t-8100の日記 本文へジャンプ
☆ここはサイト管理人の日記となります。    最新の日記へトップへ戻る
Tue. 28 February 2023
95000Hit! 梅花! 確定申告! フリーズバグ!
今朝の天気は晴れです。体温は35.7℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はサボテン科マミラリア属の金洋丸です。
朝食は金平牛蒡牛丼です。
茹でた鞘隠元 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
当HPが95000Hitを越えました!
ご閲覧に訪れて頂いた皆様には ただただ感謝です! 有難うございました!
地主さんとこの紅梅と白梅が満開でした。綺麗です。
熊谷税務署へ行き、12時半からの予約を入れました。
早めの昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
12時半から約3時間掛けて、熊谷税務署で確定申告をしてきました。
お疲れー、自分。
この民家は昭和の昔、食堂を営んでいました。自分も何度か食べに来た事があります。懐かしい。
帰宅後からデバッグ再開し、STAGE 4でフリーズバグを出しました。
21時25分、晩ごはんのおかずは肉少な目の豚汁です。ご馳走様でした。

Mon. 27 February 2023
ラストはるみ!
今朝の天気も晴れで強風です。体温は35.2℃でした。
朝食は今朝もまた餃子丼です。茹でた菜っ葉 (冷凍) と人参、目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
食後に最後の『はるみ』を食べました。ご馳走様でした。
右手の爪を切ってから仕事を始めました。
今日の仕事はアチーブメント周りのデバッグです。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後、40分ほど仮眠を取りました。
夕方、昨日は撮影が出来なかった『ハッスルパンチ』の葉っぱアートをスマホのカメラ機能で撮りました。風が強いので窓ガラスに押し付けての撮影となりました。
晩ごはんは茹でたパスタの上にS&Bの明太子ソースを掛けて頂きました。ご馳走様でした。
食後、確定申告用の書類をまとめました。

Sun. 26 February 2023
トランキーロ!
今朝の天気も晴れですが、やはり風が強くて寒いです。体温は36.1℃でした。
朝、昨日作ったプロレスラーの内藤哲也選手の葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝食は餃子丼です。付け合わせは茹でたジャガイモと人参。ご馳走様でした。
12時45分、カメラのキタムラ熊谷店へ行き、昨日壊れたカメラを修理に出しました。
早く戻って来てほしいですが、1ヵ月半くらい掛かりますとの事でした。トランキーロ! 焦んなよ、ですね。
昼食は即席ラーメン・塩味です。ご馳走様でした。
昼食しながら『吸血鬼すぐ死ぬ2』の#07を観ました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつ中『お兄ちゃんはおしまい!』の#08を観ました。
夕食は餃子モドキとちらし寿司の素丼です。キャベツを茹でたものが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中は『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』の#08を観ました。

Sat. 25 February 2023
尿流量検査! カメラの破損!
今朝の天気は晴れですが風が強くて寒いです。体温は35.9℃でした。
朝、『プラレス3四郎』のヒロイン・吹雪今日子の葉っぱアートを各SNSへアップしました。
1983年の6月に放映が開始された作品なので、40年も経つんですね。
窓辺の植物たちに水をあげました。
朝食は鶏の唐揚げ (冷凍食品) 丼です。茹でた人参と菜っ葉 (冷凍) 、目玉焼きが付け合わせ。
ご馳走様でした。
10時45分からの定期検診を受けに安原泌尿器科まで愛車"銀流星"を駆り、嫁さんと行きました。
今日は尿流量検査をしました。勢いはいつも通りです。残尿量は56mlと普段より多めでした。
薬を受け取った後、そのまま買い出しへ向かいました。ジョイフル本田・千代田店へ向かう途中、ローソン行田北河原店に昼食を買いに寄りましたが、ここでカメラのスイッチが破損するというトラブルが発生しました‥‥。
昼食は『絶品カレーパン』です。140円(税込)。車の中で食べました。ご馳走様でした。
ちなみにこの写真がカメラの最後の写真となりました。以降はスマホのカメラ機能での撮影となります。
ジョイフル本田・千代田店にて俯瞰から撮影した壊れたカメラです。
2Fのペットワールドで買った来週分の猫たちのごはんです。
次にベイシア行田店へ行き、来週分の飲料水と食材を買いました。
帰宅後、新しいやり方で葉っぱアートをしてみました。 模索しながらなので自分でも制御不能でした‥‥(w)。何を作ったかは明朝のお楽しみとして下さい。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつ中『お兄ちゃんはおしまい!』の#07を観ました。
腹筋運動を連続755回しました。
夕食は鶏の唐揚げ(冷凍食品)丼です。茹でたモヤシとキャベツが付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中『トモちゃんは女の子!』の#08を観ました。
食後、スマホゲーム『Toon Blast』の2250面をクリア!

