t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Wed. 31 January 2024
朱蓮! 納税!
今朝の天気も晴れです。体温は35.6℃でした。
朝、窓辺の植物たちを見ながら日光浴をしました。
カランコエ属の朱蓮が完璧に紅葉しました。
朝食は鯖の水煮缶丼です。
目玉焼きと鮭フレーク、茹でたジャガイモ&キャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
午前中、熊谷市役所の2Fの納税課で納税しました。
熊谷市役所の松です。樹木医による施術痕が痛々しいですね‥‥。
帰途、ベルク佐谷田店で食パンを買いました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#30を観ました。
フックの昼ごはん光景です。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
焼き芋を食べつつ『望まぬ不死の冒険者』の#04を視聴しました。作画が安定しない話数でした。
夕食はいなり寿司です。ご馳走様でした。
夕食しながら『葬送のフリーレン』の#20を観ました。
‥‥本当に面白いの? 面白さがわからないのは自分だけなのでしょうか‥‥(;-_-)。
『小説家になろう』サイトのローファンタジー部門の日間ランキング、『あまりにも使えないんで守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』は59位でした。応援、有難うございました。
文芸・ヒューマンドラマ部門の日間ランキングでは『鉄腕ラリアット』が44位でした。応援、有難うございました。
加え、文芸・ヒューマンドラマ部門の月間ランキングでは『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』が77位でした。こちらも応援、有難うございました。

Tue. 30 January 2024
十万石! 火曜日のカレーライス! 新井屋!
今朝の天気も晴れです。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとコロです。
チャーは寝床からの食事です(w)。
フックは今朝もぼっちごはんです。
ご馳走様でした。
午前中、まったりしているミィミィ。
昼、黒王号を駆って肥塚の十万石へ行きました。
『万言の葉 (よろず ことのは) 』を1箱買いました。
帰宅するとチャーが丸まっていました。
昼食はカレーライスです。我が家では火・金曜日の昼にカレーライスを食べます。ご馳走様でした。
16時21分、ベランダで黄昏るコロです。
今日の仕事はラスボス第2形態の攻撃用炎柱のSEの調整などです。
17時42分、美しい空のグラテーション。
少し陽が伸びましたね。
羽生市の新井屋というホルモン屋で 駒林さんと食事をしました。ご馳走様でした。また、ゲームのロム、有難うございました。
万言の葉は足が早いのでお早めに召しあがり下さい。
帰宅後、十万石で頂いた試供品の『ふろらんたん』を、嫁さんと半分つっこして食べました。ご馳走様でした。
その後、『Mesen』というエミュレーターをDLしました。
『小説家になろう』サイトのローファンタジー部門の日間ランキングで『あまりにも使えないんで守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』が49位 (※同率46位) になりました。応援、有難うございました。
ちなみに完結済み作品に絞ると、ローファンタジー部門の日間ランキングは5位になります。
つまり、『なろう』は、連載中にptを稼げなかった作品がランキング上位に入るのはかなり難しいと言えます。
3月17日(日)の16時にニュー峠で開催されるライブに、小中学校の同級生の代島くんが出演するとの事なので行く事にしました。
今夜は『バスラボ -ゆずの香り-』という入浴剤を入れて入浴しました。

Mon. 29 January 2024
焼きシシャモ丼! 106000Hit!
今朝の天気も晴れ、体温も昨日と同じく35.8℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーです。
今日は寝坊助のコロは ぼっちごはんです。
朝食は焼きシシャモ丼です。目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
当HPの閲覧者数が106000Hitとなりました!
ご来場して頂いた皆様、誠に有難うございました!
昼食のおかずはモツの味噌煮です。ご馳走様でした。
---------------------------------------------
今日の仕事は、SEの作成・発掘とラスボス第1形態の笑いアクションのドットワークスとアニメーション化です。

Sun. 28 January 2024
ミハル!
今朝の天気も晴れです。体温は35.8℃でした。
朝、『機動戦士ガンダム』に登場するミハル・ラトキエと彼女の弟妹の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。高い所からチャーがなぜか下りて来ないので、お皿を持って行ってあげました。
フックの朝ごはん光景のはずが、ミィミィがおかわりを要求してフックが呆然としていました。
朝食はスモークチキン丼です。レンジでチンした南瓜が付け合わせ。ご馳走様でした。
今朝、『ひろがるスカイ!プリキュア』が最終回 (#50) を迎えました。
昼食はカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食しながら『僕の心のヤバいやつ』の#16を観ました。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍食品) 丼です。厚揚げ豆腐と茹でたジャガイモ&水菜が付け合わせ。
ご馳走様でした。
夕食をしながら『装甲騎兵ボトムズ』の#37『虜』を視聴。この話数はdrop時代にお世話になった青鉢芳信さんの作画回です。
続けて『勇気爆発バーンブレイバーン』の#03を視聴。
更に続けて昨晩ANIMAXで録画した『BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編』の#01を観ました。
夜、小腹が空いた嫁さんが、青汁入りのパンケーキを作ったのでお裾分けを貰いました。ご馳走様でした。

