t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Fri. 30 September 2022
Skype定例会議!
今朝の天気も晴れです。体温は35.5℃でした。
朝、窓辺で植物たちと日光浴をしました。右の写真は、ユーフォルビア・エノプラ綴化です。
8時から『必殺仕事人』の#23を観ました。レギュラーのおふくが外道の仲間の同心・服部欽造に口封じで殺害される話数です。
朝食は南瓜の煮物&アボカド丼です。目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
仕事前に左足の爪を切りました。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、40分程、仮眠を取りました。その間、嫁さんが今日入金された今月のギャランティを引き落としに埼玉りそな銀行に行きました。
今日のミィミィです。最近、太り気味です。
18時からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間38分13秒。お疲れ様でした。
晩ごはんはナポリタンスパゲッティのラー油掛けです。ご馳走様でした。

Thu. 29 September 2022
低体温!
今朝の天気は晴れです。体温は34.6℃でした。低っ。
朝、仏花の水を換えました。
窓辺で植物たちと日光浴をしました。
右の写真はグラプトペリア属の"初恋"です。
朝食はアサリ入りのナポリタンスパゲッティです。
ご馳走様でした。
庭で見つけたカマキリです。
昼食は親子丼です。南瓜の煮物が付け合わせ。
晩ごはんのおかずは味噌汁です。ご馳走様でした。

Wed. 28 September 2022
白米を買う!
今朝の天気は晴れ時々曇りです。体温は35.7℃でした。
朝、仏花の水を換えました。
窓辺で植物たちを見ながら日光浴。右の写真は軟葉系ハオルチア・ルテオロ―ザを真俯瞰から撮ったもの。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週は、ネスレ日本『キットカット詰め合わせ』が景品だそうです。
8時から『必殺仕事人』の#21を観ました。仕置き相手が実の妹だったという おとわは無常ゲージがいっぱいになってしまい、旅に出てしまいました。
朝食は昨晩の残り物丼です。ご馳走様でした。
午前中、嫁さんが米が切れたと言ってきたので、近所で1番白米が安いスーパーARAIまで行きました。
帰宅後、プランターのファンクイーンの蕾を観察。
昼食は格安食パンのバタートースト。ご馳走様でした。
昼食しながら『異世界薬局』の#12(最終回)を観ました。
コロの夕食です。
晩ごはんのおかずはネジネジパスタ入りのおでんです。 ご馳走様でした。

Tue. 27 September 2022
心療内科定期検診!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.8℃でした。
窓辺の植物たちを見ながら朝の日光浴。 右の写真は軟葉系ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータです。
朝食はCOOPヌードルの『小海老天そば』です。
ご馳走様でした。
9時半から西熊谷病院の心療内科の定期検診なので、愛車"銀流星"で行きました。
病院内の敷地に咲いていたヒペリカム・ヒドコートの花。季節外れですが、綺麗です。
病院のマスコットのトナカイくん。今月はハロウィン用の仮装をしていました。
診察後、ふれあい薬局で薬を受け取りました。今日は混んでいました。
その後、病院のユズリハの葉を4枚頂きました。
帰途、ウェルシア箱田二丁目店でグリセリン (500ml) を買いました。
帰宅後、グリセリン水溶液を作り、葉狩りした葉を浸けました。
庭に咲いた百合です。
仕事開始前、左手の爪を切りました。
昼食は玉葱抜きのカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食をしながらフジテレビで安倍晋三元首相の国葬の中継を観ました。自分は、国葬に賛成も反対も無いのですが、いい『資料』になったと思います。
食事中のミィミィとチャーです。
晩ごはんは、すいとんの唐揚げと南瓜の煮物丼です。ご馳走様でした。
深夜、『鉄腕ラリアット 第2部』の50章 (A~Eパート) を、『なろう』サイトにアップしました。