Fri. 24 February 2023
待ちくたびれ!
今朝の天気も曇りです。体温は35.5℃でした。
今朝放映の『新必殺仕事人』の#31に、公金横領の男・楠 新三郎の妻・美津役で叶 和貴子さんが出演されていました。藤田まことさん演ずる中村主水に挑むものの敵わず、仕置されてしまうという役どころ。
黒王号を駆り、9時14分、今井内科へ到着。定休日の水曜と祝日の木曜の翌日とあって大混雑していました。
昨日アップしたキャシャーンの葉っぱアートを脚本家の小山高生さんがリツイートして下さいました!
最終回については、かなり悩まれたご様子です。
キャシャーンも制作費には苦労されていたようです…。貴重なお話が知れて嬉しかったです。
有難うございました。
今井内科のからくり時計が11時を告げています。結局、12時36分まで待つ事になります。診察の他に、採血も行いました。
本日の血圧は、上が128mmHg、下が80mmHgでした。
帰宅後、昼食しました。トッポギ付き丸大ハンバーグのロコモコ丼です。茹でたブロッコリーが付け合わせ。
ご馳走様でした。
18時00分からSkype定例会議に参加しました。本日もスマホからの参加です。打ち合わせ時間は1時間56分40秒。皆さん、お疲れ様でした。
コロがペットシーツの中に潜りました。
晩ごはんはカレーライスです。ご馳走様でした。

Thu. 23 February 2023
休日返上!
今朝の天気は曇りです。体温は36.0℃でした。
朝、各SNSに先月切ったキャシャーンの葉っぱアートをアップしました。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週の景品はJA熊本果実連より『熊本デコポンとデコポンジュースセット』だそうです。
朝食はお好み焼き。豚肉の代わりに魚肉ソーセージが使われています。ご馳走様でした。
今日は天皇誕生日で祝日ですが、休日返上でデバッグです。
昼食はバタートーストですが、1枚だけ焼きマシュマロが乗せられていました。ご馳走様でした。
昼食しながら『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の#07を観ました。
仕事の合間、気分転換に葉を重曹で煮てみました。
日没後、空を見上げると月の下に木星と金星が並んでいました。
晩ごはんのおかずは ちゃんこ鍋風の煮物です。

Wed. 22 February 2023
猫の日!
今朝の天気も晴れです。体温は35.9℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はクラッスラ属のブッダテンプルの脇芽です。
朝食は狐キノコ蕎麦です。ご馳走様でした。
白米が切れたので、午前中、スーパーARAIへ嫁さんを連れて行きました。
どうやら炭治郎マスクをすたみな太郎に忘れてきたようなので、新しいマスクを買いにSeria熊谷上之店へ入りました。ついでに写真立ても買いました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食をしながら『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』の#06を観ました。算数バトルの回。
昼食後、猫たちにごはんをあげました。
今日は猫の日なので、我が家の猫たちを紹介します。まずはミィミィ。4歳のレディで、お喋りさんです。
チャーです。3歳の男で、大きな体躯をしているものの、臆病です。保護猫。
次はコロです。2歳の男で、なかなかのハンターです。保護猫。
ラストはフックです。2歳のレディで、コロの実の妹です。尻尾がフック船長の義手のような形状をしていた事から嫁さんが命名。キャリーケースの中が好き。保護猫。
晩ごはんは白身魚フライ (冷凍食品) 丼です。キノコの佃煮と目玉焼き、茹でたブロッコリーが付け合わせ。
ご馳走様でした。
食後、『はるみ』を嫁さんと1個ずつ食べました。
嫁さんから貰ったバレンタインチョコレートもラスト1個となりました。ご馳走様でした。
---------------------------------------------
23時59分に新しいロムデータがアップされてきました。それからダウンロードして修正されたバグ検証したので就寝が3時過ぎになりました。