Sat. 27 January 2024
飲む!
6時21分、葉っぱアートを切り終えましたが、思っている様な空になるまで1時間ほど待ちます。ちなみに今朝の天気も晴れです。
体温は35.5℃でした。
朝、『美少女戦士セーラームーン』の主人公の親友の大阪なるの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝ごはんを食べているミィミィとチャーとコロです。
こちらは朝ごはんを食べているフックです。
朝ごはんを食べ終わったコロはパトロールに出掛けて行きました。元気だなぁ。
朝食は鶏の胸肉の唐揚げ&南瓜のレンチン丼です。 ご馳走様でした。
昼、嫁さんとTRIAL江南店へ行きました。
TRIALで『とちおとめ』という品種の苺を4パックと福豆を土屋くんへの土産として買いました。2078円(税込)。
その帰り、ダイソー江南店に寄って嫁さんの買い物に付き合いました。
帰宅後、昼食。
今日はTRIALで嫁さんが買ったメロンパンと――
自家製焼き芋です。ご馳走様でした。
昼食しながら『姫様"拷問"の時間です』の#03を視聴。
夕方、X (旧Twitter) に、今朝アップした葉っぱアートのコメントを柿沼紫乃さんの旦那様・古川登志夫さんから頂きました! 有難うございました!

大阪なるの葉っぱアートは、15時38分の段階で2695の『いいね』と25.3万表示のポストアクティビティという異例の事態となりました。
皆様、有難うございました!
16時55分、土産を持って土屋くんの家に向かいました。今日は徒歩です。
16時59分、土屋くんの家に到着。土産を渡して部屋に入りました。
『燃えよドラゴン』のDVDを観賞しながら、唐揚げなどのご馳走を頂きました。
おでんです。
自分の好物のスミノフです。缶ビールも頂きました。
ストーブは暖かいですね。
『燃えよドラゴン』です。日本語吹き替え版で観ました。
愉しいひと時、ありがとうね。ご馳走様でした。
帰宅後、Instagramでハマノカズゾウさんと久々にメールをしました。

Fri. 26 January 2024
熊谷市役所! NFT!
6時00分起床。今朝の天気も晴れで強風です。
体温は35.7℃でした。
ミィミィたちに朝ごはんをあげました。ミィミィは早起きでお喋り屋。コロは要領がいい切れ者だけど甘えん坊。
チャーは寒がりで食いしん坊。
フックは群れるのが嫌いな一匹狼タイプ。個性は夫々違いますが、みんな可愛いです。
朝食は『サッポロ一番』の『元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン』です。ご馳走様でした。
先日、西熊谷病院から渡された書類を記入して、熊谷市役所の障碍福祉課に行き、提出しました。
障碍者手帳と自立支援医療受給者証は1ヵ月半くらい発行に時間が掛かるとの事でした。
帰宅後から仕事。 今日はスプレッドシートの『気になるSEリスト』にある半魚人のdeadヴォイスの調整などを行いました。半魚人と言えば水陸両用なので、ゾックの写真を載せてみました。
嫁さんに撫でてもらっているミィミィです。
12時29分、お昼寝中のコロです。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
飲料水が切れたので、嫁さんとスーパーARAへ行き、補充しました。
その足で道の駅いちごの里よしみまで行きましたが、目的であった苺は既に完売していました‥‥。
せっかく来たので、苺のベルギーワッフルを2個買って嫁さんと車中で食べました。ご馳走様でした。
吉見町のPR大使よしみんです。何だかチョコフォンデュされた苺みたいですね(w)。
夕食は鶏の唐揚げ (冷凍食品) 丼です。 鮭フレークと厚揚げ豆腐、茹でたジャガイモ&ホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#26を観ました。
Instagramで外国人ブローカーが葉っぱアートをNFTで買いたいというダイレクトメールが送られて来ましたが、あまりにも胡散臭いのでお断りしました。
自分の守護霊様はそんな幸運を運んで来られるほど、強くないという絶対の自信があります(w)。
深夜1時就寝。おやすみなさい。

Thu. 25 January 2024
今井内科定期検診!
今朝の天気も晴れですが風が強いです。体温は36.2℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
群れるのが好きではないフックは ぼっちごはんです。
今井内科に電話で診察の予約を入れた後、朝食です。今朝はコロッケ丼。目玉焼きとベーコンが付け合わせ。ご馳走様でした。
11時00分、黒王号で今井内科へ到着。45分待ってから診察。血圧は上が114mmHg、下が80mmHgでした。
黒王号です。
昼食は餃子丼です。茹でたブロッコリーが付け合わせ。ご馳走様でした。
くつろいでいるチャーです。
日中の仕事はゴーレムの攻撃ヴォイスのピッチ下げ。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間44分27秒。お疲れ様でした。
会議後、アイテムの肉を0.9倍に縮めたものをアップ。
晩ごはんはお好み焼きです。今日は豚肉入りです!
ご馳走様でした。
食事中、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の第13話『テロリスト』を観ました。この話数はdrop時代にお世話になった布施木一喜さんの演出回です。
寒気がするので熱が出たのかと思い 体温を測った所、朝よりも1℃低い35.2℃でした。
風呂に入ってすぐ寝ました。