Mon. 26 September 2022
彼岸明け! ムカデ!
今朝の天気は晴れです。体温は35.1℃でした。
今日でお彼岸も終わりです。仏花の水を換えました。
抜けるような青空が展開しました。
庭の藪蘭を観察しました。
窓辺の植物たちを見ながら日光浴をしました。
右の写真は金洋丸というサボテンです。金盛丸に比べ成長がゆっくりです。
朝食は鯖の水煮缶&切り干し大根丼です。
ご馳走様でした。
午後、嫁さんが台所の流しにムカデが現れたと言うので捕まえに行くと、既に嫁さんによって熱湯で退治された後でした‥‥。ちぇー。
久々の真夏日。
昼食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
晩ごはんは お好み焼きです。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら、先週の金曜ロードショーで録画した 『竜とそばかすの姫』を観ました。
夜、チャーとコロにごはんをあげました。

Sun. 25 September 2022
大鷲の健! オオカマキリ!
今朝の天気は曇りです。体温は36.0℃でした。
起床後、仏花の水を換えました。
『科学忍者隊ガッチャマン』の"G-1号"こと大鷲の健を葉っぱアートにしました。
遅めの朝食は鰊の昆布巻き丼です。魚肉ソーセージと目玉焼き、茹でた人参&キャベツが付け合わせ。
ご馳走様でした。
昼前には晴れました!
昼過ぎ、イオン銀行で振込みをする為、イオン熊谷店へ行きました。本売り場にも行きました。
帰宅後、今日買った『北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝』の1巻、『北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説』の2巻を読みました。
遅めの昼食は焼き芋です。ご馳走様でした。
昼食しながら『Engage Kiss』の#13(最終回)を観ました。
夕食は餃子&アボカド丼です。キュウリと切り干し大根が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら『仮面ライダーV3』の#48を観ました。
デストロン怪人オニヒトデの回であり――
ゲーマントの様なデストロン首領の顔が見られる回でもあります。
デストロン首領にV3のキックが入ろうとしたその瞬間、何故か首領を庇うライダーマン。その隙に逃げる首領。
その後、協力してオニヒトデを倒すV3とライダーマン。そして結城丈二から語られる過去。デストロン首領は、結城の育ての親だった事が判明すると、二人は和解。
続けて『リコリス・リコイル』の#13(最終回)を観ました。
夜、腹筋運動を連続で755回しました。
セ・リーグはスワローズが2年連続の優勝をしました。
部屋にオオカマキリが来たので庭に逃がしました。

Sat. 24 September 2022
採血! 飯塚勝子! 買い出し!
今朝の天気も雨です。体温は35.6℃でした。
仏花の水を換えました。
旧『エースをねらえ!』の17話に登場する飯塚勝子を葉っぱアートにしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
9時半からの定期検診を受けに、安原泌尿器科へ行きました。今日の検査は残尿量と採血でした。残尿量は26mlと、まあまあの数字。
帰宅後、ブランチ。今日は昆布巻き丼です。目玉焼きと南瓜煮と茹でピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
午後から嫁さんと買い出しに出掛けました。
まずはジョイフル本田・千代田店へ行き、リカルデント・さっぱりミントガムを買いました。950円(税込)。
2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを購入しました。
同じく2Fのダイソーで写真立てを9個買いました。
次にベイシアで来週分の飲料水と食材を買いました。
最後にカインズホーム行田店前の宝くじ売り場へ行き、ハロウィンジャンボ宝くじを連番で10枚買いました。
サマージャンボ宝くじは3300円当たりました!
わーい!
帰宅後、『機甲創世記モスピーダ』のイエローを葉っぱアートで切りました。明日の朝、雨ならこちらを、雨ではなかったら別なのを切り絵します。
おやつに焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
夕食のおかずは餃子とアボカドとキュウリです。
ご馳走様でした。
夕食をしながら『シャドーハウス 2nd Season』の第12話 (最終回) を観ました。

Fri. 23 September 2022
秋分の日! 車検! 90000Hit!
今日は予定があるので、4時48分に起床しました。
今朝の天気は雨です。体温は35.3℃でした。
まず、仏花の水を換えました。
デビルマン』のEDの1シーンを葉っぱアートにしました。
朝食は金平牛蒡牛丼です。茹でた空豆 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
10時から桶川のトヨタカローラ新埼玉で車検がある為、それに間に合うように家を出ました。
代車を借りて帰宅しました。
昼食は玉葱抜きのカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食しながら『金装のヴェルメイユ』の#12 (最終回) を観ました。ご馳走様でした(w)。
18時、"銀流星"の車検が終わったので、再び桶川まで行きました。172190円掛かりました。痛い出費です。
帰宅後、晩ごはん。今夜は茹でたパスタにS&Bの辛子明太子ソースを掛けて頂きました。ご馳走様でした。
晩ごはんをしながら『継母の連れ子が元カノだった』の #12 (最終回) を観ました。
夜遅く、当HPが90000Hitとなりました!
ご来場して頂いた皆様には、ただただ感謝です!
これからも宜しくお願い致します!

