UP-DATE:2021.10.15(Fri.)

  ●ダンジョンクエスト マザーベースの企画書やモンスターデータ (各数値) が入ったディスクです。
   『書院』というワープロで打ったものである為、現状、こちらでは中身を見る事が出来ません。


  ●各モンスターの成長データは、このように入っています。
    ダンジョンクエストの1章のデータだけ紙媒体で残っていましたので、ここでお披露目させて頂きます。

    予めお断りしておきますが、このデータはバランス調整前の初期段階で用意したものです。
    各モンスターの成長路線の表としてご覧ください。


  ●弱点は、相手の持つ攻撃属性となっています。
    データ的には弱いモンスターでも、属性 (相性) と闘い方によっては勝てるというゲーム性です。




  ●エキセントリックな成長をするモンスターはクセが強く面白いのですが、無難な成長をするモンスターはいずれも強かった印象があります。
    また、餌が掛かるモンスターは成長に時間が掛かる分、強くなるように調整してあります。




  ●なごやとりのランクAの各ステータス『75』は単なるダジャレです。
    ランクAで当初は『名古屋城アタック』という特殊攻撃を覚える事が考えられていましたが、最終的に採用したか憶えていません(w)。





  ●ボーロイドは成長するにつれ、防御力が減るという稀有なモンスターです。





  ●はこいりむすめは、その名の通り、育てるのにものすごく手間が掛かります(w)。。
   
   
 このページの先頭へ