Wed. 24 January 2024
とある水曜日!
今朝の天気も晴れです。体温は35.9℃でした。
朝ごはんを食べているミィミィです。
ご馳走様でした。
嫁さんが洗濯に使う重曹が切れたと言うので、愛車の "銀流星"でスーパーARAIまで乗せて行きました。
嫁さんが買い物している間、その隣りのSeria熊谷店で写真立て2個とゼリータイプの瞬間接着剤を購入。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#29を観ました。
エア親父と朝食する刃牙。
今日の仕事はスプレッドシートに不足分ヴォイスとあるハーピーのdead、ラスボス第2形態の気絶、dead、登場ヴォイスを作り、コミットしました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつしながら『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』の#03を観ました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『結婚指輪物語』の#03を観ました。

Tue. 23 January 2024
心療内科定期検診!
今朝の天気は晴れです。体温は35.8℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
寒がりのチャーは寝床から上半身だけ外へ乗り出して朝ごはんを食べていました。
フックの背中です。
9時半から西熊谷病院の心療内科にて5週間に1度の定期検診を受けました。
市役所の方に提出する障碍者保健福祉手帳の申請書と主治医の診断書を頂きました。
帰宅後、遅い朝食としてカレーライス (※玉葱抜き) を食べました。ご馳走様でした。
14時42分、チャーはお昼寝中です。
今日の仕事は4面のボスのゴーレムと、ラスボスの第二形態の追加効果音を作成しました。
遅い昼食はコロッケ (冷凍食品) 丼です。鮭フレークと目玉焼き、茹でたキャベツ&ピーマンが付け合わせ。 ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずは おでんです。巾着袋の中は玉子でした。ご馳走様でした。
夜、『温泡』の『清々しい和漢の森の香り』という入浴剤を浴槽に入れて入浴しました。
入浴剤の中身はこんな感じです。
ミィミィとチャーが仲良く手製の猫ちぐらの中にいます。おやすみなさい。

Mon. 22 January 2024
葉狩り!
今朝の天気は晴れです。体温は35.3℃でした。
ミィミィとチャーとコロが朝ごはんを食べています。
フックです。
朝食は昨夕の残りのいなり寿司です。ご馳走様でした。
昼から天気は曇りに変わりました。
気分転換に葉狩りを兼ねた散歩をしました。
必要以上には採取しません。
昼食は蕎麦です。ご馳走様でした。
食後、青汁入り蒸しパンを食べました。
ご馳走様でした。
おやつに夏蜜柑を食べました。ご馳走様でした。
今日の仕事はスケルトンゴーストのヴォイスと効果音の作成でした。
19時03分、コロとフックの晩ごはんタイムです。
20時35分、晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。
ご馳走様でした。
今夜のミィミィです。

Sun. 21 January 2024
レミー島田!
今朝の天気は雨です。体温は35.6℃でした。
朝、『戦国魔人ゴーショーグン』のヒロイン、レミー島田の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
何故ゴーショーグンをチョイスしたかと言えば、昨夜Xでスペースをしたからです。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せで、嵩を増す為に厚揚げ豆腐とキャベツがマシマシでした。
ご馳走様でした。
昼を回った後、業務スーパー・パスポートへ。
昼食は焼きおにぎり1.5個と魚肉ソーセージです。
昼食しながら『姫様"拷問"の時間です』の#02を視聴。
続けて『スナックバス江』の#02を観ました。
更に続けて『装甲騎兵ボトムズ』の#36『恩讐』を視聴。
この回はココナとゾフィーの取っ組み合いが見られますので、ココナファンは必見です。
夕食はいなり寿司と――
自家製焼き芋です。ご馳走様でした。
夕食しながら『勇気爆発バーンブレイバーン』の#02を観ました。
続けて『魔法少女にあこがれて』の#02を観ました。

Sat. 20 January 2024
エコー検査! スペース!
今朝の天気は曇りのち雨です。体温は35.8℃でした。
朝、『ミクロイドS』の主人公のヤンマの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに2週間ぶりに水をあげました。
ユーフォルビア属の琉璃晃に小さな花が咲きました! 可愛いです!
朝食は、昨晩の残り物の揚げ物の盛り合わせ丼です。ご馳走様でした。
10時45分から安原泌尿器科クリニックにて定期検診を受けました。今日はエコー検査をしました。
帰宅後、嫁さんと"銀流星"で買い出しに出掛けました。まずジョイフル本田・千代田店へ行き、ジャパンミートで卵1パックと昼食用のパン等を買いました。
車中で昼食。パンはヤマザキのバゲットです。109円。物価が上がって賃金が上がらないのですから、やむを得ません。
2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを調達しました。
次にスーパーARAIへ行き、来週分の飲料水と食材を確保しました。
夕食は鶏の唐揚げ(冷凍食品)丼です。フライドポテトと茹でたブロッコリーと冷や奴・鰹節掛けが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#25を観ました。
夜、『温泡』の『濃緑の和漢の森の香り』という入浴剤を浴槽に入れて入浴しました。

入浴後、X (旧Twitter) で しかのさんたちとスペースをしました。自分は『スペース』というものが何か、あまり理解をしていませんが、とにかく話せるみたいですね。宇宙スペース No.1という事かな?