Thu. 22 September 2022
朝晩の冷え込み!
今朝の天気も曇りです。体温は35.4℃でした。
朝、仏花の水を換えました。
今朝は庭で日光浴。右の写真は藪蘭の花穂です。
暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、このところ急激に秋めいて、特に朝晩は冷え込みを感じるほどになりました。
今朝の『必殺仕事人』は#17、初代元締の鹿蔵が江戸にふいっと若い女を連れて戻って来る話です。
朝食は目玉焼き&南瓜煮丼です。ご馳走様でした。
--------------------------------------------
今日の仕事はEXTRAチャレンジ周りを、別ゲームから参照するというもの。
昼食は蕎麦です。ご馳走様でした。
15時25分、シューティングゲームで酷使した左手親指が悲鳴を上げたので、気晴らしも兼ねて念仏堂の墓場を散歩しました。彼岸花が綺麗でした。
下から煽った彼岸花です。
子どもの頃に良く登った墓場の塀を歩いてみました。
17時05分、猫たちに夕食をあげました。
その直後から雨が降り出しました。
21時25分、晩ごはんです。今夜は丸大ハンバーグ丼。魚肉ソーセージと茹でた人参&空豆 (冷凍) 付き。

Wed. 21 September 2022
とある曇りの1日!
今朝の天気は曇りです。体温は35.1℃でした。
朝、仏花の水を換えました。
猫たちが庭に出たがっていたので玄関を開けました。
ねこじゃらしを満喫するミィミィです。
金柑の枝に巻き付いて生き残った朝顔に白い花が1輪咲きました。
窓辺の植物たちを見ながら日光浴をしました。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週は、ダイショー『鍋スープ&オートミールシリーズ詰め合わせ』が景品だそうです。
朝食のおかずは おでんです。主役は鳴門とつみれ。 ご馳走様でした。
仕事前に右手の爪を切りました。せっかくなので、爪をザンボットムーンアタックのように並べてみました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『風都探偵』の#07を観ました。
晩ごはんは金平牛蒡牛丼です。冷や奴と南瓜の煮物と茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。

Tue. 20 September 2022
彼岸の入り!
今朝の天気は雨です。体温は35.3℃でした。
秋の彼岸の入りなので、仏壇に仏花を飾りました。
朝の内に自分が幼い頃、預かって頂いた所でお世話になった方の墓参りをしました。
念仏堂です。
遅い朝食はカレーライスです。玉葱は値段が高騰しているので、代わりに安価なキャベツが入っています(w)。ご馳走様でした。
墓参りに行くにはガソリンを入れなければなりません。ガソリンを入れるには銀行へ行かなくてはなりません。という訳で、埼玉りそな銀行へ行きました。
銀行の駐車場ですが、今日は15番に停めました。
米沢商店へ行き、ガソリンを満タンにしました。今日は168円/Lでした。相変わらず高いですね‥‥。
その足で行田の大蔵寺へ行き墓参りをしました。住職さんが水道にホースを取り付けていました。
帰宅後、ペヨングのカレー焼きそばを1個食べました。ご馳走様でした。
ちなみに食べる際の焼きそばはこんな感じです。