Tue. 21 February 2023
免許更新!
今朝の天気は晴れです。体温は35.7℃でした。
今日は鴻巣の運転免許センターまで愛車"銀流星"で免許の更新に朝食抜きで行きました。
今回はdrop時代の路駐が祟り、違反者講習を2時間程受けなければなりません。写真は渋滞中のバイパス。
8時半、運転免許センターに到着しました。
講習前に手続きをしたり、視力検査や、自分は大型の免許を持っている為、深視力検査もしました。
講習は4階の18号室で行われました。
受講後、2026年までの運転免許証を受け取りました。今回の免許証には西暦も記載されていました。
運転免許センターは、正式には『埼玉県警察運転免許センター』といいます。
運転免許センターの敷地内には献血ルームがあって、マスコットのけんけつちゃんが健気に頑張っています。
――という訳で、400mlほど献血しました。
献血後、ルームの自販機で『あったかコンポタ』を2杯飲みました。無料です。ご馳走様でした。
他、お菓子とけんけつちゃんボールペンを頂きました。有難うございました。
帰宅後、頂いたお菓子を仏壇にお供えしました。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後、40分ほど仮眠を取り、それからは修正されたバグの検証を行いました。
晩ごはんのおかずはネジネジパスタ入りのおでんです。 ご馳走様でした。
食後に『はるみ』も食べました。ご馳走様でした。

Mon. 20 February 2023
検証作業! 金柑の実!
今朝の天気は晴れのち曇り。体温は35.8℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真は硬葉系ハオルチア・カフィルドリフテンシスです。
朝食はサバの味噌煮缶丼です。茹でたキャベツと目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
食後に『はるみ』を1個食べました。ご馳走様でした。
その後は新しいロムデータを落とし、修正済みのバグを検証する作業です。
昼食は、茹でたパスタにS&Bの明太子ソースを掛けて頂きました。ご馳走様でした。
昼食後、40分ほど仮眠を取りました。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食後、嫁さんが庭で収穫した金柑の実を食べました。今年は実を間引いたので数は少ないですが、大きくて甘いです。ご馳走様でした。
漫画家の松本零士先生が今月の13日に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。
右の写真は2013年10月31日に撮影した西武池袋線の 2000系車輌にラッピングされた999号です。
深夜、貯まったPontaポイントで任天堂の株を1株 交換しました。自分はセガ派なので任天堂はどうでも良いのですが、頭を下げてきた会社の株を保有する事で 少しだけ優越感に浸れるかな、という邪な気持ちで(w)。
バグ修正対応メールが来るたびにチェックしている為、就寝が深夜の2時過ぎとなりました。

Sun. 19 February 2023
誕生日!
今朝の天気は晴れたり曇ったり。体温は35.8℃でした。
今日は自分の57回目の誕生日です。各SNSを通して、沢山の方々からおめでとうを頂きました。
有難うございました。
キティ「おめでとう!」
謙信「おめでとう!」
ポピ「おめでとう!」
葉っぱアートで『北斗の拳』に登場したウイグル獄長を切り、各SNSへアップしました。
昼前、嫁さんと代にある すたみな太郎へ行きました。来る度にサービスが悪くなっている店なので、潰れるのかもしれません。 今回は値段が上がり、テーブルから紙ナプキンが消えました。世知辛いですね。
肉のバリエーションも心なしか減ったような‥‥。
焼いて焼いてー。食べて食べてー。
カレーライスも食べました。
小さなスイーツで誕生日ケーキ代わりにしました。
ご馳走様でした!
帰宅後、『吸血鬼すぐ死ぬ2』の#06を観ました。
晩ごはんは赤飯のおにぎり1個です。ご馳走様でした。
晩ごはんしながら『トモちゃんは女の子!』の#07を視聴しました。ご馳走様でした。
食後は仕事です。新しいバグを見つけました‥‥。

