●『赤毛のアン』の主人公、アン・シャーリーとその養父、マシュウ・カスバートの葉っぱアートです。 (UP-DATE:2024.12.14)
『赤毛のアン』は世界名作劇場の中では『ペリーヌ物語』の次に好きな作品です。
アンは第一印象ではあまり魅力を感じなかったのですが、観ていくうちに徐々に可愛らしく思えてきました。
アン役の山田栄子さんも、マシュウ役の槐 柳二さんも良かったですね。
葉っぱアート的にはアンの顔は離れ小島の塊なので鬼門なのですが、これくらいの小ささとなると関係ないですね。
今回使用したのは、西熊谷病院で採取したユズリハの葉を5日間グリセリン水溶液に浸け、
20日間 押し葉にしたものです。
電柱をバックに試し撮りをしたものですが、影が面白く映っていたので残しました。
このページの先頭へ