Fri. 19 January 2024
カレーライスと青汁入りのピザ風の何か!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は36.4℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
朝食は鮭フレーク入りのおにぎり1個です。
ご馳走様でした。
今日の仕事はボスキャラ (メデューサとフランケン) の効果音とヴォイスの調整です。
昼食はカレーライスと――
青汁入りのピザ風の何かです。ご馳走様でした。
15時55分、ベランダでチャーが佇んでいました。
15時59分、仏壇にお供えしっ放しだった缶コーヒーを、嫁さんと1本ずつ飲みました。ご馳走様でした。
晩ごはんは韮の天麩羅と鶏胸肉の唐揚げの揚げ物の盛り合わせ丼です。鮭フレークが付け合わせ。
ご馳走様でした。
仕事後、『小説家になろう』に『キャプテンは牡羊座』の第12章をアップしました。
深夜、入浴後、両足の爪を切りました。

Thu. 18 January 2024
Skype! 七草粥!
今朝の天気も晴れです。体温は36.2℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとコロです。
仕事に入る前に左手の爪を切りました。
今日の仕事は中間MAPデモの微調整と不足分のSEの作成です。
遅めの朝食は餃子丼です。目玉焼きと茹でたキャベツ、鮭フレークが付け合わせ。ご馳走様でした。
朝食後のスキンシップでご満悦のミィミィ。
昼過ぎから天気は曇り空になりました。
15時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は2時間08分43秒。お疲れ様でした。
定例会議後、猫たちに夕ごはんをあげました。
昼食抜きだったので、今日は早めの夕食となりました。メニューは狐蕎麦と七草粥です。ご馳走様でした。

Wed. 17 January 2024
78位(同率71位)!
今朝の天気も晴れです。体温は36.3℃でした。
『小説家になろう』のジャンル別日間ランキングで『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』が、 78位 (同率71位) にランクインしていました。
皆様の応援、有難うございました。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。
遅めの朝食のおかずはモツの味噌煮です。
ご馳走様でした。
昼食はカップ焼きそばです。ご馳走様でした。
昼食しながら『範馬刃牙』の#28を観ました。
15時50分、コロはお昼寝中。
晩ごはんは鶏ハム丼です。鮭フレークと茹でた人参&キャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の#01を視聴。中国が原動仕の作品で、話も特に面白くなかったので3話で観るのをやめます。

Tue. 16 January 2024
続・強風!
今朝の天気も晴れですが、昨日と同様 とても風が強く、かなり寒く感じます。体温は35.9℃でした。
遅めの朝食は辛子明太子丼です。目玉焼きと南瓜の煮物、大根の唐辛子漬けが付け合わせ。
ご馳走様でした。
今日は中間MAPデモのリサイズに伴うブラッシュアップの作業をしました。
仕事の合間、夏蜜柑を食べました。ご馳走様でした。
小説家になろうで連載していた『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』の総合評価が、ついに念願の1000を超えました! 皆様 有難うございました!
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
15時45分、ミィミィがパトロールに出掛けたいと玄関で鳴くので外へ出してあげました。
晩ごはんはナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せと…
青汁入りのピザ風の何かです。ご馳走様でした。
食事中、『ジャンボ―グA』の#50 (最終回) を観ました。これで録画していた『ジャンボ―グA』の全話を観終わりました。それにしても、PAT‥‥殉職や転勤等で隊員が変わり過ぎです。

Mon. 15 January 2024
4日連続! 強風! 下水洗浄!
今朝の天気は晴れですが、風がとても強く、かなり寒く感じます。体温は4日連続で35.7℃でした。
チャーとコロの朝ごはんタイムです。
遅い朝食のおかずは おでんです。ご馳走様でした。
今日の仕事は自分が作った効果音のタグ付けです。
12時22分、爪とぎ板で爪をとぐフックです。
熊谷市からの要請で下水点検の業者さんが来ました。
かなり汚れているとの事でしたので、洗浄して頂く事にしました。33000円。このご時世には手痛い出費ですが仕方ありませんね。
遅い昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
遅い晩ごはんは辛子明太子丼です。目玉焼きと南瓜の煮物、大根の唐辛子漬け、白菜の漬物が付け合わせ。ご馳走様でした。
しかのこうへいさんの"小山田いく先生同窓会本"という同人誌に参加する事にしました。

Sun. 14 January 2024
3日連続!
今朝の天気は晴れです。体温は3日連続で35.7℃です。
朝、『伝説巨神イデオン』(発動篇)のコスモとカーシャのキス (※未遂) シーンの葉っぱアートを、各SNSにアップしました。富野監督のキス演出は、何かフラグのように感じますね。
朝ごはんを食べるミィミィとチャーとコロです。
ぼっちで朝ごはんを食べるフックです。
11時27分、遅い朝食のおかずは味噌汁です。
ご馳走様でした。
午後、嫁さんとサツマイモ等を買いにスーパーARAIへ行きました。
隣接のSeria熊谷店にも寄り、自分は写真立てを2個、嫁さんは布等を買いました。
帰宅後、昼食。今日は日清の『とんがらし麺 甘辛チーズ ヤンニョムチキン味』です。
中身はこんな感じです。味は…うん、チーズが余計(w)。ご馳走様でした。
昼食しながら『魔法少女にあこがれて』の#02を視聴。
この作品は、百合好きで、ちょいSっ気のある人向け。ニッチな牌を確実に取りに来たという感じです。
おやつとして自家製焼き芋を食べました。
ご馳走様でした。
おやつをしながら『外科医エリーゼ』の#01を観ました。この作品は女性版ブラックジャックかと思って期待していたのですが、転生ものでした。残念。
夕食は辛子明太子丼です。大根の唐辛子漬けと茹でキャベツ&ピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。