Sat. 18 February 2023
ゲームセンターあらし! バグ検証! 買い出し!
今朝の天気も晴れ。体温は35.5℃でした。
朝7時30分、各SNSに『ゲームセンターあらし』の葉っぱアートをアップしました。
その後、プログラマーが修正したバグの検証を最新のロムデータを落として検証しました。レッドマインのバグ #202は直っていましたが、#201は直っていなかったので差し戻しました。
10時52分、『あらし』の葉っぱアートを 原作者のすがやみつる先生が引用リツイートして下さいました!
有難うございました!
今日のブランチは金平牛蒡牛丼・目玉焼き乗せです。ご馳走様でした。
午後から嫁さんと買い出しに出掛けました。ジョイフル本田・千代田店の生活館でリカルデント さっぱりミントガムを1袋買いました。950円(税込)。
次に2Fのペットワールドで、来週分の猫たちのごはんとトイレ用の猫砂を買いました。
同じく2Fのダイソーで写真立てと歯ブラシを買いました。 その後、ゲームコーナーで1100円ほど遊びました。
次にベイシア行田店へ行き、来週分の食材と飲料水を確保しました。
帰宅後、自家製焼き芋を嫁さんと食べました。
ご馳走様でした。
焼き芋を食べながら『久保さんは僕を許さない』の#06を観ました。
夕食は唐揚げ (冷凍) 丼です。茹でたキャベツと厚揚げ豆腐が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食中、『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』の#05と #06を連続視聴しました。
更に続けて『虚構推理(Season2)』の#17を観ました。
更に更に『新世紀エヴァンゲリオン』の#18を観ました。

Fri. 17 February 2023
琉璃晃! PaSoRi!
今朝の天気は晴れ。体温は3日連続の35.8℃でした。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週のプレゼントは『QUOカードでありがとうを贈る日「QUOカード」』1万円分だそうです。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はユーフォルビア属の琉璃晃 (るりこう) です。
金盛丸が大きくなったので、そろそろ株分けしなくては。
朝食は月見キノコ狐蕎麦です。ご馳走様でした。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
昼食後に『はるみ』を1個食べました。ご馳走様でした。
今日の仕事は最新ロムデータを落として、ひたすら通しプレイです。
18時00分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間16分02秒。お疲れ様でした。
夜、確定申告の為に e-Tax『PaSoRi』を繋げましたが、このパソコンでは作業出来ませんという旨の警告文が出て、結局 徒労に終わりました。
仕方ないのでどこかのタイミングで税務署に行きます。
晩ごはんは手作りチキンハンバーグのロコモコ丼です。茹でた硬めのジャガイモが付け合わせ。

Thu. 16 February 2023
氷点下! リモートデスクトップの不調!
氷点下の今朝の天気は晴れです。体温は昨日と同じく35.8℃でした。
昨夜から急にリモートデスクトップがオフラインになるという現象が発生しました。1夜明けても改善せず‥‥。ググって出てきた事項を試しても改善されません‥‥。困ったなぁ‥‥。
朝食は鯖の水煮缶丼です。 茹でたホウレン草&空豆 (冷凍) と目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
朝食後も暫くググってみましたが、埒が明かないので、仕方なくSlackで相談の書き込みをしました。
正午を回っても熊谷の気温は0℃です。寒いです。
昼食は餃子丼です。茹でた人参が付け合わせ。
ご馳走様でした。
おやつにバレンタインのチョコレートを1枚食べました。ご馳走様でした。
夜、リモートデスクトップ不調の原因がクライアント側のPCの問題である事が発覚、直して頂きました。
晩ごはんのおかずはネジネジパスタ入りのモツ煮です。 ご馳走様でした。

Wed. 15 February 2023
寒い!
今朝の天気は晴れのち曇りです。体温は35.8℃でした。 朝は冷え込みました。
朝食は、ナポリタンスパゲッティ・目玉焼き乗せ・バジル風味です。ご馳走様でした。
デバッグ修正確認作業は一山越えたので、午前の内にベルク佐谷田店のバランス卵の特売へ嫁さんを愛車に乗せて行きました。
日中も気温がさほど上がらず、寒い1日となりました。
昼食はバタートーストですが、1枚だけ焼きマシュマロが乗っていました。キャンプ飯の本に載っていたらしいのですが、これが粘る、甘過ぎる、食べにくいの三重苦。 ‥‥ご馳走様でした。
昼食をしながら『最強陰陽師の異世界転生記』の#05を観ました。異世界に行って最強になったのは何人目? 良くみんな飽きないですね。
昼食後はひたすら通しプレイをしていました。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
おやつしながら『とーとつにエジプト神2』の#06を視聴。この回の話題は、ラーを演じる津田健次郎さんの歌に尽きます。まともに歌うのってS&T2以来じゃないかな?

