりました! 美しいです!
近所のポストに今月分の請求書を投函しました。
そのまま少し散歩をしました。
狩り場で蔦の葉をゲットしました。
帰宅すると庇の上でチャーが日向ぼっこしていました。今日は朝から暖かいですね。
朝食は金平牛蒡豚丼です。南瓜の煮物と高菜漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
嫁さんからバレンタインデーのプレゼントを貰いました。ありがとうね。
中身は『SPYxFAMILY』の缶ペンケースに入った――
チョコレートでした。
嫁さんと1個ずつ食べました。ご馳走様でした。
ミィミィが嫁さんの隣りでゆったりしていました。
今日の仕事はひたすらデバッグです。
昼前、息抜きを兼ねて ベルク佐谷田店の卵の特売に行きました。
昼食は日清の『とんがらし うま辛海鮮チゲ』という名のカプ麺です。
中身はこんな感じに真っ赤っかです。ご馳走様でした。
昼食をしながら『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』の#06を観ました。
学園の武術大会‥‥なのですが、生徒だから 敢えて動きを"へっぽこ"にしているのか、本気で下手なのか、とにかく動画がひどい話数でした。
エンドロールのスタッフクレジットを見ると どこか外国に丸投げしたような感じですね。
昼過ぎ、プリントライフという印刷会社に行きました。
17時21分、夕ごはんを食べるコロです。
今日の仕事はデバッグでした。
今日の夕空です。桃色っぽくて綺麗でした。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後に『はるみ』を食べました。ご馳走様でした。

Tue. 13 February 2024
ブランチ!
今朝の天気も晴れです。体温は35.3℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーです。
朝ごはんを食べているフックです。
11時03分、ブランチのカレー焦げライスを食べました。今日は久々に豚肉入りです! ご馳走様でした。
晩ごはんは餃子丼です。南瓜の煮物と茹でたキャベツ&ピーマン、高菜漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
食後、明日投函予定の今月分の請求書を書きました。
今夜のチャーです。
今夜のミィミィです。おやすみなさい。

Mon. 12 February 2024
ノーマン・バーグ!
三連休の最終日、今朝の天気も晴れです。
体温は35.5℃でした。
朝、『THE ビッグオー』のロジャー邸の執事のノーマン・バーグの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べていたミィミィ。 そのお皿を横取りするチャーです(w)。他にもお皿はあるのに。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
昼食はバタートーストです。1枚だけクリームが盛られていました。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#32を観ました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
夕食は味噌カツ (冷凍食品) 丼。厚揚げ豆腐と茹でたブロッコリーが付け合わせです。ご馳走様でした。
夕食をしながら『ウルトラマンA』の#12『サボテン地獄の赤い花』を観ました。
今夜のミィミィです。

Sun. 11 February 2024
早瀬未沙!
今朝の天気も晴れです。体温は35.1℃でした。
朝、『超時空要塞マクロス』の正ヒロイン・早瀬未沙の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
未沙はアイドルに勝った19歳の『おばさん』です。しかしこの齢で中尉って、どんな裏技を使ったのでしょうね?
朝食はお好み焼きです。小麦粉はさほど値上がりしていないので、必然的にお好み焼きが食卓に上る頻度が高くなります。ご馳走様でした。
元プロレスラーの獣神サンダーライガーさんから、沢山の『いいね』をX (旧Twitter) にアップした葉っぱアートに頂きました! 有難うございました!
13時01分、昨日買いそびれていたサツマイモを買いにスーパーARAIへ行きました。
昼食はカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食しながら令和版『うる星やつら』の#28を観ました。
この話数は久保充照さんの作画回です。作業は昨年の夏くらいにされたとの事です。
続けて『ワールドプロレスリング』を観ました。
オカダカズチカ選手の新日マット、ラストマッチです。
必殺技レインメーカーで藤田晃生選手からカウント3。そして試合後、最後のマイク。
夕食は餃子赤飯丼です。茹でた菜っ葉が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら『スナックバス江』の#05を観ました。
続けて『装甲騎兵ボトムズ』の#39を観ました。キリコに敗れて死亡するイプシロン。
更に続けて『わんだふるぷりきゅあ!』の#02を視聴。