Sat. 13 January 2024
前田慶次! 雪!
5時30分起床。今朝の天気は晴れですが、昼から雪が時々降るとの天気予報です。ちなみに気温は-4℃。
体温は昨日と同じく35.7℃でした。
雪と言えば『花の慶次』の主人公・前田慶次のお墓が米沢にあるそうです。熊谷に舞う雪はどことなく風流な感じがするので、慶次を葉っぱアートにし、各SNSへとアップしました。
朝ごはんを食べるチャーとコロです。
朝ごはんを食べるフックです。
12時18分、ブランチはお好み焼きです。ご馳走様でした。
午後から買い出しに行きました。
ジョイフル本田・千代田店に着いた頃には、予報の通り雪がちらつき始めました。
まずは1Fの生活館でリカルデント さっぱりミントガムを2袋買いました。1900円(税込)。また値上がりしました。自分がガムを買っている間、嫁さんはジャパンミートで卵等を買っていました。
次に2Fのペットワールドで猫たちの来週分のごはんを買いました。
豚のゆるキャラがいました。
続いてはカインズホーム行田店でLED電球を見ました。本当に見ただけで買いませんでした。
最後にベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
夕食は『元祖ニュータンタンメン本舗』という袋麺です。ご馳走様でした。
夕食しながら令和版『うる星やつら』の#24 (2期・#01) を観ました。安定のクオリティです。
続けて『スナックバス江』の#01を観ました。
小説家になろうで現在連載中の『キャプテンは牡羊座』がジャンル別日間ランキングで67位となりました。応援して頂いた皆様、有難うございました。

Fri. 12 January 2024
スパイシーブレンド! 昭和の建物!
今朝の天気は晴れです。体温は35.7℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。猫はあまり水を飲まない為か、寝起きには喉が渇いているようで、カリカリ系のごはんは不人気です。なので、ゼリー系のごはんを朝はなるべくあげています。
フックの朝ごはん光景です。
朝食は鶏ハム丼です。 付け合わせはキムチと南瓜の煮物。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ルーはジャワカレーの辛口・スパイシーブレンドを使用。ご馳走様でした。
今日の仕事はフランケンシュタインの白骨化した後の多関節アニメとその効果音周り。
早めの夕ごはんを食べているチャーとフックです。
夕方、今月分の請求書を、近所のポストまで行き投函しました。
帰途、昭和の建物を近くまで寄って見ました。
晩ごはんは海老天麩羅蕎麦・蓮根&椎茸入りと――
青汁入りピザ的な物です。ご馳走様でした。
柚子の皮を袋に入れた物で柚子湯にしました。

Thu. 11 January 2024
鏡開き!
今朝の天気は曇りで、体温は昨日と同じ35.9℃でした。
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
今日は鏡開き。朝食は醤油仕立ての雑煮です。
ご馳走様でした。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
15時から今年最初のSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は2時間35分35秒。参加された皆さん、お疲れ様でした。
その後、マップデモ画面の調整をしました。
晩ごはんは青汁入りピザ的な物です。ご馳走様でした。
食後、砂糖不使用のプリン的な物を食べました。

Wed. 10 January 2024
ドットワーク!
ミィミィとコロの朝ごはん光景です。
フックも食欲旺盛です。
仏花の水を換えました。
朝食は雑煮です。ご馳走様でした。
嫁さんに撫でられてご満悦のミィミィ。
午前中、トイレットペーパー等の補充の為、コスモスへ行きました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『姫様"拷問"の時間です』の#01を視聴。
おやつにデコポンを食べました。ご馳走様でした。
今日の仕事は、主人公キャラの階段の上り下り最中の鞭振りアニメのブラッシュアップ作業です。
ミィミィとチャーとフックの少し早めの夕ごはんです。

Tue. 09 January 2024
仕事始め!
今朝の天気も晴れです。体温は36.0℃でした。
ミィミィとフックの朝ごはん光景です。
朝食はいなり寿司の残りです。ご馳走様でした。
今日が仕事始めです。主人公キャラの階段の上り下りアニメとタイムアップアニメを作りました。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、砂糖不使用のクリームプリュレを食べました。
ご馳走様でした。
ミィミィとチャーのお昼ごはん光景です。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。