Tue. 14 February 2023
バレンタイン! 心療内科定期検診!
深夜1時05分までデバッグをしていた自分に嫁さんからバレンタインのチョコを貰いました。 『カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト』という名前です。ありがとうね。
今朝の天気は晴れです。体温は35.4℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はメセン類のリトープスです。
朝食はグラノーラ入りのプレーンヨーグルトです。
ご馳走様でした。
9時23分、心療内科の定期検診を受けに西熊谷病院へ行きました。
今日のトナカイくんはバレンタインデーのイメージ衣装でしょうかね?
その帰り、ウェルシア箱田二丁目店に寄りました。
グリセリンとAerialのしお味を買いました。Tポイントから250円を払って、1000円で買いました。
ウェルシアから葉狩りをしながら帰りました。
ヒマラヤユキノシタの花が咲いていました。
帰宅後、葉狩りした葉をグリセリン水溶液に浸しました。 これらが葉っぱアートの材料になります。
昼食はポークビーンズカレーです。ご馳走様でした。
デバッグも佳境に入りました。ロムの差し替えも頻繁。ロムが変わるとセーブデータも消去するので大変です。
晩ごはんは金平牛蒡牛丼です。茹でた空豆 (冷凍) と目玉焼きが付け合わせ。ご馳走様でした。
食後、バレンタインのチョコレートを、嫁さんと1個ずつ食べました。中身は白いミルクチョコレートという感じ。ご馳走様でした。

Mon. 13 February 2023
雨のち曇り! 請求書投函!
今朝の天気は雨です。体温は35.8℃でした。
朝食はベーコンエッグ丼です。茹でた菜っ葉 (冷凍) と鮭フレーク、切り干し大根が付け合わせ。
ご馳走様でした。
食後、バナナを1本食べました。ご馳走様でした。
いつもは毎月14日に請求書を出していますが、明日は西熊谷病院の心療内科定期検診の日なので 前倒しで近所のポストに投函しました。
昼食はお好み焼きです。ご馳走様でした。
昼食後、『はるみ』を嫁さんと1個ずつ食べました。
ご馳走様でした。
今日の仕事はレッドマインの修正検証作業ですが‥‥とにかくリモートデスクトップが遅くて新しいロムデータを落とすのも一苦労。もはや"ガチ落ち"というレベルではありません。すぐにオフライン判定されるし‥‥。
晩ごはんのおかずは おでんです。ご馳走様でした。

Sun. 12 February 2023
肉まん! はるみ! あまりん!
今朝の天気は曇りのち晴れ。体温は35.3℃でした。
朝、『デビルマン』に登場した岩見モコの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
朝食は冷凍食品の肉まん2個です。ご馳走様でした。
昼食はトーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』の#04を観ましたが、作画、動き、共にダメダメな回でした。
おやつに自家製焼き芋を食べました。ご馳走様でした。
14時59分、再配達のクロネコ便の車が到着しました。
荷物は元ADKの久保田くんから送られて来たみかんの『はるみ』です。ありがとうね。
さっそく仏壇にお供えしました。
その後、ベリーズファーム・ハセガワへ行き、お返しの品を買いました。
今回、お返しに選んだのは地元特産の苺『あまりん』。その場からクール宅急便で送りました。
夕食は餃子丼です。ご馳走様でした。
夕食しながら『マジンガーZ』の#17を観ました。登場する機械獣はホルゾンV3です。
続けて『トモちゃんは女の子!』の#06を観ました。
女装(?)したトモが可愛い。
23時43分、嫁さんと『はるみ』を1個ずつ食べました。

