UP-DATE:2021.03.14(Sun.)

  ●『NINJA MASTERS'』の企画原案書で、執筆者はプランナーの戸田くんです。
    当初は年月を経た『ワールドヒーローズ』シリーズのハンゾウを主役に据えた忍者対戦格闘ゲームでした。
    最終的には ごく普通の武器持ち格闘ゲームになりましたが、当初は空中戦など目新しいものも取り入れていました。
   
    最初のアイディア会議用の物とは言え、原案書の中に画面設定を含めた絵が全く無いので、イメージが伝わりにくく、
    正直、自分は会議で、このゲームの印象が全く残りませんでした。
    実際、ハンゾウが主役であった事ですら、この原案書を見返すまで忘却の彼方だった程です(w)。
   
    ただ、『空中戦』という単語にはインパクトがあって、何となくタイトーの『影の伝説』を思い浮かべていたのは
    記憶に残っています。
   
   
   

  ●信長と蘭丸は、この頃からボス、中ボスとして君臨していました。
   
   
   

  ●ストーリー設定です。
   
   
   

  ●操作方法をまとめたページです。
   
   
   

  ●基本システムをまとめたページ・1です。
    ごく ありふれたシステムも多いですが、地味に改良を加えた部分もあったりします。
   
   
   

  ●ライン設定をまとめたページ・1です。
   
    この時代、格闘ゲームは攻め続ける事が時流 (いわゆる『攻めゲー』『COMBOゲー』) でしたが、
    そこから脱出する事と、他ラインからの奇襲を重視した、SNKの『餓狼伝説2』の系譜を踏襲したような
    攻め側の快感性を削ぐゲームシステムに、この原案書ではなっています。
   
   
   

  ●ライン設定をまとめたページ・2です。
   
   
   

  ●パワーゲージをまとめたページです。特筆する程の目新しさはありません。
   
   
   

  ●コマンド投げと武器に関する設定です。
   
   
   

  ●奥義 (超必殺技的なもの) の説明のページです。
   
   
   

  ●通常投げと小ボタン連打技をまとめたページです。
   
   
   

  ●ゲームの流れをまとめたページです。
   
   
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