Mon. 19 September 2022
続・台風接近! 鬼姫! ムーラムネ!
今朝の天気は雨です。体温は35.7℃でした。
今朝も朝顔、咲きませんでした。
しかし、韮の花は咲いていました。
風が吹いて嵐が吠えるとなれば『サスケ』以外には無いでしょう。という訳で、鬼姫を葉っぱアートにしました。
朝食は、イカ天麩羅 (冷凍食品) & しらす干し丼です。目玉焼きと茹でたホウレン草 (※冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
昼、セキチュー小島店へ行き、アイロン台と仏花などを買いました。
帰宅後、昼食としてバタートーストを頂きました。
ご馳走様でした。
昼食しながら『ユーレイデコ』の#12(最終回)を観ました。
悪の黒幕の登場。
そして大団円。
ただ一人、行方知れずのハックを除いて。
そのハックとも最後に再会出来てハッピーエンドです。正直、全体的に難解な話でした。
続けて『RWBY 氷雪帝国』の#12(最終回)を観ました。
こちらもハッピーエンドのようです。
以降、ANIMAXで『鬼滅の刃 遊郭篇』を観ていました。改めて思うのは話のわかり易さですね。シンプル故に敵キャラのエピソードという贅肉が乗り易い。
嫁さんにミニアイロンで『タイガース・ワッペン』を付けてもらいました (*≧∀≦)ノ。
夕食は『モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ』 (冷凍食品) 丼です。南瓜煮が付け合わせ。ご馳走様でした。
インスタントですが、しじみの味噌汁も食べました。
ご馳走様でした。
夜、仏壇にお供えしっ放しだった『ムーラムネ』を嫁さんと食べました。ご馳走様でした。

Sun. 18 September 2022
台風接近!
今朝の天気は小雨です。体温は35.0℃でした。
今朝は朝顔、咲きませんでした。
朝、『アタッカーYOU!』の篠田みち子を葉っぱアートにしました。
パトロールに出掛けるフックを見送りました。
朝食は鶏のつくね (冷凍食品) 丼です。茹でたオクラと目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『Engage Kiss』の#12を観ました。
続いて『風都探偵』の#06を観ました。
更に続けて『ユーレイデコ』の#11を観ました。
先週に引き続きベリィの両親の出番がありました。
早めの夕食はナポリタンスパゲッティです。今日は野菜ジュースを使ったそうです。 ちょっと味が薄めかな…。ご馳走様でした。
夕食しながら『リコリス・リコイル』の#12を観ました。
続けて『空手バカ一代』の#47 (最終回) を観ました。
30代になり身体の衰えを実感する飛鳥 拳。
その情報を嗅ぎ付けた空手家の親子が山籠もり中の飛鳥をおびき寄せる為、道場破りに来ます。
急遽 下山し、道場破りの親子の息子・吹雪と対戦する飛鳥。
試合は、吹雪の跳び蹴りが飛鳥に躱され床板を割ったところに――
飛鳥の跳び蹴りが決まり、勝負あり。
そして、自分をもう一度見直す為に、道場を弟子たちに任せて再び世界へ旅立つ飛鳥。
おしまい。
その後、スカイAで、タイガース×スワローズの試合を観ましたが、エラーで失点したのが決勝点となり、1-0で負けました‥‥。しょっぱいなぁ‥‥。

Sat. 17 September 2022
買い出し!
今朝の天気は晴れのち曇り、体温は35.6℃でした。
朝顔は4輪咲きました。
今朝、『六神合体ゴッドマーズ』のロゼを葉っぱアートにしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
朝食のおかずは芋煮です。ご馳走様でした。
昼過ぎ、嫁さんと買い出しに出掛けました。
ジョイフル本田・千代田店へ行く途中のローソン・行田北河原店で昼食を買いました。
今日買ったのは『カレーメンチカツサンド』の20円引きされていた物です。ぬぼーっとした味。ご馳走様でした。
ジョイフル本田・千代田店のペットワールドで来週分の猫たちのごはんを買いました。
その帰り、ベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
ベイシアで買った長ピーマンです。初めて見ました!
夕食は餃子丼です。茹でた長ピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』の#11を観ました。
深夜、ミィミィが蛙をハントして帰宅しました。

Fri. 16 September 2022
Skype定例会議!
今朝の天気は晴れです。体温は35.4℃でした。
今朝の朝顔は2輪咲きました。
庭の杜鵑草 (ホトトギス) の花です。
今朝のチャーです。
朝食は、鰊の甘露煮&しらす干し丼です。目玉焼きと茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。
ご馳走様でした。
今日の仕事は『HD』タイトル2本の通しプレイです。正直かなりムズいです‥‥。
昼食はカレーライスですが、今日のはとろみがほとんどありませんでした。ご馳走様でした。
食後、豆乳にメロン味のミルメークを入れ、飲みました。ご馳走様でした。
18時からSkype定例会議に出席しました。本日の打ち合わせ時間は1時間11分57秒。お疲れ様でした。
会議が終わった後、左手の爪を切りました。