Sat. 11 February 2023
ココナ! 五反田!
今朝の天気は晴れです。体温は35.4℃でした。
朝、『装甲騎兵ボトムズ』の自分的ヒロインのココナの葉っぱアートを各SNSにアップしました。
窓辺の植物たちに水をあげました。軟葉系ハオルチア・オブツーサ・マスカットに枯れ葉が目立ってきました…。根詰まりかもしれません。
千代田の松の新葉です。
笹蟹丸の花です。小さくてわかりにくいですが可愛い。
朝食は丸大ハンバーグのロコモコ丼です。
茹でたホウレン草が付け合わせ。ご馳走様でした。
昨日あれだけ降った雪も、買い出しに出掛ける時にはほとんど無くなっていました。
ジョイフル本田・千代田店のペットワールドで来週分の猫たちのごはんを買いました。
店内のダイソーで写真立てと重曹を買いました。
昼食はローソン千代田上中森店で買った『追い鰹製法おかか』という116円(税込)のおにぎり1個です。
ご馳走様でした。
最後はベイシア行田店にて、来週分の食材と飲料水を購入しました。
帰宅後、矢吹 丈を葉っぱアートにしました。
16時58分の上野東京ラインに乗る為にJR熊谷駅へ。
駅の売店で、こないだ頂いた野菜のお返しに五家宝を飯島くん用に買いました。
乗り換えの品川駅で見た武藤敬司選手の引退試合のポスターです。『スペースローンウルフ』と呼ばれていた時代の写真が懐かしいですね。
18時35分、待ち合わせ場所である五反田駅改札前に到着しました。(※待ち合わせ時間は18時50分)
元ADKの森田くんと、元スクリプトアーツの児島さん&藤井さんの4名で『霧島』というジンギスカン屋へ。
飯島くんへの五家宝は明日ワンフェスで会う森田くんに頼みました。
ジンギスカンと言えばこの鉄板ですね。
酒はラムハイを2杯、カシスソーダを1杯飲みました。
お通しの肉です。
モヤシを敷き詰めた鉄板の上で羊肉を焼いて焼いてー食べて食べてー。
焼いたお肉は千切りしたキャベツと一緒に食べます。美味しい!
デザートはマンゴープリンにしました。ご馳走様でした。

Fri. 10 February 2023
雪!
今朝の天気は雪です。寒いです。体温は35.2℃でした。
仕事に入る前に庭に積もった雪を写真に撮りました。
まだ大した事はありません。
遅めの朝食は、茹でたパスタにS&Bの明太子ソースを掛けて頂きました。ご馳走様でした。
タラちゃん役の貴家堂子さんが亡くなられたそうです。 87歳。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
それはそうと『サザエさん』は動画の検品が厳しかったですね。納品時には独特の並べ方があって‥‥。顔はデジタルで拡縮掛けてトレースで描きます。ただ衣装が毎回変わるのでそこだけ描き直す感じです。
昼食前、猫のトイレを綺麗にしました。
その後、庭から前の通りの雪かきをしました。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
食後、飯島くんから頂いた夏みかんのラストを嫁さんと半分つっこにして食べました。ご馳走様でした。
15時43分、ずんずん積もってきました。ただ、『ぼた雪』なので、陽が出ればすぐに溶けると思います。
積もり具合はこんな感じです。
今日の仕事はライブラリ等を見る為の環境設定周りをしましたが、どうも上手く行っていないようですね‥‥。とにかくリモートデスクトップが重くて仕事になりません。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
深夜のミィミィです。

Thu. 09 February 2023
水栽培!
今朝の天気も晴れですが風が強くて寒いです。体温は35.7℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真は嫁さんが育て始めた水栽培の植物です。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週は『ロッテガーナチョコレート他お菓子詰め合わせ』セットが景品だそうです。
朝食は鯖の水煮缶丼です。 玉子焼きと茹でたオクラ (冷凍) 、鮭フレークが付け合わせ。ご馳走様でした。
昼食は金平牛蒡牛丼です。茹でた空豆 (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
18時00分からSkype定例会議に参加しました。自分のパソコンのマイク環境がよろしくないのでスマホで参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間55分19秒。お疲れ様でした。
晩ごはんのおかずはモツ煮です。ご馳走様でした。

Wed. 08 February 2023
トゥルンカータ!
今朝の天気も晴れです。体温は36.1℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真は軟葉系ハオルチア・トゥルンカータです。
朝食は狐キノコ月見蕎麦です。ご馳走様でした。
昼、卵の特売日なので嫁さんを愛車"銀流星"に乗せてベルク佐谷田店まで行きました。特売日ですが、通常の時よりも割高になっていました。世知辛いですね。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『MIX』の#24(最終回)を観ました。
夕方から雨が降りました。
16時01分、ミィミィたちに夕食をあげました。
22時16分、晩ごはんはお好み焼きです。
ご馳走様でした。
仕事を終えた後、0時過ぎにルンルンの葉っぱアートを各SNSにアップしました。2/09は放映開始日なので。