Sat. 10 February 2024
胡蝶しのぶ! ジンギスカン!
5時16分起床。今朝の天気は晴れです。
体温は36.2℃でした。
朝、各SNSに『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶの葉っぱアートをアップしました。
今朝のチャーです。
朝食はシーチキンマヨパスタです。ご馳走様でした。
朝食後、コスモスへ行き、ガムと猫のごはんと食パンとガス焜炉用ボンベ等を買いました。
次にスーパーARAIへ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食をしながら『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』の#06を観ました。
続けて『佐々木とピーちゃん』の#06を観ました。
16時31分、黒王号を駆ってJR熊谷駅へ向かいました。
16時58分、上野東京ライン (熱海行き) に乗りました。
東京駅から山手線に乗り換え、18時34分、五反田駅に到着しました。
五反田駅から見た風景です。
改札で元ADKの森田くん、西舘くん、元スクリプトアーツの児島さんと藤井さんと待ち合わせ。
本日の食事会の場所は『霧島』というジンギスカン屋。
肉などを焼く前の鉄板です。独特の形をしていますね。
モヤシを周りに敷き詰め、肉から零れた脂で肉などを焼きます。
焼いて焼いてー、食べて食べてー。
このお店は元力士の霧島さんが経営されているので、サツマイモには強いこだわりを持っているようです。
食後のデザートは細長い瓶入りの杏仁豆腐です。
ご馳走様でした。飲み放題付きで1人8000円。自分にはちょっと厳しい額でしたが美味しかったです。
23時40分、無事帰宅。チャーが迎えてくれました。

Fri. 09 February 2024
AIの代償!
今朝の天気は曇り時々晴れです。体温は36.0℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。寒がりのチャーには寝床の近くにごはんを持って行ってあげました。
フックの朝ごはん光景です。ちょっとぽっちゃり気味の体型になってきました。
朝食は昨晩の残り物の鶏胸肉の唐揚げ&玉葱天麩羅丼です。目玉焼きと南瓜煮と高菜漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、砂糖不使用のプリン的な物を食べました。
ご馳走様でした。
今日の仕事は、AIを使って描いたデザイナーが出した要修正部の差し替え用グラフィックを描きました。
晩ごはんはお好み焼きです。サラミが付け合わせ。

Thu. 08 February 2024
インク交換! ダブルヘッダー!
今朝の天気も晴れですが、氷点下1℃という寒さです。体温は36.2℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはんタイムです。
フックの朝ごはんタイムです。
朝食は鶏の胸肉の煮物丼です。玉子焼きと高菜漬け、茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
我が家の複合機 (CANNON PIXUS TS3330) ですが、スキャナーとしては機能しませんがA5サイズ (A4サイズは印刷不能) のプリンターとしては使えるので、インクを入れ替えました。
昼食はナポリタンスパゲッティと――
青汁入りの蒸しパンです。ご馳走様でした。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日は定例会議後に効果音会議が続けて行われ、そちらにも参加しました。このダブルヘッダーの打ち合わせ時間は 5時間44分37秒。皆さん、お疲れ様でした。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&玉葱の天麩羅丼です。南瓜の煮物と高菜漬けが付け合わせ。

Wed. 07 February 2024
氷点下の朝! 残雪! インク! スキャナー故障!
今朝の天気は晴れですが、氷点下2℃という寒さです。体温は35.8℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーとコロです。
朝ごはんを食べる前のフックの後頭部です。
朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
庭に残る雪です。
8時から仕事を始め、効果音周りの調整を行いました。
11時26分、愛車"銀流星"の窓や屋根に残る綿帽子を青いプラスチック製のヘラで除去しました。
また1軒、近所の家が建て壊されました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『姫様"拷問"の時間です』の#05を視聴。
日焼けした肌でサウナって痛くないのかな?
続けて『望まぬ不死の冒険者』の#05を観ました。今話は作画が安定しています。
プリンターのインクが切れ掛かっているのでヤマダ電機で買いました。5557円(税込)。
買ったインクの入った紙袋です。ヤマダ電機の駐車場にて撮影。
その帰り、葉狩りした蔦の葉4枚をグリセリン水溶液に浸けました。
家の複合機(CANNON PIXUS TS3330)のスキャナーが完全に故障しました‥‥。修理に出すべきか、新品を買い直すべきか‥‥。いずれにせよ2020年10月25日に買った (6430円・税込) 時以上の出費になりそうです。
チャーも心配そうです。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『範馬刃牙』の#31を観ました。
食後のデザートに『はるみ』を食べました。
ご馳走様でした。
入浴後、仕事部屋に戻ると、コロが嫁さんの脚の上に乗っていました。

