●モンスターを除く、ダンジョンクエスト マザーベースの全ドットワークスです。
    開発期間は1998.11.6(金)~12.25(金)の7週間でした。
   
    ゲーム内容をご存じでない方も多いかと思いますので、簡単に説明しておきます。
   
   
  ●ゲーム内容:
    ダンジョンクエスト全6章から集めたモンスターをこのハードの中で飼育して鍛え、
    赤外線通信で対戦が出来るゲームです。
   
    ダンジョンクエストのシリーズを全く持っていない人の為に、5体までモンスターをランダムで
    召喚する事が出来ます。
   
    育成は模擬戦とアイテムで行われます。
    模擬戦では賞金(ゴールド)と経験値とメダルが与えられます。
    経験値はレベルUPの為の要素です。
    賞金(ゴールド)は餌(フード)や武装アイテムを買う為に必要な物です。
   
    餌(フード)を与え続けていると、そのモンスターのランクが上がります。
    ※モンスター毎にランクUPに必要な餌の量は異なります。
   
    メダルはイージーにモンスターを集めるのを防ぐ為の縛りです。
    ※メダルの上限は15枚までとなっています。
   
    モンスター収集の方法は下記の3種類です。
    1・ダンジョンクエストから受け取る。
    2・マザーベース本体から召喚する。
    3・他の人のマザーベースからクローン・コピーする。
     (交換では無く、任意に自分のモンスターを相手へコピー出来ます。
      これではイージーに補完出来てしまう可能性があるので、
      それを防ぐ為の縛りが前述のメダルです。)
   
    戦闘は、攻撃・回避・防御・特殊攻撃を4ターン分決めて行います。
    ※特殊攻撃を持っていないモンスターはこの選択肢は出ません。
   
    各モンスターには弱点属性(火、水、地、雷、無し)が設定されてます。
    特殊攻撃はそれぞれ属性を持っており、それが相手の弱点とマッチすれば
    絶大なダメージを与える事が期待出来ます。
   
   


  
  ●コロコロコミックにタイアップ用として送った擬似画面です。
   
   
   

このページの先頭へ