Tue. 07 February 2023
セネシオ・レイニフォーミス!
今朝の天気も晴れです。体温も35.6℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はセネシオ・レイニフォーミスです。
朝食は昨晩の残り物丼です。ご馳走様でした。
午後、猫のトイレを綺麗にしました。
昼食はカレーライスです。ご馳走様でした。
晩ごはんのおかずは芋煮です。ご馳走様でした。
今日の分の仕事を終えた後、『鉄腕ラリアット 第二部 咆哮篇』の第64章を執筆、深夜1時に『なろう』サイトへアップしました。

Mon. 06 February 2023
朱蓮! ローストアーモンドミルク!
今朝の天気も晴れです。体温は35.6℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はカランコエ属の朱蓮です。新芽が出ました! 春です!
朝食は赤飯のおにぎりです。ご馳走様でした。
昼食は味噌ラーメン風パスタです。ご馳走様でした。
昼食後、MARUSANの『毎日おいしいローストアーモンドミルク』を粉コーヒーに入れて飲みました。
こんな感じです。ご馳走様でした。
庭の金柑の実が色付いてきました。
庭の杉の木の残骸です。細かい枝葉は嫁さんが片してくれました。ありがとうね。
晩ごはんは葱の掻き揚げと鶏の唐揚げ丼です。
ご馳走様でした。
ミィミィとコロの晩ごはん光景です。
夜、仕事を終えてから『俺は悪役令嬢の出るゲームの続編を作っていました』の第10章を書き、深夜0時00分『なろう』サイトにアップしました。

Sun. 05 February 2023
おでんと苺! チャム・ファウ!
今朝の天気は晴れです。体温は36.5℃と高めでした。 各SNSに、『マカロニほうれん荘』のトシちゃんの葉っぱアートをアップしました。
新番組『ひろがるスカイ!プリキュア』が始まりました。
朝食のおかずは、昨夜の帰り際に土屋くんから頂いたおでんに具材を足したものです。ご馳走様でした。
食後、苺を食べました。ご馳走様でした。
昼食は賞味期限間近の保存食の缶入りパンを嫁さんと半分つっこにして食べました。ご馳走様でした。
それと、コープのカプ麺『小海老天そば』も食べました。ご馳走様でした。
昼食しながら『トモちゃんは女の子!』の#05を視聴。
続けて、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の #28を観ました。 #28~ラスト1話前の#37までdrop時代お世話になった久保充照さんが作画されています。
夕方、『ゲームセンターあらし』の主人公・石野あらしの葉っぱアートをしました。 こちらの各SNSへのアップは未定です。
夕食はミニカツ (冷凍食品) 赤飯丼です。焼いた銀杏と茹でた鞘隠元 (冷凍) 、葱と高野豆腐の味噌汁が付け合わせ。ご馳走様でした。
夕食しながら『虚構推理(Season 2)』の#16を観ました。雪女篇の最終話です。
続けて『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の#04を観ました。何だか良くわからない最終回でした。
更に続けて『お兄ちゃんはおしまい!』の#05を視聴。
今日は『聖戦士ダンバイン』の放映開始記念日なのでチャム・ファウ人形を久々に出しました。