Thu. 15 September 2022
紫蘇の花!
今朝の天気は曇りです。体温は35.9℃でした。
今朝の朝顔は4輪咲きました。
庭の紫蘇の花です。可愛いな。
今朝のチャーです。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週のプレゼントは、QUOカード1万円分だそうです。
朝食はカレー風味パスタです。ご馳走様でした。
最近、太り気味のミィミィです。
昼食はミニ豚カツ (冷凍食品) 丼です。付け合わせは、茹でたオクラ (冷凍) と目玉焼きです。ご馳走様でした。
17時05分からSkypeでセッティング周りの打ち合わせ。本日の通話時間は1時間36分52秒。お疲れ様でした。
晩ごはんは金平牛蒡牛丼です。付け合わせは、茹でたホウレン草 (冷凍) と目玉焼き。ご馳走様でした。
深夜、Pontaポイントで東レの株を1株交換しました。

Wed. 14 September 2022
請求書!
今朝の天気も晴れです。体温は36.1℃でした。
庭木に巻き付けて育てていた朝顔が嫁さんに取られていました‥‥。毎朝、楽しみにしていたのに (つωi。)。
そんな訳で、植木鉢の朝顔の2輪が今朝の成果です。寂しいですね。
表に出して育てているリトープスです。
朝、近所のポストに今月分の請求書を投函しました。
朝食はミニ唐揚げ (冷凍食品) 丼です。茹でたオクラと目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食をしながら、『エスタブライフ グレイトエスケープ』の #11を観ました。
開発機にゲームをインストールする事に成功しました。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。

Tue. 13 September 2022
34輪! オンブバッタ! 草むしり! 献本! 待ちぼうけ! 早生みかん!
今朝の天気は晴れです。体温は35.5℃でした。
今年最多のトータル34輪の白い朝顔が咲きました!
朝顔の葉にオンブバッタがいました!
朝の日光浴がてらブロッグ塀沿いの草をむしりました。
その後、ミィミィを愛でました。
朝食は味噌汁と豆腐です。ご馳走様でした。
11時46分、三才ブックスさんより、『アーケード未発売・未稼働ゲーム大全2』という本が届きました。
有難うございました。
本はこんな感じです。自分もぜくうさんにインタビューを受けております。表紙では、あの鈴木 裕さんと名前が並んでいて、セガファンとしては感涙モノです!
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、40分ほど仮眠を取りました。
16時44分、グリセリン水溶液に浸けていた葉っぱ達を干しました。
夕涼みをするミィミィです。
今日、夕方からSkype会議があるはずなのですが‥‥始まる気配がありません。問い合わせても無反応‥‥困ったなぁ。完全に待ちぼうけです。
晩ごはんはナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。ご馳走様でした。
早生みかんも食べました。ご馳走様でした。

Mon. 12 September 2022
快晴! 開発機材のインストール!
今朝の天気は快晴です。体温は35.2℃でした。
今朝はトータル30輪の白い朝顔が咲きました。蒼天に向けられたトランペットのようです。
綺麗です。
その後、窓辺の植物たちと日光浴をしました。
右の写真は軟葉系ハオルチア・宝生です。
朝食は肉まんと中華まんを1個ずつです。
ご馳走様でした。
仕事に入る前、右手親指の爪と右足の爪を切りました。
昼食は蓮根のはさみ揚げ (冷凍食品) 丼です。茹でたジャガイモ&キャベツと目玉焼きが付け合わせ。
夕方、所用で愛車"銀流星"で40分ほど出掛けました。
晩ごはんは天麩羅丼です。茄子が主役。
ご馳走様でした。
丸1日掛かって、ようやっと開発機材のインストールが終わりました…。疲れた。――で、ここからどうすんの?