Mon. 08 January 2024
成人の日! LUPIN ZERO!
正月休みの最終日です。今朝の天気は晴れです。
体温は35.5℃でした。
『THE ビッグオー』のドロシーの葉っぱアートを各SNSに朝、アップしました。
8時39分、猫たちに朝ごはんをあげました。
もちろんフックにも朝ごはんをあげました。
猫たちの世話の後、仏花の水を換えました。
朝食は手作り焼売丼です。目玉焼きとキムチ、茹でた人参&オクラ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼、Big-Aへ行き、食パン等を買いました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『結婚指輪物語』の#01を観ました。
ご馳走様でした。
夕食はいなり寿司と自家製焼き芋(紅優甘、紅はるか)、麩とワカメの味噌汁です。ご馳走様でした。
夕食しながら『僕の心のヤバいやつ』の#13を観ました。
続けてANIMAXで録った『LUPIN ZERO』の#01~#06を一気観しました。なかなか面白かったです。
アルセーヌ・ルパン役は安原義人さん。『北斗の拳』の雲のジュウザ役などで有名ですね。
ルパン二世役は古川登志夫さん。『風魔一族の陰謀』でルパン三世を演じていました。
ルパンの名台詞、名シーンのオマージュがふんだんに盛り込まれた作品です。
『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』の週間ジャンル別ランキングは22位でした。
『鉄腕ラリアット』も34位にランクイン。
皆様、有難うございました。
夜、『温泡』という入浴剤を入れて入浴しました。

Sun. 07 January 2024
スーパーフェスティバル87!
5時43分起床。今朝の天気は晴れですが、風が強くて寒いです。
体温は35.4℃でした。
予告通り、『狼少年ケン』の葉っぱアートを各SNSに朝、アップしました。
6時18分、猫たちの朝ごはんタイムです。
ご馳走様でした。
風が冷たいので今シーズン初めてコートを出しました。今日は九段下で行われるスーパーフェスティバル87へ出掛けます。
今回ディーラーで出られている久保充照さんに熊谷駅のNew Daysで土産として買った『熊谷うどん』です。
今日は池袋から高田馬場に出て、東西線で九段下へ向かうルートで行きました。こちらの方が安いので。
九段下です。
北の丸公園を抜けて行きます。
日本武道館の前を通ります。ちなみに武道館、今日は和楽器バンドのコンサートが行われるようです。
スーパーフェスティバル87が開催される科学技術館に到着しました。
入り口で久保さんに電話とLINEをするも通じないので、取り敢えず入場する事にしました。入場料2000円‥‥新型コロナ前より500円値上がりしましたね。
スパフェスには中古の玩具等のディーラーが集います。
中でも目玉のイベントは『特撮アーカイブ』と銘打たれた往年の特撮番組のヒーローを演じられた方々のトークショーとサイン会です。
今回は、仮面ライダーアマゾンのアマゾンを演じられた岡崎 徹さんのトークショーを見ました。
白いスーツはアマゾンの最終回のイメージに合わせた物だそうです。
変身ポーズは殺陣師の方が決められるのだそうですがアマゾンの場合は、岡崎さんの掌の怪我が元になって岡崎さんが決められたそうです。
アマゾンの決めポーズも披露して下さいました。
最後は谷口賢志さんも加わって新旧アマゾンの共演のサプライズです。
この後、サイン会に並び、サインを頂きました!
有難うございました!
ソフビ人形、色々新作も出ていました。
自分は消しゴム人形を5個程買いました。
声優の清水マリさんのサインも頂きました。
『宝島』のジムの台詞も書いて頂きました。
その後、元ADKの田口 創さんと会ったり、久保さんともお会い出来ました。実り多きイベントとなりました。
15時に会場を後にした頃には曇り空になっていました。
九段下駅に向かいながらココアピーを食べました。
これが今日の昼食です。
17時05分、電車は15分遅れで熊谷駅に到着しました。
駅の駐輪場から見た夕陽です。
駐輪場で黒王号の両輪に空気を入れました。
晩ごはんのおかずはモツの味噌煮です。

Sat. 06 January 2024
少女革命ウテナ! LED照明! パンダクッキー!
今朝の天気も晴れです。体温は35.6℃でした。
朝ごはんを食べるミィミィとコロです。
今朝は冷えます。寒がりのチャーはなかなか寝床から出て来ません…。なので、お皿を寝床の近くまで持って行ってあげました。
朝ごはんをもりもり食べるフックです。最近太り気味。
朝、『少女革命ウテナ』の主人公・天上ウテナの葉っぱアートを各SNSにムービー付きでアップしました。
朝食は鶏ハムエッグ丼です。キムチと茹でたジャガイモ&オクラ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
冬場なので窓辺の植物たちへの水やりは2週間に1度です。今週はその水やりの日です。
コロです。
昼、籠原の事務キチへ行き、デザインカッターの替刃と筆ペンを買いました。
次にヤマダ電機へ行き、照明器具の値段をチェック。
続いてコジマxビックカメラへ行き、照明器具の値段をチェック。LED照明はヤマダ電機よりお買い得でした。
なので買いました。
くじ引きが1回出来る券をもらったのでガラポンを回すとパンダクッキーが当たりました。
帰宅後、LED照明を取り付けました。明るい!
デザインカッターの替刃と筆ペンを袋から出しました。
昼食は自家製焼き芋の『紅優甘』と『紅はるか』です。それぞれを嫁さんと半分つっこにして頂きました。
自分は紅はるかの方が好きですね。ご馳走様でした。
昼食をしながら『治癒魔法の間違った使い方』の#01を観ました。
夕方、今日当てたパンダクッキーを、1枚ずつ嫁さんと食べました。
ちなみに これがパンダクッキーの中身です。ご馳走様でした。
いつ切るかわかりませんが、葉っぱアート用の原画を今日買ってきた筆ペンで描きました。今まで使っていた筆ペンの方がハッキリ言って使い勝手がいいですね。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』の日間ジャンル別ランキング、本日は19位でした。