Tue. 06 February 2024
雨!
今朝の天気は雨です。雪は夜更け過ぎに雨に変わったようで、雪はあまり積もっていませんでした。
体温は昨日と同じく35.4℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとコロです。
朝ごはんを食べるフックです。
朝食は餃子丼です。鮭フレークと大根の唐辛子漬けと茹でたキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はカレーライス (ジャワカレー・中辛) と――
青汁入りの蒸しパンです。ご馳走様でした。
17時43分、猫たちの夕ごはんタイムです。
20時22分、自分たちの晩ごはんタイムです。
今夜はコロッケ (出来合い) 丼です。目玉焼きと南瓜の煮物と高菜漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
今日の仕事はスプレッドシートに上げられていたSEの調整関係です。
深夜0時51分、就寝。おやすみなさい。

Mon. 05 February 2024
夜間頻尿! 雪!
夜間頻尿の為、5時20分に目が覚めました。用を足した後、再び布団の中に。おやすみなさい。
今朝の天気は曇りです。体温は35.4℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはんタイム。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
昼から雪が降り出しました。気温は2℃。寒いです。
昼食のおかずはモツの味噌煮です。ご馳走様でした。
お昼ごはんを食べるフックです。
オイルヒーターで温まるチャーです。
17時19分、デバッグに疲れたので一休み。庭を見ると雪が積もっていました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後、はるみを食べました。ご馳走様でした。
21時12分、嫁さんの脚に乗るコロです。

Sun. 04 February 2024
ダーティペア! 日曜日の猫たち!
今朝の天気は曇りです。体温は35.7℃でした。
朝、ダーティペア(1985年版)の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
風除けにベランダの物置をバックに撮影しています。
原作者の高千穂遙先生からX (旧Twitter) でコメントを頂きました! 有難うございました!
朝ごはんを食べているミィミィとチャーとコロです。
朝ごはんを食べる前、スキンシップを求めるフックです。たくさん撫でてあげました。
食後、まったりするミィミィ。
朝食は焼きシシャモ (パック入り) 丼です。 玉子焼きと茹でたブロッコリー、大根の唐辛子漬けが付け合わせ。ご馳走様でした。
今日から『わんだふるぷりきゅあ!』が始まりました。
シリーズ21作目にして19代目のプリキュアになります。
今作でプリキュアに変身するのは なんと犬です。愛犬こむぎ (犬種はパピヨン) がキュアワンダフルに。
次第に太陽が出てきた11時18分、コロは部屋の窓辺で日光浴をしていました。
チャーは庭で日光浴。
午後、昨日買い忘れた食材を求めてスーパーARAIへ。
昼食代わりのポテトチップス (うすしお味) を食べながら『ゆびさきと恋々』の#05を観ました。
夕食はいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら『マジンガーZ』の#65を観ました。メロンのような頭の機械獣マリオンP3は光線で光子力研究所のバリアを溶かしたり、ジェットスクランダーを飛ばした腕に齧らせたりとZを窮地に追い込みますが――
最後はロケットパンチで腹を貫かれ、ブレストファイヤーからの光子力ビームの必殺技コンボで倒されます。
続けて『魔法少女にあこがれて』の#05を観ました。悪の組織エノルミータ側に杜乃こりすが加わりました。
こりすの能力はドールハウスに閉じ込めた対象の認識を操作する事で、例によって魔法少女達が如何わしい目に遭わされます。