Sun. 11 September 2022
日曜!
今朝の天気は晴れです。体温は35.6℃でした。
今朝はトータル19輪の白い朝顔が咲きました。
ブランチは蕎麦と――
中華まん (冷凍食品) 1個です。ご馳走様でした。
昼過ぎ、嫁さんとスーパー・ビバホーム深谷店へ行き、ペットシートを3袋ほど買いました。
その後、ベルク佐谷田店へ行き、買い物をしました。
ベルク佐谷田店で買ったパナップのピーチ味を持って久下へ行き、そこで食べました。
ヘチマの花に来たチャバネセセリを観察しました。
『風都探偵』の#05を観ました。
続けて『ユーレイデコ』の#10を観ました。この作品は、比較的キャラのアップが少なく演出されていますので、これはレアなカットです。
久々に主人公・ベリィの両親が登場しました。
娘の逃亡を助ける為に情報を改竄した罪で逮捕されてしまいました。
次に『リコリス・リコイル』の#11を観ました。暗闇の中をオレンジのフィルターを使って表現していたのは面白いですね。
夕食は餃子丼ですが、付け合わせの茹でたキャベツが丼の約半分を占めていました。ご馳走様でした。
18時26分、ゆうパックで、ぜくうさんに貸していたCDが厳重な梱包で返却されてきました。有難うございました。
夕食しながら、CSのGAORA SPORTSで、タイガースの試合を観戦しました。5-0で勝ちました!

Sat. 10 September 2022
買い出し! 中秋の名月!
今朝の天気も曇りです。体温は35.2℃でした。
今朝もトータル29輪の白い朝顔が咲きました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
銀波錦の古株が枯れてしまいました‥‥( ノД`)。
朝食はタンドリーチキン&韮の天麩羅丼です。
ご馳走様でした。
昼過ぎから嫁さんと買い物に出掛けました。ジョイフル本田・千代田店へ向かう途中、ローソン熊谷箱田店で、『旨みとヒクの旨辛カレーパン』を買い昼食としました。ご馳走様でした。美味しいけどコスパに合わないです。
嫁さんが会計に並んでいる間、爬虫類クラブJを回り、モモジタトカゲを見ていました。
宮脇書店・行田店に寄りました。嫁さんが『Dr.STONE』最終巻を買いました。
この後、ベイシア行田店で飲料水と食材を買って帰宅。
帰宅後、葉っぱアートで鮎原こずえを切りました。この作品が記念すべき100個目の葉っぱアートとなります。
夕食は即席の味噌ラーメンです。ご馳走様でした。
夕食しながら『金装のヴェルメイユ』の#10を観ました。
夜、スマホのゲーム『Toon Blast』の1500面をクリア!
今夜は中秋の名月です。団子が食べたいな。

Fri. 09 September 2022
解凍!
今朝の天気は曇りです。体温は35.6℃でした。
今朝はトータル29輪の白い朝顔が咲きました。
チャーとフックに朝ごはんをあげた後、昨夜、寝る前にダウンロードした各圧縮ファイルをデスクトップに落とし解凍しました。‥‥が、そこから先がわからん!
英国王室のエリザベス女王が亡くなられたそうです。
96歳。ご冥福をお祈り申し上げます。
ブランチはカレーライスです。ご馳走様でした。
熊谷駅発15時11分の電車で都内へ向かいました。
途中、信号機故障のトラブルが発生するも、適宜乗り換え、9分遅れで赤羽に到着。京浜東北線に乗り換え王子へ向かいました。
王子から南北線に乗り換え白金高輪を目指します。
17時18分、白金高輪に到着。この駅に来たのは何年ぶりでしょう? 取り敢えず目的地に向かいます。
予定の集合時間ジャストにセレネスタジオに到着。
ここでZUNTATAのライブを観ました! 良かったです!
画面向かって1番右がTAMAYOさんです。
帰りも同じルートで。
帰宅後、晩ごはんのタンドリーチキン&韮天麩羅丼を食べました。ご馳走様でした。
晩ごはん後、『ゆかり』煎餅のラスト1枚ずつ、嫁さんと食べました。ご馳走様でした。美味しかったなぁ。