Sat. 04 February 2023
"初恋"! バレンタインジャンボ! 飲み! 長電話!
今朝の天気は曇りのち晴れです。体温は35.2℃でした。 各SNSにアキの葉っぱアートをアップしました。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はグラプトベリア属の"初恋"です。
朝食は鶏の唐揚げ丼です。
玉子焼きと茹でた人参とオクラ (冷凍) が付け合わせ。ご馳走様でした。
午前中から嫁さんと買い出しに出掛けました。
まずは米沢商店で給油し、満タンにしました。
米沢商店脇のアパートに足場が組まれていました…。もしかすると取り壊されるのかもしれません。見慣れた光景が変わるのは寂しいですね。
ジョイフル本田・千代田店の1Fの生活館でリカルデント『さっぱりミントガム』を買いました。950円(税込)。
今月からジョイフル本田でTカードが使えなくなりました。 dカードの方は使用可です。
続いてジャパンミートで『とちおとめ』という苺を5パック買いました。うち4パックは今日遊びに行く土屋くんへのお土産です。
次に2Fのペットワールドで来週分の猫たちのごはんを買いました。
ダイソーで写真立てを3個買いました。
ベイシア行田店で食材と飲料水を買いました。
カインズホーム行田店前の宝くじ売り場でバレンタインジャンボを連番で10枚買いました。当たるといいな。
年末ジャンボの300円の回収と、宝くじポイントカードの貯まり分の300円の回収をしました。
帰宅後、昼食としてバタートーストを食べました。
ご馳走様でした。
昼食中、『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』の#04を観ました。
17時00分、同級生の土屋くんの家に苺を持って遊びに行きました。ウパちゃんも元気でした。
たくさんのご馳走を頂きました。
ビールも頂きました。ありがとうね。
DVD『俺は、君のためにこそ死ににいく』も観賞しました。
帰宅後、元ADKの久保田くんから電話があり、1時間半通話しました。

その後、入浴。

就寝前、スマホゲーム『Toon Blast』の2200面をクリア。頻繁に広告が入るようになり、うざくなってきました…。別に面白くてプレイしている訳ではないので適当な所でやめようと思っています。

Fri. 03 February 2023
節分!
今朝の天気は曇りです。体温は35.8℃でした。
めざましじゃんけんのポイントが貯まったので、番組のHPから応募しました。今週のプレゼントは、『佐賀米』×『佐賀海苔』セットだそうです。
遅い朝食は狐キノコ蕎麦です。ご馳走様でした。
仕事場としている茶の間の柱時計が止まってしまったので、単3電池を入れ替えました。
シエスタ中のミィミィです。
昼食は嫁さんがコープみらいで買って来た恵方巻きと、それに似せたケーキっぽいものです。
それぞれを半分つっこにして、嫁さんと南南東を向いて食べました。ご馳走様でした。
飯島くんから頂いた夏みかんも食後、半分つっこにして食べました。ご馳走様でした。
更にその後、福豆も食べました。ご馳走様でした。
空き時間に毎日コツコツ描いていた『鉄腕ラリアット』の挿絵を『みてみん』という絵サイトにアップして、そこから『小説家になろう』サイトの小説にリンクさせました。
18時17分からSkype定例会議に参加しました。本日の打ち合わせ時間は1時間34分43秒。お疲れ様でした。
晩ごはんはカレーライスです。ジャガイモがいい感じにとろけて自分好みです。ご馳走様でした。

Thu. 02 February 2023
飛鳥ーっ! 鳥居!
今朝の天気は晴れです。体温は36.1℃でした。
窓辺の植物たちと朝の日光浴をしました。右の写真はセダム属の虹の玉です。
2月02日なのでアスカのフィギュアを出してみました。
復讐の風~♪ アンタバカーッ!
2月02日はツインテールの日でもあります。という訳で、朝食はエビフライ (冷凍食品) 丼です。 付け合わせは玉子焼きと鮭フレーク、茹でた人参&オクラ (冷凍) 。 ご馳走様でした。
午後、天気は徐々に曇り、風が強くなってきました。
夕方、箱田神社にお参りに行きました。
これが昨夜、土屋くんから教えてもせった鳥居かぁ…。見事に倒れていますね。
普段は見られない屋根の上部分です。
うーん、根元が腐ってますね‥‥。

Wed. 01 February 2023
如月!
今朝の天気は晴れのち曇りです。体温は35.4℃でした。
朝食は餃子丼です。茹でたブロッコリーが付け合わせ。ご馳走様でした。
部屋の猫カレンダーをめくり、今月分のスケジュールを書き込みました。
段ボールの匂いを嗅いでいるコロとフックです。
昼前、卵の特売日なので、ベルク佐谷田店へ嫁さんを愛車"銀流星"に乗せて行きました。混んでいました。
昼食はバタートーストです。ご馳走様でした。
昼食しながら『MIX』の#23を観ました。
裏庭の万両の実です。たわわに実っています。
晩ごはんはお好み焼きです。ご馳走様でした。
食べ終わった直後、土屋くんから電話が来ました。箱田神社の鳥居がこないだの強風で倒れたそうです。