Fri. 05 January 2024
ブクマ! 給油!
今朝の天気は晴れです。体温は35.5℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。今朝は割と暖かいようで、チャーが寝床からすぐに出てきました。
今朝のフックの朝ごはん光景です。
猫たちの世話の後、仏花の水を換えました。 しおれた花を捨てたら、小菊だけが残りました。
小説家になろうで連載していた『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』のブクマ数が、ついに悲願の100を超えました! 皆様、有難うございました!
昨日切り終わっていましたが、強風により撮れなかった『狼少年ケン』の葉っぱアートを撮影しました。こちらの各SNSへのアップは次の日曜の朝を予定しています。
遅い朝食はカレーライスです。ご馳走様でした。
朝食後、嫁さんと買い出しに出掛けました。
まずは米沢商店で愛車"銀流星"に給油し、満タンに。
その足でジョイフル本田・千代田店へと向かいました。そしてジャパンミートで卵を2パック、人参、バナナ等を買いました。
車の中でジャパンミートで購入したバゲットを昼食として食べました。何と言ってもコスパに優れているのがいいですね。ご馳走様でした。
2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを購入しました。
2Fのダイソーで色紙フレーム1個と写真立て3個を購入しました。
次にスーパーARAIへ行き、米と飲料水と食材を購入。
帰宅後、『ダンジョン飯』の#01を観ました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』の日間ジャンル別ランキング、本日は23位でした。

Thu. 04 January 2024
強風!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は36.3℃でした。 風が強くて体感気温が低いです。
今朝のミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
今朝のフックの朝ごはん光景です。
朝食は昨晩の残り物の鶏胸肉の唐揚げ丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) 、キムチが付け合わせ。
ご馳走様でした。
熊谷市から低額所得者の給付金が入りましたが、去年払い切れなかった税金に全額回しました‥‥。
12時25分、ローソン箱田店から入金。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『異修羅』の#01を観ました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつ中、テレ朝チャンネル2で新日本プロレスの東京ドーム大会の中継を観ました。棚橋弘至選手がザック・セイバーJr.選手からTV選手権の王座を奪取しました。
晩ごはんは白菜の味噌汁に餅を4個入れた物です。

Wed. 03 January 2024
煮豚丼! ダンプコング! 雑煮!
今朝の天気は曇りです。体温は35.4℃でした。
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
フックの朝ごはん光景です。もりもり食べます。
猫たちの世話の後、仏花の水を換えました。
朝食は煮豚丼です。
京人参の煮物と茹でたオクラ (冷凍) 、市販のキムチが付け合わせ。ご馳走様でした。
朝食をしながら、かなり前にTOKYO MXで録画していた『ジャンボ―グA』の#20を観ました。怪獣ダンプコングの回です。
そのオープニング・テロップに、古川登志夫さんの名前がありました。『怪獣』?‥‥古川さん、スーツアクターもされていたのかと思いきや――
ご本人からX (旧Twitter) で、ご回答を頂きました。
どうやらテロップの誤記だった模様 (※本当は『自動車工場の男』との事)です。お教え頂き有難うございました。
古川登志夫さんからは1日にアップしたヤマトの葉っぱアートについてもコメントを頂きました!
重ね重ね有難うございました!
昼食は白味噌仕立ての雑煮です。ご馳走様でした。
昼食しながら、以前CSのファミリー劇場で録画していた『ウルトラマンA』の#03, #04を連続視聴しました。
#03に登場した一角超獣バキシムは、A超獣の中で1番好きなデザインです。
食後、庭の金柑の実を食べました。美味しかったなぁ。ご馳走様でした。
晩ごはんは鶏胸肉の唐揚げ&天麩羅の盛り合わせ丼です。キムチ、茹でたキャベツ&ホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
小説家になろうサイトの日間ジャンル別のランキング、『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』本日は17位でした。応援、有難うございました。