Sat. 03 February 2024
節分! あまりん! はるみ!
今朝の天気は晴れですが風が強めです。
体温は昨日と同じく36.1℃でした。
朝、『エースをねらえ!2』の桂 大悟の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
今日は節分です。節分と言えば鬼。鬼と言えば宗方 仁。宗方 仁と言えば桂 大悟という流れでチョイスしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。冬場なので2週毎にあげています。
朝ごはんを食べているチャーです。
朝食のおかずは豚汁と鮭フレークです。
ご馳走様でした。
朝食後から土曜日恒例の嫁さんとの買い出しに出発。まずは米沢商店で愛車"銀流星"に給油をしました。
ジョイフル本田・千代田店のペットワールドで猫たちのごはんを調達しました。
店内2Fのダイソーで写真立てを3個ほど買いました。
1Fのジャパンミートでは1パック99円の特売卵、厚揚げ豆腐、鮭フレーク、昼食用のパンを買いました。
車中で115円(税込)のバゲットを食べました。嫁さんはハンバーガー(108円・税込)を食べました。
ご馳走様でした。
次にベリーファーム・ハセガワに行きました。
先日、ADKの後輩の久保田くんから『はるみ』 (蜜柑) を送ったという電話連絡を受けていたので、お返しの品として『あまりん』という苺をクール宅急便で送りました。
最後にスーパーARAIで米、飲料水、野菜などを買って帰りました。
帰宅後、『鬼ぱっくん』という福豆 (北海道産) を嫁さんと2袋ずつ食べました。ご馳走様でした。
福豆を食べながら『ダンジョン飯』の#05を観ました。
夕食は『小海老天そば』というカプ麺と――
自家製焼き芋です。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#27を観ました。
タイミングが悪く なかなか受け取れなかった『はるみ』、ようやっと19時に受け取れました。有難うございました。
取り敢えず仏壇にお供えしてからX (旧Twitter) のDMで久保田くんにお礼と苺を送った事を伝えました。
『はるみ』を蜜柑篭に入れました。
まずは嫁さんと1個ずつ頂きました。甘くてジューシィ。ご馳走様でした。
夜、『魔法少女にあこがれて』の#04を観ました。今話はマジアマゼンタが羞恥プレイの目に遭う事に。
続けて『装甲騎兵ボトムズ』の#38『暗闇』を観ました。
深夜、ミィミィとチャーが一緒に温まっていました。
おやすみなさい。

Fri. 02 February 2024
金曜日のカレー!
今朝の天気は曇りです。体温は36.1℃でした。
『小説家になろう』サイトで連載していた『鉄腕ラリアット 第二部・咆哮篇』がジャンル別日間ランキングで88位になっていました。応援して頂き有難うございました。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーとコロです。
ぼっちで朝ごはんを食べているフックです。
黒王号に興味津々のコロ。
遅い朝食は青汁入りの蒸しパンと――
ペンネと魚肉ソーセージ入りのトマトスープです。
ご馳走様でした。
今日は寒いせいか、ミィミィとチャーが一緒にちぐらに入っていました。
午後から晴れ間が広がりました。
今日の仕事はひたすらデバッグプレイです。
遅い昼食はカレーライスです。やはり、金曜日と言えばカレーライスでしょう! ご馳走様でした。

Thu. 01 February 2024
Skype定例会議!
今朝の天気は晴れです。体温は35.7℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
朝食は昨夕の残りのいなり寿司です。ご馳走様でした。
猫カレンダーに今月分のスケジュールを記入しました。
小説家になろうサイトで連載していた『鉄腕ラリアット』が文芸・ヒューマンドラマ部門の日間ランキングで 45位となりました。応援して頂き有難うございました。
昼食はお好み焼きと茹でた水菜です。今日のお好みの中には煮干しじゃこ (乾燥小海老) が入っていました。ご馳走様でした。
バナナも食べました。ご馳走様でした。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間59分13秒。お疲れ様でした。
1月27日にX(旧Twitter)にアップした大阪なるの葉っぱアートのインプレッション数が28万表示となりました! 見て頂いた方々、誠に有難うございました!
加えて、Xのフォロワー数が7300人を超えました!
今後とも宜しくお願い致します。
『小説家になろう』サイトで連載していた『鉄腕ラリアット 第二部・咆哮篇』の『いいね』数が10000件を突破です。応援して頂いた方々には、ただただ感謝です。
晩ごはんはペンネ入りおでんです。ご馳走様でした。