Thu. 08 September 2022
雨!
今朝の天気は雨です。体温は35.8℃でした。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週の景品は、瀬戸内三都市の『特産品セット』1万5千円相当だそうです。
今朝はトータル21輪の朝顔が咲きました。
傘をさして黒王号で今井内科へ行き、定期検診を受けました。飲んでいる利尿剤の影響からカリウム不足に陥っているそうです。 今日の血圧は、上が120mmHg、下が80mmHgでした。
受診の帰り、葉狩りをしました。
そして、近所でリンと会いました。可愛いな。
実家の庭で紫蘭の花が咲きました! 可愛いな。
杜鵑草 (ホトトギス) の花も咲きました。エレガントです。
ブランチのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
食事をしながら、今朝放映分の『必殺仕事人』の#07を観ました。元締が中村鴈治郎さん演じる鹿蔵から山田五十鈴さん演じるおとわに代わりました。
食後にリンゴを食べました。ご馳走様でした。
葉狩りでゲットした葉をグリセリン水溶液に浸けました。
夕方から雨が激しくなりました。
18時からSkype定例会議に参加しました。打ち合わせ時間は1時間08分01秒。お疲れ様でした。
晩ごはんは餃子丼です。茹でジャガイモが付け合わせでした。ご馳走様でした。
その後、『鉄腕ラリアット 第2部・咆哮篇』の第46章を、小説家になろうサイトにアップしました。
深夜、仕事で必要なツールのデータを3つダウンロードしましたが、なかなか落ちて来ないので、そのままにし、寝ました。明日の朝までには落ちている事を願って。

Wed. 07 September 2022
30輪の朝顔!
今朝の天気は曇りです。体温は35.8℃でした。
今朝はトータル30輪の朝顔が咲きました!
とても賑やかで綺麗です。
朝食はミニ豚カツ (冷凍食品) 丼です。 付け合わせは茹でた空豆 (冷凍物) と南瓜の煮物、そして目玉焼き。ご馳走様でした。
昼食はバタートーストです。いつもの格安食パンが1枚減って5枚となってしまったので、2.5枚ずつです‥‥。世知辛いですね。
昼食しながら『ハナビちゃんは遅れがち』の#09を視聴。この話数はdrop時代にお世話になった平林 孝さんが奥様と全カットの1原・2原を担当されています。
続けて『ヴィンランド・サガ』の#09を観ました。
仕事の合間に、レシートをノートにスティック糊で貼っていきました。
晩ごはんは餃子丼です。鮭フレークと茹でたキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。

夜遅くから雷雨となりました。

Tue. 06 September 2022
カレーライス! ヘビくん!
今朝の天気は曇りのち晴れ。体温は35.6℃でした。
今朝はトータル20輪の朝顔が咲きました!
韮の花も咲きました。
庭の玉簾が花盛りです。
色が濃い方の藪蘭の花穂です。伸びてきました。
その後、窓辺の植物たちを見ながら日光浴をしました。右の写真は硬葉系ハオルチア・カフィルドリフテンシスです。
朝食はナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せです。
ご馳走様でした。
仕事前に左足の爪を切りました。
猫たちにごはんをあげました。
昼過ぎには青空が展開していました。
14時11分、昼食としてカレーライスを食べました。
ご馳走様でした。
晩ごはんは鶏皮串丼です。南瓜煮と茄子の素揚げが付け合わせ。ご馳走様でした。
夜、コロがハントして来たヘビくんを庭に逃がしました。

Mon. 05 September 2022
16輪の朝顔! 魚肉ソーセージ入り!
今朝の天気も曇りです。体温は35.2℃でした。
今朝はトータル16輪の朝顔が咲きました!
その後、窓辺の植物たちを見ながら日光浴をしました。
8時からテレ玉で『必殺仕事人』の#04を観ました。この話数には上方の仕事人・壬生蔵人役で丹波哲郎さんが出演されていました。仕置は全うするものの、奉行所の仕事人狩りに捕まり、病で獄中死するという役どころ。
猫たちにごはんをあげました。
何かを見つめるコロとフックです。
かなり遅めの朝食のおかずは おでんでした。主役格は蒲鉾‥‥。たまには牛筋とかタコとか食べたいよ‥‥。ご馳走様でした。
遅めの昼食はカレーまん1個とフルーツグラノーラ入りヨーグルトです。ご馳走様でした。
午後、手の爪で引っ掛かる分だけ切りました。
晩ごはんはお好み焼きです。豚肉の代わりとして魚肉ソーセージが入っています。ご馳走様でした。