Tue. 02 January 2024
お年始! 首輪! ゴジラVSコング!
ミィミィとチャーとコロの朝ごはん光景です。
あれ‥‥ミィミィ、首輪をどこで失くして来たの?
食後は庭で散策するミィミィとコロです。
朝食は焼餅と筑前煮、長呂儀です。ご馳走様でした。
朝食後、地主の原口さんの家に電話を掛けたのですが出られなかったので、お年始の年賀タオルは郵便受けに入れておきました。
帰宅後、ミィミィにストックしていた新しい首輪を着けてあげました。
昼頃から天気は曇りになりました。
猫砂とティシュペーパーを買いにウェルシア佐谷田店へ嫁さんと行きました。
帰宅後、コブラとマングースの剥製ケースの防虫剤を換えました。
昼食は白味噌仕立ての雑煮です。ご馳走様でした。
昼食しながら『装甲騎兵ボトムズ』の#34『惑星サンサ』を観ました。サンサ篇のスタートで鉄屑泥棒の女ボス・ゾフィ ー(演:山口奈々さん) が初登場する回です。
また、ゴウトたちとも再開するキリコとフィアナ。
ココナ「くやしいけど‥‥綺麗だね。」
傷心状態になったココナが、うっかりゾフィにキリコが元レッドショルダーである事を言ってしまった為、キリコは亭主の仇としてゾフィに命を狙われる事になります。
続けて、日本映画専門チャンネルで1月01日に録画した『ゴジラVSコング』 ('21年・米/アダム・ウィンガード監督) を観ました。
カメラの動きが早く 目は疲れますが迫力はありました。
ゴジラです。
闘います。コング、圧倒的に不利な気がしますが、それでも1勝1敗のイーブンに戻します。
そして第3ラウンド。暴走したメカゴジラを共闘して倒すゴジラとコング。
闘いを終えた両雄。ゴジラはコングとは闘わず、海へと帰って行きます。
小説家になろうサイトの日間ジャンル別のランキングで『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』が昨日に続いて2位、『鉄腕ラリアット』が5位。
『あまりに使えないんで 守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』が65位に、ランクインしていました。
応援して頂いた皆様には、ただただ感謝です!
有難うございました!
晩ごはんはカレーライスです。
おせちもいいけどカレーもね、って、まだ少し早い気がするんですけど‥‥(^_^;)。ご馳走様でした。
今夜も吟醸 アラジンを飲みました。ご馳走様でした。

Mon. 01 January 2024
初日の出! 初詣! 地震! 初ランクイン!
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
年越し蕎麦を食べ終わったあと、『宇宙戦艦ヤマト』の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
そのまま各SNSやLINEをし続けて、初日の出の時間を待ちました。
5時41分、ミィミィたちに朝ごはんをあげました。
6時10分、東の空が明るくなってきました。
6時27分、初日の出です!
57年間生きてきて、初めて初日の出をみました!
今年は何かいい事がありそうな気がします。
部屋に新しく下げた猫カレンダーをめくって、今月分のスケジュールを書き込みました。
今朝の天気は晴れです。体温は35.6℃でした。
朝食のおかずは おせち料理です。
煮豚、伊達巻、長呂儀、筑前煮、茹でたホウレン草がおせちのメンツです。ご馳走様でした。
朝食の後、大雷神社へ嫁さんと行き、初詣をしました。お賽銭は『どうか (銅貨) ご縁がありますように』という願いを込めて15円です。
大雷神社の獅子は小顔でカッコいいです。
境内にはおでん屋のトラック等の出店が来ていました。
帰宅後、郵便受けに入っていた年賀状をチェック。
元旦に届いていたのは19枚でした。
昼食は白味噌仕立ての雑煮です。お餅は4個入り。
ご馳走様でした。
昼食しながら、深夜GAORAで録画したOZアカデミーの試合 (2023年10月22日 横浜武道館大会) を観ました。交わらないと思われていたMarvelousとの対抗戦です。
イリミネーション6人タッグ・ジャッジメント・チェーンデスマッチは、正鬼軍の尾崎魔弓選手が長与千種選手を仕留めて勝利しました。
試合後、ダッグアウトで悔しがるMarvelousの桃野美桜選手です。桃野選手は『極悪女王』のロケで吹き替えやカメリハの際、ジャッキー佐藤選手役をされていました。
続けてTOKYO MXで録った『仮面ライダーアマゾン』の最終回 (#24) を観ました。
倒しても倒しても蘇るゼロ大帝を何とか倒したアマゾンライダーは――
白いスーツ姿で故郷のアマゾンへ帰って行くのでした。おしまい。
16時11分、緊急地震速報が携帯電話に来ました。
直後、船揺れのような長めの地震が来ました。熊谷は震度3でしたが、石川県の方は震度7だったそうです。
日本海側に在住の知り合いに安否確認のメールを送りました。取り敢えずは全員無事でした。
16時26分、初日の入りも見ました。
夕食のおかずは おせち料理です。ご馳走様でした。
夕食中、『ひきこまり吸血姫の悶々』の#12 (最終回) を観ました。
食後、道の駅はなぞので買った『吟醸 アラジン』という日本酒を冷で嫁さんと飲みました。ご馳走様でした。
小説家になろうサイトで連載していた小説がジャンル別部門で日間ランキングでランクインしていました。
『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』が文芸・ヒューマンドラマ部門で2位(※総合では57位)、 『鉄腕ラリアット』が同部門で4位(※総合では76位)。
『鉄腕ラリアット・第二部 咆哮篇』が同部門で14位(総合では266位)。
『あまりに使えないんで 守護霊をチェンジしてもらっていいですか。』がローファンタジー部門で14位(総合では 232位)。
いくら過疎っている文芸・ヒューマンドラマ部門とは言え、 この順位は嬉しいですね。
いずれの作品も総合では初のランクインとなりました! 応援して頂いた方々、誠に有難うございました!