Sun. 04 September 2022
21輪の朝顔! 仮面ライダーギーツ!
今朝の天気も曇りです。体温は36.1℃でした。
各SNSにケイの葉っぱアートをアップしました。
今朝はトータル21輪も朝顔が咲きました!
9時からテレビ朝日で新番組『仮面ライダーギーツ』が始まりました。
狐をモチーフにしているから『ギーツ』なんですね。
なるほどなるほど。
9時49分、チャーとコロが鼻チューをしていました。
ブランチは今日も丸大ハンバーグのロコモコ丼です。 鮭フレークと粒コーン (冷凍) と茹でた菜っ葉 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
嫁さんがティアラ21でアロマオイルが欲しいと言うので、愛車"銀流星"でニットーモールに連れて行きました。
ティアラ21にガチャガチャのショップが出来ていたので、蝶のガチャガチャを1回しました。300円。期待したものとは大違いのしょぼい景品が出ました(w)。もうやらん。ユザワヤでミニアイロンを嫁さんが買いました。
その帰り、銀座のマツモトキヨシに寄り、嫁さんが酸素吸入の缶ボンベを1本買いました。
帰宅後、焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
焼き芋を食べながら『異世界おじさん』#07を観ました。
晩ごはんは今日もまた餃子丼です。南瓜の煮物と茹でピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら、スカイAでタイガースXジャイアンツの試合を観ましたが、0-2で負けました…。とにかく速い球が打てないタイガース。西 純矢投手、見殺し状態。

Sat. 03 September 2022
給水日!
今朝の天気は曇りです。体温は34.4℃でした。
各SNSにランバ・ラルの葉っぱアートをアップしました。
今朝はトータル11輪の朝顔が咲きました。
窓辺の植物たちに水をあげました。
朝食は丸大ハンバーグのロコモコ丼です。
ご馳走様でした。
昼、ジョイフル本田・千代田店まで嫁さんと行きました。まず1Fの生活館で『リカルデント さっぱりミントガム』を買いました。最近ガムの減りが早いと思ったら、中身がしれっと減っていました‥‥。世知辛いですね。
同じく2Fのダイソーで写真立てを4個買いました。
ローソン千代田上中森店で、『シーチキンRマヨ』というパンを買い昼食としました。ご馳走様でした。
ベイシア行田店で来週分の飲料水と食材をまとめ買いして帰りました。
夕方、葉っぱアートでバギを切りました。
こちらの各SNSのアップは来週の土日になる予定。
愛用の0.7ミリのボールペンのインクが切れました。
晩ごはんは餃子丼です。南瓜の煮物と茹でピーマンが付け合わせ。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『風都探偵』の#04を観ました。
続けて『MIX』の#01を観ました。
更に続けて『ユーレイデコ』の#09を観ました。

Fri. 02 September 2022
16輪! 開発機材! 羊羹! ゆかり!
今朝の天気は曇りのち雨です。体温は35.9℃でした。
トータル16輪の朝顔が咲きました。賑やかです。
その後、窓辺の植物を見ながら日光浴をしました。
朝食は一味唐辛子たっぷりのカレーライスです。
ご馳走様でした。
14時頃から雨が小雨に変わりました。
14時11分、昼食。今日は蕎麦です。ご馳走様でした。
16時07分、ゲームの開発機材がクロネコ便経由で届きました。
梱包された箱を開けると、中には機材の他に、羊羹が入っていました。取り敢えず仏壇にお供えしました。
18時からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間06分51秒。お疲れ様でした。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。
食後、元ADKの森田くんから頂いた『ゆかり』という名の海老の煎餅を1枚食べました。ご馳走様でした。

Thu. 01 September 2022
9月!
今朝の天気は雨のち曇りです。体温は35.3℃でした。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週の景品は、佐賀県伊万里産梨『あきづき』5kg化粧箱だそうです。
部屋の猫カレンダーをめくり、月の予定を黒マジックで書き込みました。
今朝の朝顔はトータル11輪咲きました。
7時19分、猫たちに朝ごはんをあげました。
窓辺で朱蓮を見ながら日光浴をしました。
朝食は柳川風豚丼です。茹でたホウレン草 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
午前中、ローソン箱田店へ行き、タイガースワッペンの料金をロッピーを使ってPaidyに支払いました。
昼食は餃子丼です。茹でた人参、ジャガイモ、鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
ミィミィも昼食。
夕方からゲリラ雷雨が来ました。